yurikoさんのコンフォートキルト♪

お友達で、「リリーズキルトスタジオ」のyurikoさんが作られたコンフォートキルトです。
大きさは、私と同じ1M×1M。
yurikoさんは、三角を200枚繋いでいます。

a0252649_2143362.jpg

yurikoさんが作られたコンフォートキルトも、
作品展で私のコンフォートキルトと一緒に飾ります。
作品展あとに、一緒に被災地に贈ろうと思っていますので
ぜひ実物を見てくださいね。

そしてyurikoさんは、19日、スタッフさんの助っ人に来てくださるそうです。
ありがとうございます。
[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2011-06-07 15:18 | 石巻へ1(NASAさん)

やっと。やっと・・・・。

3月20日から作り始めたコンフォートキルト。。。(大きさは1m角です)
やっと、やっと完成しました♪
a0252649_21564299.jpg


心を込めて縫い上げたこのキルトが笑顔を運んでくれたらいいな~。
a0252649_2147525.jpg

[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2011-05-26 23:59 | 石巻へ1(NASAさん)

コンフォートキルト、バイヤス・・・・。

月末で、伝票の打ち込みも忙しく・・・・思うように時間がとれずですが、
夜時間、なんとかシンデレラタイムまでに、コンフォートキルトのバイヤスをチクチク。
目が疲れた・・・・ので、まつるのは、明日に。
もうすぐ、完成です♪

ダブルバイヤス、返し縫いで、しっかりと!
a0252649_21505167.jpg

a0252649_21513799.jpg

[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2011-05-25 23:59 | 石巻へ1(NASAさん)

コンフォートキルト、キルティング完了。

やっと、コンフォートキルトのキルティングが完了しました♪
いよいよバイヤス(昨日、準備済み)です。

a0252649_21545592.jpg

a0252649_21551246.jpg

[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2011-05-24 23:55 | 石巻へ1(NASAさん)

コンフォートキルトのその後・・・。

毛糸のタワシや、勇気ちゃん人形を作っていて
一時中断していたコンフォートキルトのキルティングを再開しましたが
なかなか終りません。
今週中には、キルティングを完了して
来週、ダブルバイヤスでパイピングして完成させたいな~。

贈る前に、
みなさんに「コンフォートキルト」の存在を知っていただきたいので
来月の作品展で展示しようと思っています。
そしたら、「私も作って贈りたい。」という方がいらっしゃるかもしれないし・・・。
「コンフォートキルト」の輪が広がりますように~。

a0252649_2205481.jpg


コンフォートキルトとは
悲しみや落胆を和らげてもらうためのキルト。北米では被災地の人々や児童保護施設などにボランティアのキルターが贈っています。
子供用あるいは大人用で、中綿を入れてキルティングしているもの。
サイズは1辺が100cm以上の正方形か長方形。技術を競うものではなく、被災地の皆さまに使っていただくためのキルトです。

[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2011-05-19 15:40 | 石巻へ1(NASAさん)