<   2012年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

みんなで作る「あなたに贈る花束のキルト」

「みんなで作るあなたに贈る花束のキルト」(アイスクリームコーン)の参加者、募集中です。 → 
是非、参加してください!
よろしくお願いします。


su-roomさんが、コメント欄に参加してくださると、コメントしてくださいました。
ありがとうございます!
どうぞ、よろしくお願いします♪



1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 poyoの森(岡山県玉野市)
4 momo-no-shipo(福知山市)
5 moko(福知山市)
6 リリーズキルトスタジオyuriko(福知山市)
7 Berry(兵庫県朝来市)
8 Candy(福知山市)
9 bring-bring (京都府向日市)
10 Flower(兵庫県尼崎市)
11 keiko(福知山市)
12 アニモ(兵庫県丹波市)
13 su-room(岡山県倉敷市)

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-22 22:33 | みんなで作る⑧花束のキルト

momo-no-shipoちゃんのアイスクリームコーン

昨日の夕方、お仕事帰りにmomo-no-shipoちゃんがアイスクリームコーンを届けてくれました♪
momo-no-shipoちゃん、いつもいつもありがとう。

やさしい色あわせのアイスクリームコーンで、可愛いね~♪
a0252649_1812475.jpg



「みんなで作る花束のキルト」(アイスクリームコーン)の参加者、募集中です。 → 
是非、参加してください!
よろしくお願いします。

keikoさんが、参加してくださるそうです。
昨日 型紙を持って帰ってくださいました♪
ありがとうございます!

そして、アニモちゃんも♪
ありがとうございます!

1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 poyoの森(岡山県玉野市)
4 momo-no-shipo(福知山市)
5 moko(福知山市)
6 リリーズキルトスタジオyuriko(福知山市)
7 Berry(兵庫県朝来市)
8 Candy(福知山市)
9 bring-bring (京都府向日市)
10 Flower(兵庫県尼崎市)
11 keiko(福知山市)
12 アニモ(兵庫県丹波市)



あと、4名様 募集中です。
よろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-22 00:00 | みんなで作る⑧花束のキルト

ゆずmamaさんのAlbum Star

先ほど、ゆずmamaさんからAlbum Starが届きました~♪
素敵なメモパッドも同封してくださってました。
ゆずmamaさん、ほんとうに ありがとうございます!

a0252649_14535632.jpg


大人チック菜で、秋を感じるでAlbum Starで素敵です♪
a0252649_14541019.jpg



12枚集まりましたので、ボチボチ繋ぎ始めましょうか!?
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-21 14:55 | みんなで作る⑦Album Star

三陸こざかなネット「震災記録漫画」が届きました。

先日、ブログにも書きました三陸こざかなネットさんの「震災記録漫画」 注文していた32冊が昨日 届きました。
a0252649_12223974.jpg

a0252649_12244086.jpg



昨日、お買い物に来てくれたmokoちゃんにはお渡ししましたので
コンフォートキルトにご協力してくださった30名の方にお届けしたいと
昨夜、頑張って発送準備しました。
a0252649_122565.jpg




まずは、セブンイレブンへメール便14冊を出しに行き、
Candyちゃん、guriさん、yurikoさん、まるみさん(迷子になって、お家をなかなか見つけられず・・・汗)とポストイン・・・。
なんかね、1時間半くらいかかっちゃった~(笑)
お散歩は、よい運動になりましたが、いきなり歩き過ぎたみたいで、足首がはれてしまってびっくり!(笑)
ダイエットせねば。。。(涙)

と横道にそれましたが
あと、数名の方は、近日手渡ししますので、ちょっとお待ちくださいね。
よろしくお願いします。

本配りのお散歩から帰ってきてから、「震災記録漫画」読みました。。。。
a0252649_12252861.jpg


奈保子さんは 大変な困難を乗り越えて、1年半たった今も まだその困難の途中で・・・。
言葉を失いました。。。
でも、明るく前を向いて生きてらっしゃるご家族の姿に涙でした。
きっと、おふたりのお子さんの笑顔のおかげですね。。。

そして、普通に生活できる私達は、すごく幸せなんだな~と改めて思いました。
何気ない日常が、きっと かけがいのないものなんだと思います。

「震災記録漫画」を読んだ感想をぜひお聞かせくださいね。
(出来ましたら、コメント欄に書いてくださいね。)



