<   2012年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

みんなで作る「あなたに贈る花束のキルト」

先日から募集を始めたアイスクリームコーン  → 
今日も参加表明 ありがとうございます~♪

1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 poyoの森(岡山県玉野市)
4 momo-no-shipo(福知山市)
5 moko(福知山市)
6 リリーズキルトスタジオyuriko(福知山市)
7 Berry(兵庫県朝来市)
8 Candy(福知山市)
9 bring-bring (京都府向日市)



 どうぞ ぜひ、参加してくださいね。
よろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-18 16:35 | みんなで作る⑧花束のキルト

CandyちゃんのAlbum Star

先ほど、CandyちゃんがAlbum Starを持ってきてくださいました~♪
そして、アイスクリームコーンにも参加してくださるとの事、
ほんとうに ありがとうございます!
よろしくお願いします。

爽やかカラーで素敵です♪
a0252649_16334683.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-18 16:34 | みんなで作る⑦Album Star

リリーズキルトスタジオyurikoさん

リリーズキルトスタジオのyurikoさんは、
今まで、おひとりで4枚のコンフォートキルトを作ってくださっています。
その他に「みんなで作るコンフォートキルト」のブロック製作にも、何回も参加してくださって、
ほんとに、すごいです。

そのyurikoさんが、
先ほど アイスクリームコーンの型紙を取りにこられたのですが
またもう1枚、おひとりでコンフォートキルトを作ってくださると!
1枚作るのに、どれくらいの時間を費やすか?考えたら ほんとに、ありがたいです。。。。

yurikoさん、ありがとうございます。

感謝のキモチを込めて、今回はキルト芯をお渡ししました。
どうぞ、よろしくお願いします。

a0252649_14235464.jpg


どんなキルトが出来上がるのかしら!?
楽しみです。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-18 14:26 | 皆様からのメール他

みんなで作る「あなたに贈る花束のキルト」

先日から募集を始めたアイスクリームコーン  → 
今日も参加表明 ありがとう~♪

1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 poyoの森(岡山県玉野市)
4 momo-no-shipo(福知山市)
5 moko(福知山市)
6 リリーズキルトスタジオyuriko(福知山市)

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-17 12:44 | みんなで作る⑧花束のキルト

くろちゃん。。。。

昨日、石巻の三陸こざかなネットの奈保子さんからメールをいただきました。

「震災記録漫画」の完成品が15日に届いたそうで、発送準備にかかるそうです。
私の手元に届きましたら、コンフォートキルトにご協力いただいた皆様にお届けしますね。


奈保子さんの愛猫のくろちゃん・・・
震災を乗り越え 闘病の末、先日 お星様になりました。。。
昨日のメールに くろちゃんの写真が添えてありました。。。

a0252649_7263241.jpg


『くろが歩けなくなってからも、主人が毎晩、夜空を眺め祈っていた様子を見ていました。
「俺はさいごまで信じてるぞ、奇跡はおきるって」…この言葉に、もう見送るしかないんだと覚悟を決めていた私は、だいぶ励まされていました。
娘はくろとのお別れ会で泣き続けていました。私もずっと泣いていました。

この時の気持ちを私達家族は、絶対に忘れてはならないのだと思いました。

坪倉さんも、辛いお別れを乗り越えてらっしゃったのですね。今、こうして心繋がり合えている理由の1つが、わかったように思いました。

写真は、歩けなくなって寝たきりになってしまった日の夜に撮影したものです。冷房の風が当たらないように、お布団をかけてあげました。坪倉さんから頂いたキルト、最期までずっと、くろの傍にいたのですよ!!』



涙が止まらなくなりました。。。
私も、昨年の年末に、最愛の愛犬ラズを亡くしたので
奈保子さんのご家族の悲しみや辛さが心が痛いくらいにわかります・・・。
でも、mokoちゃんと私のふたりで作ったコンフォートキルトが 
ずっと、くろちゃんに寄り添って側に・・・嬉しいです。。。 

最後にお家に戻れて、きっと、くろちゃんは幸せでしたね・・・。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-17 07:29 | 皆様からのメール他

みんなで作る「あなたに贈る花束のキルト」

昨日から募集を始めたアイスクリームコーン  → 
今日も参加表明 ありがとう~♪

1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 poyoの森(岡山県玉野市)
4 momo-no-shipo(福知山市)

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-16 18:43 | みんなで作る⑧花束のキルト

momo-no-shipoちゃんのAlbum Star

momo-no-shipoちゃんがAlbum Starを持ってきてくれました~♪
ありがとう!

やっぱりmomo-no-shipoカラーです♪
素敵です。

a0252649_1839627.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-16 18:39 | みんなで作る⑦Album Star

アイスクリームコーン

今日から募集を始めたアイスクリームコーン  → 
早速、参加表明 ありがとう~♪
ほんとに嬉しいです。


型紙は、なるべく早く送りますね。
よろしくお願いしま~す♪

1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 poyoの森(岡山県玉野市)




私のアイスクリームコーンです♪
a0252649_011180.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-15 23:59 | みんなで作る⑧花束のキルト

mokoちゃんのAlbum Star

さきほど、mokoちゃんがAlbum Starのブロックを持ってきてくれました♪
mokoちゃん、いつも ありがとう。

赤系のAlbum Starは、はじめてかも!?
元気が出るね~♪
a0252649_16302472.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-15 16:31 | みんなで作る⑦Album Star

コンフォートキルトのブロック製作協力お願いします。第8弾


<span style="color:rgb(255,0,0);"><b>「みんなで作るあなたに贈る花束のキルト その1・その2」に協力・製作していただける方が
おかげさまで集まりましたので、締め切ります。
ありがとうございました。(2012.10.7.21:31)</b></span>




コンフォートキルトのブロック製作の第8弾です!

今回はアイスクリームコーンのブロック製作のご協力をお願いします。
アイスクリームコーンを花束に見立てて
『あなたに贈る花束のキルト』にしたいと思っています。

a0252649_1014045.jpg


ひとりで、1メートル角のコンフォートキルトを作るのは自信ないけど、
これなら参加できるかも?と思われる方、ぜひ、ご参加くださいね。
お待ちしてます♪

18名の募集です。
申し込み締め切りは9月30日(その前に締め切る場合もございます)、提出は10月下旬の予定です。
まずは、メールか、コメント欄にご連絡ください。

大きさは、20cm×20cm。
必ず1cmの縫い代をつけてください。
下側の三角形に、刺繍糸3本どりで、名前を刺繍してください。
トップのみの製作になります。

まわりの布は、生成りか、じ模様のある白地でお願いします。
花束をイメージするので、正方形は、緑色の布地を使用してください。

20センチ角の四角を16枚を繋げて、ボーターをつけて
1メートル角のコンフォートキルトに仕上げます。

全体を繋いで、しつけ、キルティング、仕上げは私がする予定ですが
キルティングボランティアも大募集です。
よろしくお願いします。

なお、申し訳けないのですが
キルト材料費(ボーダー布・キルト芯・裏布・ダブルバイヤス代など)・通信費・送料などの寄付
おひとり500円でお願いします。

みなさんのご参加、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

***製図の仕方***
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-14 23:59 | コンフォートキルト募集中