Aqua Quiltさんからのメール

コンフォートキルトを作ってくださっている京都市在住のAqua Quiltさんから写メが届きました。
うわ~トップが着々と出来上がってるぅ~。
ほんとうに ありがとうございます。

a0252649_17574181.jpg


こうして、ひと針、ひと針、
被災地の方の心が元気になるお手伝いを少しだけでも出来たらいいな~。と思いつつ
チクチクしてくださることに感謝です。


『宮城に送るキルト、思い浮かばず、延々六角形で、やっとここまで・ 可愛い、明るい布を選んでやってます。出来たら(いつになるやら…)住所お聞きして、送ったらいいですか? なんだか暖かい秋ですね。来月クリスマスや思えませんね』
[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2011-11-02 23:59 | 皆様からのメール他

コンフォートキルト・・・nekoちゃん♪

コンフォートキルトですが、

トップにアイロンがけて、
キルト芯を繋いで、
しつけして、
キルトラインを書きました。
結構、時間がかかりました。

a0252649_1811026.jpg


裏布は、お気に入りの布地にしました♪♪♪

a0252649_1813057.jpg


さあ~いよいよキルティングです。
色々やることがあるので、ボチボチしていきますね~。

a0252649_1815352.jpg

[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2011-10-03 10:17 | 石巻へ2(三陸こざかなネット)

コンフォートキルト・・・nekoちゃんトップ完成♪

先日、mokoちゃんから2度目のチクチクをお預かりしてました。

a0252649_1831921.jpg


なのに、バタバタで繋ぐことが出来ずにいましたが、
やっと、トップが完成しました♪(1メートル×1メートル)

a0252649_1834553.jpg


mokoちゃ~~ん!ありがと~!

次はアイロンかけて、しつけして、キルティングです。
でも、月末の伝票があるので、それが終るまでまたお預けです。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → 
[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2011-10-01 09:28 | 石巻へ2(三陸こざかなネット)

ぼちぼち・・・。

nekoちゃんのコンフォートキルト、ぼちぼち繋いでます。
クリスマスまでには、仕上げたいと思っています♪

a0252649_185126.jpg


今日、mokoちゃんが、もう少しお手伝いしてくれるとの事なので
お昼休み、病院に血圧のお薬をもらいに行く前に
カットした布地を届けてきました。
mokoちゃんに感謝です。ありがとね~。

また、雨が強くなってきました・・・・。
台風・・・・どうか被害がありませんように・・・。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → 
[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2011-09-20 14:30 | 石巻へ2(三陸こざかなネット)

コンフォートキルト・・・nekoちゃん

mokoちゃんが、5ブロックを もう縫ってくれました♪
カットした布を渡したの・・・2日前だよね!?(驚)

a0252649_1863422.jpg


お礼に今朝作った無花果のジャムを1瓶プレゼント♪
喜んでもらえて嬉しかったです。
mokoちゃん、ありがとう♪♪♪

a0252649_1865813.jpg


私は?
やっと1段出来たところです。

a0252649_1873752.jpg


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → 
[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2011-09-17 14:58 | 石巻へ2(三陸こざかなネット)