<   2012年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

フォトブック。。。

コンフォートキルト展でみなさんに見ていただこうと
今までに 被災地・石巻に贈った16枚のコンフォートキルトのフォトブックを作ってみました。
そして 昨日、注文しました。

ほんとは、もっと写真を入れたかったのですが、価格が高くなるので(汗)
25枚に絞りました。(笑)

作品展で、よかったら見てくださいね。
なお、もし欲しい方がいらしたら、10月2320日までに、ご連絡ください。
1冊1200円です。



a0252649_17581990.jpg

a0252649_1758308.jpg

a0252649_17584039.jpg

a0252649_1759647.jpg

a0252649_1916233.jpg

a0252649_17593053.jpg

a0252649_1804177.jpg

a0252649_181119.jpg

a0252649_1812271.jpg

a0252649_1831814.jpg

a0252649_1833483.jpg

a0252649_1834799.jpg

a0252649_184015.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-15 18:12 | コンフォートキルト展

「あなたに贈る花束のキルト」その2

昨日から、つなぎ始めました~♪
「あなたに贈る花束のキルト」その1は、グリーンのラティスとボーダーでしたが
a0252649_1511650.jpg


その2は、ピンクで♪
雰囲気が変わりますよ~。

a0252649_14554230.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-15 14:56 | みんなで作る⑧花束のキルト

Candyちゃんと、momo-no-shipoちゃんのコンフォートキルト

今日のLpalandcafeのレッスンに、お二人が作っているコンフォートキルトを持参してくれました。

Candyちゃんのコンフォートキルトのキルトトップ。
送っていただいた画像も可愛かったけど、実物はもっともっと可愛いです♪
キルティング、頑張ってくださいね~。
a0252649_16423936.jpg

a0252649_16425578.jpg


momo-no-shipoちゃんのコンフォートキルト
もう2/3くらい?キルティングが終ってます。(驚)
とっても可愛いコンフォートキルトです♪
私が初めて作ったコンフォートキルトを思い出しました。。。

a0252649_1646649.jpg

a0252649_16461815.jpg


Candyちゃん、momo-no-shipoちゃん、ほんとうにありがとう。
コンフォートキルト展までに、頑張って仕上げてくださいね~。
よろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-14 22:39 | 皆様からのメール他

みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その2

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その2」(サンプラーズキルト)の参加者、募集中でしたが → 
今日のLaplandcafeのレッスンで、Bikkeちゃんが参加してくださるとの事!
おかげさまで、9人揃いましたので、締め切ります。
ほんとうにありがとうございます!
よろしくお願いします。



1 Flower(兵庫県尼崎市) アイスクリームコーン
a0252649_10152541.jpg
2 mayu(兵庫県芦屋市) オハイオスター
3 リリーズキルトスタジオyuriko (福知山市) 命の木
4 moko(福知山市) ドレスデンプレート
5 まるみ(福知山市) ミックスT
6 poyoの森(岡山県玉野市)スプール
7 taeko(京都市亀岡市) パターン考え中
8 satomi(京都市亀岡市) パターン考え中
9 Bikke((福知山市) アルバムスター

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-14 18:41 | みんなで作る⑩楽しいサンプラー

POKOちゃんとFlowerさんのアイスクリームコーン

先ほど、POKOちゃんとFlowerさんからアイスクリームコーンが届きました。

POKOちゃんも、Flowerさんも、2枚のアイスクリームコーンを作ってくださいました♪
1枚は「色々なパターンで作る・楽しいキルト」その1・その2にそれぞれ参加してくださってます。

POKOちゃんのアイスクリームコーン
楽しんで作ってくださって、このアイスクリームコーンでお話が盛り上がって、活動のことも話してくださったとか。
嬉しいな♪
「どんどん輪が広がっていくといいですね」とPOKOちゃん。
POKOちゃん、ほんとうに ありがとう!
a0252649_1273934.jpg

a0252649_1275354.jpg



Flowerさんのアイスクリームコーン
秘蔵の布と、こうの先生の布で ばらの花束のイメージで作ってくださったそうです。
私の体調の事も、いつも気ずかってくださってありがとうございます。
Flowerさん、ほんとうに ありがとうございます!
a0252649_128737.jpg

a0252649_1282182.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-13 12:08 | みんなで作る⑧花束のキルト

みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その2

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その2」(サンプラーズキルト)の参加者、募集中です。 → 

昨夜も、参加してくださるとのメール、ほんとうにありがとうございます!
あと おひとり。。。是非、参加してください!
よろしくお願いします。



1 Flower(兵庫県尼崎市) アイスクリームコーン
a0252649_10152541.jpg
2 mayu(兵庫県芦屋市) オハイオスター
3 リリーズキルトスタジオyuriko (福知山市) 命の木
4 moko(福知山市) ドレスデンプレート
5 まるみ(福知山市) ミックスT
6 poyoの森(岡山県玉野市)スプール
7 taeko(京都市亀岡市) パターン考え中
8 satomi(京都市亀岡市) パターン考え中

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-13 10:15 | みんなで作る⑩楽しいサンプラー

Flowerさんから届いたアイスクリームコーンです♪

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その2」(サンプラーズキルト)の参加者、募集中です。 → 
是非、参加してください!
よろしくお願いします。

早速、参加してくださるとのメール、ほんとうにありがとうございます!

