<   2012年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト

「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト」(サンプラーズキルト)の参加者、募集中です。 → 
是非、参加してください!
よろしくお願いします。


今日マリリンちゃんからメールを頂きました。
アイスクリームコーンとともに 参加してくださるそうです。
ほんとうに ほんとうに ありがとう!
どうぞ、よろしくお願いします♪

1POYOの森(岡山県玉野市) メキシカンクロスa0252649_18125787.jpg
2 mayu(兵庫県芦屋市) アルバムスター
3 ゆずmama(神奈川県横浜市) モンキーレンチ
4 you (山梨県南アルプス市) ハート
5 マリリン(兵庫県尼崎市) ジャック イン ザ ボックス



今日は、台風で、あいにくの大雨。。。。
お手伝いをお願いしていたmomo-no-shipoちゃんが、用事で来れず、
ひとりで、頑張ってチクチク。。。。
キルトトップを2枚完成させる予定が、今アップアップです。。。(笑)
また、途中経過をアップしますね。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-30 18:56 | みんなで作る⑨楽しいサンプラー

震災漫画「ねぇねぇしってたぁ?」

追加で注文していた三陸こざかなネットの中山奈保子さんの震災漫画「ねぇねぇしってたぁ?」5冊が昨日 届きました♪

a0252649_7281830.jpg


今日、発送の準備をしてメール便で送りますね。
bring-bring さん 少しお待ちくださいね。


それと、昨日 大阪でお逢いしたpomessさんに
「使ってね」と、たくさんのお葉書や、切手をいただきました。
美味しいかりんとうも♪
思いがけないことで、びっくり・・・。
pommesさん、たくさん たくさん ありがとうございます~。
使わせていただきますね。 ほんとうに ありがとう。

a0252649_7421966.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-30 07:29 | 皆様からのメール他

POYOの森さんのコンフォートキルト「風車のキルト」NO.19

POYOの森さんの2枚目のコンフォートキルト「風車のキルト」です。
HappyCoverプロジェクト、被災地・石巻に贈る19枚目のコンフォートキルトです。

すごく素敵です。。。。ご紹介しますね。
ほんとうに、キルティングも美しくて、素晴らしいキルトです。。。
おひとりで、1枚作るのは、ほんとうに大変な作業です。
POYOの森さん、ほんとうにありがとう。。。

a0252649_784389.jpg


a0252649_7143116.jpg

a0252649_7145739.jpg

HappyCoverのタグ・・・ちゃんとつけてくださいました。
a0252649_7151331.jpg

裏布は送らせていただいた赤毛のアンです。
キルト芯は、Flowerさんから頂いたものを送らせていただいて使ってもらいました。
a0252649_7154139.jpg

美しいキルティング。。。。ため息がでます。
a0252649_7192157.jpg


POYOの森さん、ほんとうに ほんとうにありがとう。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-30 00:10 | 皆様からのメール他

poyoの森さんのアイスクリームコーン

続いて、poyoの森さんのアイスクリームコーンをご紹介します。。。
a0252649_713819.jpg





1枚でも多くのコンフォートキルトを被災地に届けたいと思い、
「あなたに贈る花束のキルト」を2枚作ることにしました。

ですので、アイスクリームコーンまだ募集中です。  → 

先ほど、マリリンちゃんからメールを頂ました。
マリリンちゃん、いつもいつもありがとう。

1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
3 poyoの森(岡山県玉野市)
4 momo-no-shipo(福知山市)
5 moko(福知山市)
6 リリーズキルトスタジオyuriko(福知山市)
7 Berry(兵庫県朝来市)
8 Candy(福知山市)
9 bring-bring (京都府向日市)
10 Flower(兵庫県尼崎市)
11 keiko(福知山市)
12 アニモ(兵庫県丹波市)
13 su-room(岡山県倉敷市)
14 ちろりん(福知山市)
15 POKO(京都府京都市)
16 pomeko(北海道札幌市)
17 マリリン(兵庫県尼崎市)


あと、1名様、ぜひご参加ください。

と同時に、コンフォートキルトのキルティング・仕上げをしてくださる方も募集です。
どうぞ、ご協力よろしくお願いします。

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-29 23:59 | みんなで作る⑧花束のキルト

poyoの森さんのメキシカンクロス

今日、poyoの森さんから、ヤマト便が届きました。
作ってくださった 風車のコンフォートキルト、メキシカンクロス、アイスクリームコーンのブロック、お菓子
などなど・・・たくさんたくさんありがとう。。。。
a0252649_6411977.jpg


「楽しいサンプラーズキルト」に参加のメキシカンクロスからご紹介しますね。
a0252649_6413994.jpg



poyoの森さんは、岡山在住で、古くからのパッチワーク友達です。
いつも いっぱいいっぱい協力してくださっていますが
なんと!今回も キルティングのボランティアもしてくださるとの事。。。。
ひとりで、キルティング・仕上げをしているので、とってもとっても助かります。
嬉しすぎ~。(涙)
ほんとに感謝のキモチでいっぱいです。
poyo森さん、ほんとうに ほんとうに ありがとう。
よろしくお願いします。