「震災記録漫画」は1冊300円です。
お問い合わせは、「三陸こざかなネット」さんまで。

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-21 12:31 | 皆様からのメール他

みんなで作る「お花畑のキルト」NO.18完成しました~♪&ご報告のお葉書

みんなで作るお花畑のキルト、今朝4時に完成しました~♪
ちょっと寝不足です。

a0252649_11472484.jpg


ちゃんと、「Happy Clover」タグもつけましたよ~♪裏布はお気に入りの「赤毛のアン」で♪
a0252649_1150538.jpg



ドレスデンのブロックを作ってくださったみなさん、
ほんとうにほんとうに ありがとうございました。
感謝のキモチでいっぱいです。

このキルトは、被災地に贈る18枚目のコンフォートキルトとなります。
後日、石巻に送らせていただきます。

贈るその前に、ちょっと考えていることがあるのですが
詳しいことが決まりましたら、
またここでお知らせしたいと思っています。


みんなで作る「お花畑のキルト」に参加してくださった方々

1 MERUMO☆(福知山市)
2 リリーズキルトスタジオ yuriko(福知山市)
3 keiko(福知山市)
4 moko(福知山市)
5 yuki(福知山市)
6 Bikke(福知山市)
7 Candy(福知山市)
8 マリリン(兵庫県尼崎市)
9 ちろりん(福知山市)
10momo-no-shipo(福知山市)
11 Flowerさん(兵庫県尼崎市)
12 poyoの森(岡山県玉野市)
13 to-はあと(神奈川県横須賀市)
14 Berry(兵庫県朝来市)
15 Yさん(福知山市)
16 アニモ(兵庫県丹波市)



参加してくださった15名の皆さんに、
ご報告のお葉書を書いて、さきほど 投函しました。
みなさんのおかげで、また笑顔がうまれます。。。
ほんとうに、ありがとうございました。
a0252649_1150448.jpg


さあ~次は、アルバムスターですね♪
頑張ります!
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-21 11:53 | みんなで作る⑥ドレスデン

mokoちゃんのアイスクリームコーン♪

今日、mokoちゃんがアイスクリームコーンを届けてくれました♪
mokoちゃん、いつもいつもありがとう。

チェリー柄がお気に入りみたいです♪
a0252649_11571864.jpg



「みんなで作る花束のキルト」(アイスクリームコーン)の参加者、募集中です。 → 
是非、参加してください!
よろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-20 23:55 | みんなで作る⑧花束のキルト

Flowerさんからのメール

先日から募集を始めたアイスクリームコーン  → 
昨晩、Flowerさんからもメールを頂きました。

こんばんは。
息子が夏休みを利用して放浪の旅に出ていました。
最終目的地は大学のお友達のご実家 仙台でした。
仙台では2泊させてもらったのですが、何処かに行くでもなく自転車でひたすら海岸線を走っていたらしいの。
で私がどんな様子だったのか聞いても言いたくない、自分で見て来てというのです。
復興という言葉はあまりにも空しいみたいです…。

で私に出来るささやかな事といえばコンフォートキルト(喜んでくれる方がいるのですものね)
そんな訳で今回もお仲間に加えて下さい。



Flowerさん、ありがとうございます。
現実は、厳しいですね。。。
普通に暮らしている私達が、震災を忘れちゃいけなんですよね。
コンフォートキルトは、「忘れていない」というメッセージでもあります。
よろしくお願いします。


1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 poyoの森(岡山県玉野市)
4 momo-no-shipo(福知山市)
5 moko(福知山市)
6 リリーズキルトスタジオyuriko(福知山市)
7 Berry(兵庫県朝来市)
8 Candy(福知山市)
9 bring-bring (京都府向日市)
10 Flower(兵庫県尼崎市)



あと、6名様 募集中です。
どうぞ ぜひ、参加してくださいね。
よろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-20 09:36 | みんなで作る⑧花束のキルト

POYOの森さんからの写メール

今、コンフォートキルト「風車のキルト」を作ってくださってるPOYOの森さんから、
こんな写メールが届きました♪

こんにちは~
「風車のキルト」キルティング進んでます。

そういえば…
何年か前に、大ファンの影絵作家・藤城清治先生の300ピースジグソーパズルを何枚か組み立て、
その一枚がこれ!
四角繋ぎのキルト&キジトラ猫が…

ミミちゃんは来る前だったし、四角繋ぎのキルティングもお手伝いさせていただく機会が!
『偶然の幸運』に一人でウキウキでした


a0252649_1295234.jpg



心が温かくなるお話を聞かせてもらって
なんか、とっても嬉しいです。。。

「風車のキルト」も、楽しみに待ってますね~♪
POYOの森さん~~♪ ありがとう!
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-19 12:15 | 皆様からのメール他

リリーズキルトスタジオyurikoさんのアイスクリームコーン

昨日型紙をお渡ししたのに、
今朝、ポストに届けられていました(驚)
早い!さすが!yurikoさん!
ありがとうございます!

a0252649_1074917.jpg



「みんなで作る花束のキルト」(アイスクリームコーン)の参加者、募集中です。 → 
是非、参加してください!
よろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-19 10:12 | みんなで作る⑧花束のキルト

お花畑のキルトのキルティングが終りました!

8月14日からはじめたキルティング、暑い夏を乗り越えて(笑)
残りの3つのお花もぷくぷくになり・・・
a0252649_1002213.jpg

a0252649_1003885.jpg

a0252649_100545.jpg


今朝、やっとキルティングが終わりました~♪
a0252649_1011252.jpg


ダブルバイヤスは、マリリンちゃんから頂いた布で先日作り、ばっち用意済みです♪
マリリンちゃん、ありがとう!
a0252649_1015011.jpg


今晩から、バイヤス、頑張ります。
キルトが完成したら、またアップしますね♪
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-19 10:05