1 Flower(兵庫県尼崎市) アイスクリームコーン
2 mayu(兵庫県芦屋市) オハイオスター
3 リリーズキルトスタジオyuriko (福知山市) 命の木
4 moko(福知山市) ドレスデンプレート
5 まるみ(福知山市) ミックスT
6 poyoの森(岡山県玉野市)スプール



Flowerさんから届いたアイスクリームコーンです♪
たくさんの可愛い切手も同封してくださってありがとうございます。

a0252649_951888.jpg

赤系の元気で大人可愛いアイスクリームコーンですね~♪
Flowerさん、ありがとう!
a0252649_9512347.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-12 15:33 | みんなで作る⑩楽しいサンプラー

まるみさんのアイスクリームコーン

昨夜、ポストに まるみさんからのアイスクリームコーンが届いてました♪

大急ぎでチクチクしてくださったんですね~。
まるみさん、ほんとうに ほんとうに ありがとう。

a0252649_949468.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-12 09:50 | みんなで作る⑧花束のキルト

コンフォートキルトのブロック製作協力お願いします。第10弾

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その2」に協力・製作していただける方が
おかげさまで集まりましたので、締め切ります。
ありがとうございました。(2012.10.14.18:43)



コンフォートキルトのブロック製作の第10弾です!
一応、みんなで作るシリーズの募集は、第10弾で小休止にしたいと思っていますので
ぜひ、参加してくださいね。

今回もサンプラーズキルトのブロック製作のご協力をお願いします。
「色々なパターンの楽しいキルト・その2」です。


ひとりで、1メートル角のコンフォートキルトを作るのは自信ないけど、
これなら参加できるかも?と思われる方、ぜひ、ご参加くださいね。
お待ちしてます♪

9名の募集です。
申し込み締め切りは10月31日(その前に締め切る場合もございます)、提出は11月中旬の予定です。
まずは、メールか、コメント欄にご連絡ください。

大きさは、20cm×20cmのお好きなパターンの製作です。
必ず1cmの縫い代をつけてください。
どこかに 刺繍糸3本どりで、名前を刺繍してください。
トップのみの製作になります。

まわりの布は、生成りか、じ模様のある白地でお願いします。
パターンが重ならないように、参加の際、パターン名もお知らせくださいね。

20センチ角の四角とラティスを繋げて、ボーターをつけて
1メートル角のコンフォートキルトに仕上げます。

全体を繋いで、しつけ、キルティング、仕上げは私がする予定ですが
キルティングボランティアも大募集です。
よろしくお願いします。

なお、申し訳けないのですが
キルト材料費(ラティス・ボーダー布・キルト芯・裏布・ダブルバイヤス代など)・通信費・送料などの寄付
おひとり500円でお願いします。

みなさんのご参加、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-11 17:37 | コンフォートキルト募集中

youさんのハート

昨日、youさんからハートが届きました。

速達で送ってくださって、恐縮です。。。
そして、可愛い切手もたくさん同封してくださって・・・。
youさん いつも いつも ありがとうございます。
a0252649_1292862.jpg

youさんのハート
4つのハートに心を込めてチクチクしてくださったそうです。
ありがとうございます♪
a0252649_129546.jpg


1POYOの森(岡山県玉野市) メキシカンクロス
a0252649_11371245.jpg
2 mayu(兵庫県芦屋市) アルバムスター
a0252649_11344364.jpg
3 ゆずmama(神奈川県横浜市) モンキーレンチ

4 you (山梨県南アルプス市) ハート
5 マリリン(兵庫県尼崎市) ジャック イン ザ ボックス
6 pommes(京都府向日市) グランドマザースパズル
a0252649_11445933.jpg
7 POKO(京都府) アイスクリームコーン
a0252649_113515.jpg
8 pomeko(北海道札幌市)きらきら星
9 guri(福知山市) ハウス


a0252649_1011237.jpg


a0252649_10128100.jpg

a0252649_1613093.jpg
[PR]

by Quilt-fukuchiyama | 2012-10-11 12:12 | みんなで作る⑨楽しいサンプラー