「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト」(サンプラーズキルト)の参加者、募集中です。 → 
是非、参加してください!
よろしくお願いします。


1POYOの森(岡山県玉野市) メキシカンクロス
2 mayu(兵庫県芦屋市) アルバムスター
3 ゆずmama(神奈川県横浜市) モンキーレンチ
4 you (山梨県南アルプス市) ハート

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-29 22:59 | みんなで作る⑨楽しいサンプラー

su-roomさんのアイスクリームコーン

今日、su-roomさんからアイスクリームコーンが届きました。
2種類のグリーンの布地も、たくさん送ってくださいました。
いつも いつもありがとうございます。
参加費の他、本代や送料まで入れてくださって・・・。
すみません。ありがとうございます。
a0252649_6253769.jpg


su-roomさんのアイスクリームコーン
a0252649_6255925.jpg



明日、momo-no-shipoちゃんが午後からお手伝いに来てくれるので
アイスクリームコーン、繋ぐ予定です♪
momo-no-shipoちゃん、いつも助けてくれてありがとう。

1枚でも多くのコンフォートキルトを被災地に届けたいと思い、
「あなたに贈る花束のキルト」を2枚作ることにしました。

ですので、アイスクリームコーンまだ募集中です。  → 
あと、2名様、ぜひご参加ください。

と同時に、コンフォートキルトのキルティング・仕上げをしてくださる方も募集です。
どうぞ、ご協力よろしくお願いします。

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-29 22:22 | みんなで作る⑧花束のキルト

mayuちゃんのアイスクリームコーン

今日3回目の投稿です。(笑)

先ほど、アルバムスターに引き続き参加してくれたmayuちゃんからアイスクリームコーンが届きました。
切手も、たくさん入れてくれて、ありがとう。
a0252649_12423539.jpg


パッチワークが楽しくなってきた?mayuちゃんのアイスクリームコーン
a0252649_1243185.jpg



mayuちゃんは「楽しいサンプラーズキルト」にも参加してくれます。
ほんとうに、ほんとうにありがとう。感謝です。。。


1枚でも多くのコンフォートキルトを被災地に届けたいと思い、
「あなたに贈る花束のキルト」を2枚作ることにしました。

ですので、アイスクリームコーンまだ募集中です。  → 
あと、2名様、ぜひご参加ください。

と同時に、コンフォートキルトのキルティング・仕上げをしてくださる方も募集です。
どうぞ、ご協力よろしくお願いします。

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-28 12:45 | みんなで作る⑧花束のキルト

yukiさんのAlbum Star

昨夜遅く yukiさんがAlbum Starを届けてくださいました。

他のみなさんのブロックが、思いの他早くに集まったので
提出の締め切りはまだまだ先でしたが
yukiさんに無理をお願いしまして 急いで作って頂きました。

yukiさん、すみません。ありがとうございました。

最後の1枚が届きましたので
日曜日には、Album Starのキルトトップがご紹介できるように
頑張ります。

yukiさん、可愛いAlbum Starをありがとうございました。
a0252649_9213312.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-28 10:46 | みんなで作る⑦Album Star

震災漫画「ねぇねぇしってたぁ?」

三陸こざかなネットの中山奈保子さんの震災漫画「ねぇねぇしってたぁ?」が 昨日で351冊の注文をいただけたそうです。

「コンフォートキルトin福知山」で注文した32冊は、
HappyCloverプロジェクトにかかわってくださった皆さんに郵送またはお届けしました。
a0252649_938224.jpg


その感想を、カキコしてくださったり、メールをくださったりと、ありがとうございました。

先日、追加で注文した際、
そのみなさんからの言葉を添えましたら、
奈保子さんがブログで紹介してくださってます。 

 → 「ねぇねぇしってたぁ?」…読者の方々から素敵なお便りが届きました。

よかったら、感想をカキコしてくださいね。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-28 09:39 | 皆様からのメール他

bring-bring さんのアイスクリームコーン

初参加のbring-bringさんからアイスクリームコーンが届きました。
bring-bringさんには、お店に「Happy Cloverプロジェクト」のDMも置かせていただいています。
a0252649_11464363.jpg


ほんとうに、ありがとうございます♪
こうして参加してくださる・・・このご縁、ほんとうに嬉しいです。

ドッドが可愛いアイスクリームコーン♪
a0252649_1147350.jpg



昨日、三陸こざかなネットの中山さんに、追加注文しました。
本が届きましたら、送りますね。
bring-bringさん、もう少しお待ちくださいね。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-27 11:49 | みんなで作る⑧花束のキルト