人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろちゃん。。。。

昨日、石巻の三陸こざかなネットの奈保子さんからメールをいただきました。

「震災記録漫画」の完成品が15日に届いたそうで、発送準備にかかるそうです。
私の手元に届きましたら、コンフォートキルトにご協力いただいた皆様にお届けしますね。


奈保子さんの愛猫のくろちゃん・・・
震災を乗り越え 闘病の末、先日 お星様になりました。。。
昨日のメールに くろちゃんの写真が添えてありました。。。

くろちゃん。。。。_a0252649_7263241.jpg


『くろが歩けなくなってからも、主人が毎晩、夜空を眺め祈っていた様子を見ていました。
「俺はさいごまで信じてるぞ、奇跡はおきるって」…この言葉に、もう見送るしかないんだと覚悟を決めていた私は、だいぶ励まされていました。
娘はくろとのお別れ会で泣き続けていました。私もずっと泣いていました。

この時の気持ちを私達家族は、絶対に忘れてはならないのだと思いました。

坪倉さんも、辛いお別れを乗り越えてらっしゃったのですね。今、こうして心繋がり合えている理由の1つが、わかったように思いました。

写真は、歩けなくなって寝たきりになってしまった日の夜に撮影したものです。冷房の風が当たらないように、お布団をかけてあげました。坪倉さんから頂いたキルト、最期までずっと、くろの傍にいたのですよ!!』



涙が止まらなくなりました。。。
私も、昨年の年末に、最愛の愛犬ラズを亡くしたので
奈保子さんのご家族の悲しみや辛さが心が痛いくらいにわかります・・・。
でも、mokoちゃんと私のふたりで作ったコンフォートキルトが 
ずっと、くろちゃんに寄り添って側に・・・嬉しいです。。。 

最後にお家に戻れて、きっと、くろちゃんは幸せでしたね・・・。

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-17 07:29 | 皆様からのメール他