<   2012年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

Candyちゃんからの写メール

昨日は、身体の調子が悪く・・お風呂にも入らず(汗)9時前に寝てしまいました。
前日から くしゃみ・鼻水がひどくて 秋の花粉症がはじまったのかな?・・・と思っていたら
昨日は一日ひどい下痢で・・・。(涙)

季節の変わりめ・・・朝晩もだいぶ涼しくなりました。寒いくらいですね。。。
皆さんも御身体気をつけてくださいね。

そんな昨日の晩、Candyちゃんから写メールをいただいていました。
コンフォートキルトのトップが完成したそうです。

a0252649_539473.jpg


ほんとに可愛いキルトです。
手にとった方が喜んでくださる姿が目に浮かぶようです。

Candyちゃん、これから、キルティング・・・・チクチクにはいい季節になりましたし、
がんばってくださいね。
ほんとうに、ありがとうございます。
[PR]

by Quilt-fukuchiyama | 2012-10-10 05:42 | 皆様からのメール他

マリリンちゃんのアイスクリームコーン♪

マリリンちゃんから届いたアイスクリームコーンです♪
花束をイメージして可愛い布で作ってくださったそうです。

a0252649_1257940.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-09 13:00 | みんなで作る⑧花束のキルト

マリリンちゃんの ジャック イン ザ ボックス

さきほど、マリリンちゃんから、「ジャック イン ザ ボックス」&「アイスクリームコーン」が届きました♪

マリリンちゃん、「みんなで作る・色々なパターンの楽しいキルト」「みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト・その2」の両方に参加してくれました。
ほんとうに、いつもいつもありがとうございます。

その上、なにやらスペインのお土産まで同封してくださって、
嬉しい~♪
マリリンちゃん、ほんとうに ありがとう!

a0252649_1253932.jpg

シンブル、集めてるので、すっごく嬉しいです♪
眺めては、ニヤニヤしています(笑)
チョコも楽しみにいただきますね~~。
ほんとにありがとう!
a0252649_545276.jpg


マリリンちゃんの「ジャック イン ザ ボックス」
元気が出るアメリカンカラーで、弾ける感じにしてくださったそうです♪
a0252649_12535761.jpg



1POYOの森(岡山県玉野市) メキシカンクロス
a0252649_11371245.jpg
2 mayu(兵庫県芦屋市) アルバムスター
a0252649_11344364.jpg
3 ゆずmama(神奈川県横浜市) モンキーレンチ

4 you (山梨県南アルプス市) ハート
5 マリリン(兵庫県尼崎市) ジャック イン ザ ボックス
6 pommes(京都府向日市) グランドマザースパズル
a0252649_11445933.jpg
7 POKO(京都府) アイスクリームコーン
a0252649_113515.jpg
8 pomeko(北海道札幌市)きらきら星
9 guri(福知山市) ハウス


a0252649_1011237.jpg


a0252649_10128100.jpg
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-09 12:15 | みんなで作る⑨楽しいサンプラー

HappyCloverプロジェクト・コンフォートキル展のDM

先ほど、DMを作り 発注しました♪

昨日、パッチワークのレッスンにいらした ちろりんさんのご提案の「空き瓶リメイク」も
コンフォート展期間中にしますね。
ちろりんさん、ご提案ありがとうございます♪

どうぞ、みなさん、ぜひ ご参加くださいね。

a0252649_11113766.jpg



今のところ、飾る予定のコンフォートキルト

1 みんなで作る・四角繋ぎのキルト
2 みんなで作る・お花畑のキルト(ドレスデン)
3 poyoの森さんのキルト
4 リリーズキルトスタジオ・yurikoさんのキルト
5 taekoさんとsatomiさんのキルト
6 みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト・その1(アイスクリームコーン) 製作中
7 みんなで作る・希望の星キルト(アルバムスター) 製作中
8 momo-no-shipoちゃんのキルト 製作中
9 Candyちゃんのキルト 製作中
10 みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト・その2(アイスクリームコーン) 製作中
11 みんなで作る・色々なパターン楽しいキルト 製作中
12 to-はあとさんのキルト  製作中


他に 今までに贈った16枚のコンフォートキルトを、写真でご紹介します。

コンフォートキルト展の後、石巻の2カ所(NASAさん&三陸こざかなネットさん)に、
それぞれ クリスマスに間に合うように贈りたいと思っています。

たくさんの方に見て頂いて、参加していただけますように。。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-09 11:12 | コンフォートキルト展

ゆずmamaのモンキーレンチ&pomekoさんのきらきら星

今日、ゆずmamaからモンキーレンチが、メール便の速達で届きました。
参加費の他に、なにやらパリの香りまで入れてくださって嬉し♪
ゆずmama、ありがとう~~!!!
a0252649_7152040.jpg

a0252649_7154335.jpg

ゆずmamaのモンキーレンチ
a0252649_716569.jpg


そしてpomekoさんからも きらきら星が届きました♪
 ほんとうに ありがとうございます!
a0252649_716599.jpg

pomekoさんのきらきら星
a0252649_717534.jpg



ちゃくちゃくと、パターンが集まってきて どんなキルトになるのか?
すごく楽しみなキルト♪ ワクワクします。
もう、送ってくださってると、連絡もいただいていますし、
参加してくださる方に感謝の気持ちでいっぱいです。


1POYOの森(岡山県玉野市) メキシカンクロス
a0252649_11371245.jpg
2 mayu(兵庫県芦屋市) アルバムスター
a0252649_11344364.jpg
3 ゆずmama(神奈川県横浜市) モンキーレンチ
4 you (山梨県南アルプス市) ハート
5 マリリン(兵庫県尼崎市) ジャック イン ザ ボックス
6 pommes(京都府向日市) グランドマザースパズル
a0252649_11445933.jpg
7 POKO(京都府) アイスクリームコーン
a0252649_113515.jpg
8 pomeko(北海道札幌市)きらきら星
9 guri(福知山市) ハウス

