pomekoさんからのメール

昨夜も体調が悪くて・・・9時には就寝。
今朝起きたら、左半分の顔面が腫れています。。。なぜ~~~!?(泣)
今日は、Laplandcafeのレッスンなのに・・・トホホ・・・と
落ち込んでメールチェックしたら

pomekoさんから こんな 嬉しいメールが昨夜入ってましたぁ~!
テンションアップです♪

『こんばんは~
10月も、あと数日で過ぎようとしてます。
ほんとに、早い早いです。
コンフォートキルトが完成しました。
使っていただくキルトなので
パターンを大きく、落としキルト、配色はピンク系と
楽しくチクチクできました。』


モデルさん  舞ちゃん11歳 女の子(追記です♪)
a0252649_733380.jpg

モデルさん チョンコちゃん9歳 女の子(追記です♪)
a0252649_735330.jpg


可愛い~~~~!!!
だから、ハンドルネームが、 pomekoさんなんですね~♪
女の子なのかな?何歳だろ?お名前は何?

そっちか!?(笑)

いえいえ、キルトも とってもとっても素敵です。
可愛くって温かいです。 
このコンフォーとキルトを手にしたら
きっと きっと 笑顔になっていただけますね♪
しっかし、出来上がるの早いですね~!(驚)

ちゃんと、「HappyClover」タグもつけてくださってありがとうございます。

pomekoさん、ほんとうに ほんとうに ありがとうございます。
コンフォートキルトが届くのを楽しみに待ってますね。
[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-28 07:07 | 皆様からのメール他

しつけ完了です!

今朝、めっちゃ早くに リリーズキルトスタジオのyurikoさんから
こんな ありがたいメールが!
 
『おはよー。
コンフォートキルト キルティングしてもいいよ~
10日間ほどなにもなく遊んでいるから。
今お嫁さんの誕生日プレゼント出来上がるから』



ちょうど、私も早起きして
「あなたに贈る花束のキルト・その2」のアイロン、そして しつけをしている最中だったのです。

ほんとに ありがたい。。。(涙)
「あなたに贈る花束のキルト・その2」しつけ、朝のうちに完了しました~♪
今日、yurikoさんが取りに来て下さるので 託します。
yurikoさん、ほんとうにありがとう。
どうぞ、よろしくお願いします。

a0252649_1019367.jpg



これで、私 空いた10日間で ピンクリボンキルトのキルティング頑張ります~♪
Bikkeちゃん、yurikoさん、ほんとうに ありがとう!
[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-27 10:19 | みんなで作る⑧花束のキルト

しつけとキルトライン。。。。

昨日のお昼休みに
「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その2」の裏布を買いに
ぐうさんまで、チャリンコ ぶっ飛びで行ってまいりました。

なぜ?ぐうさんで布地を買い求めるかというと
「みんなで作るシリーズ」に参加してくださってる まるみ さんが
ぐうさんで布地を販売されているからなんです。。。

このコンフォートキルトのキルティングを
Laplandcafeの生徒さんのBikkeちゃんがお手伝いしてくださることになったので、
昨夜、アイロンがけ・しつけ・キルティングラインを書きました。

a0252649_958599.jpg

今回のキルティングラインは、シートを使いました。
a0252649_958192.jpg

a0252649_9583359.jpg

裏布はこれ!
a0252649_9593813.jpg


Bikkeちゃんが今日 お昼過ぎにお仕事帰りにキルトを取りにきてくださって、
10日くらいキルティングをお世話になる予定です。
Bikkeちゃん、ほんとに ほんとに ありがとう。
よろしくお願いします。

Bikkeちゃんの次にキルティングをしてくださるキルティングボランティアを
大募集中です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-27 10:01 | みんなで作る⑩楽しいサンプラー

みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その2キルトトップ完成。

昨夜は、体調が悪く、夕飯の後、お風呂も入らずに寝てしまったので(汗)
今朝 早起きして繋ぎました。。。。

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その2」のキルトトップが完成しました~♪
ご協力いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございます。

a0252649_10303944.jpg


1 Flower(兵庫県尼崎市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 moko(福知山市) 
4 まるみ(福知山市) 
5 poyoの森(岡山県玉野市)
6 taeko(京都府亀岡市)
7 satimi(京都府亀岡市)
8 Bikke(福知山市)
9 guri (福知山市)


a0252649_10305014.jpg




このコンフォートキルトのキルティングボランティアを大募集中です。
全部でなくても、1部でもいいので どうぞ、よろしくお願いします。



昨夜、地震がありましたね。。。
石巻。。。震度5弱。。。
テレビにテロップが何回も出て、なんだか悲しくなりました。。。
きっと怖いだろうな。。。。
どうか、大きな地震がもう来ませんように。。。
[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-26 10:31 | みんなで作る⑩楽しいサンプラー

POYOの森さんからの写メール

さきほど、POYOの森さんから写メールがありました♪

『おはよー・・・
昨日お友達の系子さんが10センチ角×10枚の帯を9列 縫ってくれました。
洋裁をしていたときの子供服の残り布があったそうです。
続きは私がもう1列 作ってから、トップ、キルティングして仕上げコンフォートキルトにしようと思っています』


a0252649_11115216.jpg


もう1枚、コンフォートキルトが増えますね。
またコンフォートキルトの輪が広がって嬉しいです。
系子さんにどうぞ よろしくお伝えくださいね♪
そして、POYOの森さん、大変な作業だけど、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-25 11:09 | 皆様からのメール他