<   2012年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

リリーズキルトスタジオyurikoさん

リリーズキルトスタジオyurikoさんが5枚目のコンフォートキルトを製作してくださってます。
5枚目のコンフォートキルトのキルトトップが出来上がったと
写メールをくださいました。。。

素敵~~。

a0252649_14295395.jpg


それにしても、5枚目を作ってくださるなんて・・・頭がさがる思いです。。。
ほんとうに・・・ほんとうに・・・ありがとう。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-26 14:30 | 皆様からのメール他

みんなで作る「色々なパターンの楽しいキルト」

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト」(サンプラーズキルト)の参加者、募集中です。 → 
是非、参加してください!
よろしくお願いします。


今日 mayuちゃん、ゆずmama、youさんからメールを頂きました。
ほんとうに ほんとうに ありがとう!
どうぞ、よろしくお願いします♪

1POYOの森(岡山県玉野市) メキシカンクロス
2 mayu(兵庫県芦屋市) アルバムスター
3 ゆずmama(神奈川県横浜市) モンキーレンチ
4 you (山梨県南アルプス市) ハート

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-26 14:25 | みんなで作る⑨楽しいサンプラー

みんなで作る「色々なパターンの楽しいキルト」

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト」(サンプラーズキルト)の参加者、募集中です。 → 
是非、参加してください!
よろしくお願いします。


早速、さきほど POYOの森さんからメールを頂きました。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございます!
どうぞ、よろしくお願いします♪

1POYOの森(岡山県玉野市) メキシカンクロス
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-25 14:57 | みんなで作る⑨楽しいサンプラー

コンフォートキルトのブロック製作協力お願いします。第9弾

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト」に協力・製作していただける方が
おかげさまで集まりましたので、締め切ります。
ありがとうございました。(2012.10.7.21:19)




コンフォートキルトのブロック製作の第9弾です!

今回はサンプラーズキルトのブロック製作のご協力をお願いします。
「色々なパターンの楽しいキルト」にしたいと思っています。


ひとりで、1メートル角のコンフォートキルトを作るのは自信ないけど、
これなら参加できるかも?と思われる方、ぜひ、ご参加くださいね。
お待ちしてます♪

9名の募集です。
申し込み締め切りは10月20日(その前に締め切る場合もございます)、提出は11月上旬の予定です。
まずは、メールか、コメント欄にご連絡ください。

大きさは、20cm×20cmのお好きなパターンの製作です。
必ず1cmの縫い代をつけてください。
どこかに 刺繍糸3本どりで、名前を刺繍してください。
トップのみの製作になります。

まわりの布は、生成りか、じ模様のある白地でお願いします。
パターンが重ならないように、参加の際、パターン名もお知らせくださいね。

20センチ角の四角とラティスを繋げて、ボーターをつけて
1メートル角のコンフォートキルトに仕上げます。

全体を繋いで、しつけ、キルティング、仕上げは私がする予定ですが
キルティングボランティアも大募集です。
よろしくお願いします。

なお、申し訳けないのですが
キルト材料費(ラティス・ボーダー布・キルト芯・裏布・ダブルバイヤス代など)・通信費・送料などの寄付
おひとり500円でお願いします。

みなさんのご参加、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-25 10:32 | コンフォートキルト募集中

みんなで作る「あなたに贈る花束のキルト」

「みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト」(アイスクリームコーン)の参加者、募集中です。
先ほど、POKOちゃんから、参加のメールをいただきました♪
POKOちゃ~~ん♪ アルバムスターに引き続き ありがとう!

そして、今 もう おひとり POYOの森さんからメールをいただいて
お友達のpomekoさんが参加してくださると ご連絡いただきました。
はじめて参加してくださいます。

こうして、みなさんに協力していただいて、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。

16人集まりました。感謝です。。。。

1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 poyoの森(岡山県玉野市)
4 momo-no-shipo(福知山市)
5 moko(福知山市)
6 リリーズキルトスタジオyuriko(福知山市)
7 Berry(兵庫県朝来市)
8 Candy(福知山市)
9 bring-bring (京都府向日市)
10 Flower(兵庫県尼崎市)
11 keiko(福知山市)
12 アニモ(兵庫県丹波市)
13 su-room(岡山県倉敷市)
14 ちろりん(福知山市)
15 POKO(京都府京都市)
16 pomeko(北海道札幌市)

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-24 19:11 | みんなで作る⑧花束のキルト

Album Star

昨夜、Album Star 繋ぎました♪

いい感じです♪♪♪
a0252649_9455139.jpg



あと1枚、どんな色のAlbum Starが届くのか?楽しみです♪
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-24 09:45 | みんなで作る⑦Album Star

アニモちゃん・Bikkeちゃん・ちろりんさんのAlbum Star

今日  3枚のAlbum Starが届きました~♪
みなさん、ありがとうございます!

それぞれ、素敵で、嬉しいです。

アニモちゃん
a0252649_17212152.jpg



Bikkeちゃん
a0252649_1722023.jpg



ちろりんさん
a0252649_1750750.jpg



今晩、繋ぎますね~♪
早く集まったので、キルトトップが思ったより早くに出来上がりそうです。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-23 17:53 | みんなで作る⑦Album Star

記念撮影♪

「お花畑のキルト」に参加してくださったCandyちゃんと ちろりんさん♪
ありがとうございました。

おふたりに、「可愛い~♪」って言ってもらいました♪

a0252649_174517.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-23 17:45 | 皆様からのメール他

Candyちゃんのアイスクリームコーン

今日、Candyちゃんがアイスクリームコーンを届けてくださいました♪
Candyちゃん、いつもいつもありがとう。

素敵なアイスクリームコーンで、可愛いね~♪
a0252649_17351359.jpg




そして、嬉しいことに、コンフォートキルトを作ってくださると・・・。
Candyちゃん、2枚目のコンフォートキルトです。
ほんとうに、ありがとうございます。
心から、感謝のキモチでいっぱいです。
可愛いキルト、また途中経過を写メしてくださいね。
楽しみにしています♪


そして、今日 レッスンにいらした ちろりんさんも
アイスクリームコーンに参加してくださるとの事。
いつも ほんとうに ありがとうございます。
よろしくお願いします♪



「みんなで作る花束のキルト」(アイスクリームコーン)の参加者、募集中です。 → 
是非、参加してください!
よろしくお願いします。

1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 poyoの森(岡山県玉野市)
4 momo-no-shipo(福知山市)
5 moko(福知山市)
6 リリーズキルトスタジオyuriko(福知山市)
7 Berry(兵庫県朝来市)
8 Candy(福知山市)
9 bring-bring (京都府向日市)
10 Flower(兵庫県尼崎市)
11 keiko(福知山市)
12 アニモ(兵庫県丹波市)
13 su-room(岡山県倉敷市)
14 ちろりん(福知山市)



あと、2名様 募集中です。
よろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-23 17:36 | みんなで作る⑧花束のキルト

行き帰りの車中で♪

今日は、京都行きでしたので、車中でチクチク。。。。

行き~♪
a0252649_22343625.jpg


帰り~♪
a0252649_22345498.jpg


おかげさまで、退屈せずにすみましたし、
こんなに繋げました~!

とっても可愛いです。
a0252649_2235997.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-22 22:36 | みんなで作る⑦Album Star