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-08 23:54 | みんなで作る⑨楽しいサンプラー

ちろりんさんのアイスクリームコーン

今日、パッチワークのレッスンにいらした ちろりんさんが
アイスクリームコーンを持ってきてくださいました♪
いつもいつもコンフォートキルトに参加してくださって、
優しいキモチを届けてくださって ほんとうにありがとうございます。

ちろりんさんのアイスクリームコーン

a0252649_7224399.jpg


みんなで作る「あなたに贈る花束のキルト」その2 のラティス&ボーターは
ピンクにしようと思っています。
その1と、だいぶ印象がかわると思います。
お楽しみに~♪

a0252649_9565881.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-08 23:19 | みんなで作る⑧花束のキルト

「あなたに贈る花束のキルト」その2

1枚でも多くのコンフォートキルトを被災地に届けたいと思い、
「あなたに贈る花束のキルト」を2枚作ることにしました。→ 


さきほど、まるみさんからメールを頂きました。
おかげさまで やっと9人集まりました♪
なかなか 最後のおひとりが決まらなかったので、ホッとしました。
まるみさん、ほんとうに ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いします。。。

その2

1 Berry(兵庫県朝来市)
2 Flower(兵庫県尼崎市)
3 keiko(福知山市)
4 アニモ(兵庫県丹波市)
5 ちろりん(福知山市)
6 POKO(京都府京都市)
7 pomeko(北海道札幌市)
8 マリリン(兵庫県尼崎市)
9 まるみ(福知山市)
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-07 21:29 | みんなで作る⑧花束のキルト

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト」

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト」(サンプラーズキルト)→ 
さきほど、guriさんからメールをいただいて、
おかげさまで9人集まりました。
ほんとうに ありがとうございます。


1POYOの森(岡山県玉野市) メキシカンクロス
a0252649_11371245.jpg
2 mayu(兵庫県芦屋市) アルバムスター
a0252649_11344364.jpg
3 ゆずmama(神奈川県横浜市) モンキーレンチ
4 you (山梨県南アルプス市) ハート
5 マリリン(兵庫県尼崎市) ジャック イン ザ ボックス
6 pommes(京都府向日市) グランドマザースパズル
a0252649_11445933.jpg
7 POKO(京都府) アイスクリームコーン
a0252649_113515.jpg
8 pomeko(北海道札幌市)きらきら星
9 guri(福知山市) ハウス

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-07 21:19 | みんなで作る⑨楽しいサンプラー

pommesさんのグランドマザースパズル

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト」(サンプラーズキルト)の参加者、募集中です。 → 
あと おひとり募集中です。よろしくお願いします。

さきほど、pommesさんからグランドマザースパズルが届きました。
参加費の他に、たくさんの切手も入れてくださって
その上、私の体の事も気にかけていただいて感謝です!
a0252649_11552857.jpg


「大好きなパターンを心をこめて作りました」とpommesさん。
ほんとうに、ほんとうにありがとう!

a0252649_11454037.jpg

色々なパターンを見るとなんだかウキウキします♪
どんなコンフォートキルトになるのかしらん?

1POYOの森(岡山県玉野市) メキシカンクロス
a0252649_11371245.jpg
2 mayu(兵庫県芦屋市) アルバムスター
a0252649_11344364.jpg
3 ゆずmama(神奈川県横浜市) モンキーレンチ
4 you (山梨県南アルプス市) ハート
5 マリリン(兵庫県尼崎市) ジャック イン ザ ボックス
6 pommes(京都府向日市) グランドマザースパズル
7 POKO(京都府) アイスクリームコーン
a0252649_113515.jpg
8 pomeko(北海道札幌市)きらきら星

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-06 12:27 | みんなで作る⑨楽しいサンプラー

HappyCloverプロジェクト・コンフォートキルト展 2012

『HappyCloverプロジェクト・コンフォートキルト展』の日程が決まりました。

日時 2012年11月30日(金)~12月19日(水)
場所  珈琲とギャラリー 『ぐう』       
〒620-0055 福知山市篠尾新町1-87         
0773-23-5157       
  PM1:00~7:00 木曜日 定休   
*駐車場は3台のみです。ご了承ください*

Happy Cloverチクチク会議も考えています。
おしゃべりしながらご一緒にコンフォートキルトをチクチクしませんか?
ご参加 お待ちしています。

日時12月9日(日)PM1:30~3:30
持ち物  お裁縫道具 
参加費  コンフォートキルト材料費他・ケーキセット込 ¥1500



今のところ、飾る予定のコンフォートキルト

1 みんなで作る・四角繋ぎのキルト
2 みんなで作る・お花畑のキルト(ドレスデン)
3 poyoの森さんのキルト
4 リリーズキルトスタジオ・yurikoさんのキルト
5 taekoさんとsatomiさんのキルト
6 みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト・その1(アイスクリームコーン) 製作中
7 みんなで作る・希望の星キルト(アルバムスター) 製作中
8 momo-no-shipoちゃんのキルト 製作中
9 Candyちゃんのキルト 製作中
10 みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト・その2(アイスクリームコーン) 製作中
11 みんなで作る・色々なパターン楽しいキルト 製作中
12 to-はあとさんのキルト  製作中


他に 今までに贈った16枚のコンフォートキルトを、写真でご紹介します。

コンフォートキルト展の後、石巻の2カ所(NASAさん&三陸こざかなネットさん)に、
それぞれ クリスマスに間に合うように贈りたいと思っています。

たくさんの方に見て頂いて、参加していただけますように。。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-06 11:11 | コンフォートキルト展