<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

keikoさんのドレスデン~♪

7月7日の七夕から募集がはじまったドレスデンプレート → 

今日 keikoさんが ドレスデンプレートを届けてくださいました♪
keikoさん~いつも参加してくださってありがとう。
a0252649_1216239.jpg


今、現在8枚のドレスデンが集まっています♪
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-31 13:18 | みんなで作る⑥ドレスデン

四角繋ぎⅣ No.17&ご報告のお葉書

みんなで作る四角繋ぎⅣ、岡山在住のpoyoの森さんが完成させてくださいました~♪
そして、今日 ヤマト便で届きました。

poyoの森さん~お疲れ様でした。
ほんとうにほんとうに ありがとうございました。
感謝のキモチでいっぱいです。

このキルトは、被災地に贈る17枚目のコンフォートキルトとなります。
後日、石巻に送らせていただきます。
ご協力いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

a0252649_12251.jpg



キルティングラインが、美しくて感動です。
たくさんのハートもキルティングされています。
これって、みなさんの被災地の復興を願う心(ハート)ですね。。。
a0252649_1225394.jpg


「Happy Clover」タグも、ちゃんと つけてくださいましたよ~♪
a0252649_123151.jpg


裏布は、私の大切にしていた赤毛のアン。。。可愛いでしょ!?
a0252649_1235693.jpg


a0252649_1241932.jpg


そしてキルトと一緒に送ってくださったお手紙とハンカチ♪
poyoの森さん、ありがとう~!
何回お礼を言っても足りないくらいです。。。
a0252649_12812.jpg





そして そして 参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

1.ゆずmamaさん(神奈川県横浜市)
2.Flowerさん(兵庫県尼崎市)
3. Keikoさん(福知山市)
4. Aqua Quiltさん(京都府京都市)
5. norikoさん(京都府京都市)
6. hirokoさん(京都府京都市)
7. yukariさん(京都府京都市)
8. guriさん(福知山市)
9. Berryさん(兵庫県朝来市)
10. mayuちゃん(兵庫県芦屋市)
⑪mokoちゃん(福知山市)
⑫poyoの森さん(岡山県玉野市)



四角繋ぎのチャームキルトのⅣのコンフォートキルトが手元に届いたので、
参加してくださった10名の皆さんと、トップを繋いでくださったmokoちゃん、
キルトを完成させてくださったpoyoの森さんに、
ご報告のお葉書を書いて、今 投函しました。
a0252649_12135346.jpg



相変わらず我が家のプリンターの調子が悪く・・・綺麗に印刷できなくて、(涙)
このキルトの可愛さが伝わらなくて、申し訳ないです。。。
お葉書が届いたみなさん、ほんとうにごめんなさい。。。お許しくださいね。。。
ご参加、ほんとうに ありがとうございました。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-31 12:11 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

to-はあとさんとpoyoの森さんのドレスデンプレート♪

7月7日の七夕から募集がはじまったドレスデンプレート → 

今日、to-はあとさん と poyoの森さんから ドレスデンプレートが届きました♪

まずは、to-はあとさん♪

a0252649_1659832.jpg


to-はあとさんご自身の様な優しい可愛らしいドレスデン♪
a0252649_1722027.jpg

私の集めてるフォルムカードを同封してくださいました。感激!
a0252649_1725063.jpg

そして、妹さんとおでかけになったホビーショーで
 私に買ってくださったアン&アンディの布地も同封してくださいました。

a0252649_1743412.jpg


to-はあとさん、ほんとに色々ありがとうございます。

poyoの森さん~♪
現在、四角繋ぎのコンフォートキルトのキルティングをお世話になってるのに
ドレスデンも作ってくださって、ほんとにありがとう。
a0252649_1752413.jpg

poyoの森さん曰く、「少々レトロ感あり!?」
うん!うん!レトロで可愛い!
a0252649_1755335.jpg



to-はあとさんも、poyoの森さんも、ほんとうにお忙しいのに、
こうして いつも 参加してくださって・・・感謝のキモチでいっぱいです。。。
私の頑張ろう!の素です。
ほんとうに、いつもありがとう。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-28 17:17 | みんなで作る⑥ドレスデン

アニモちゃんのドレスデン♪

7月7日の七夕から募集がはじまったドレスデンプレート → 


先ほど アニモちゃんから、ドレスデンが届きました♪
布地も同封してくださって、ほんとうにありがとう。
a0252649_12235751.jpg


爽やかな優しい アニモちゃんのドレスデンです♪
a0252649_12243140.jpg


メッセージが内田さんのポストカードに♪
すっごく嬉しかったです。
a0252649_1225567.jpg


やっぱり、絶対 可愛いキルトになりそうな予感です♪
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-25 23:34 | みんなで作る⑥ドレスデン

奈保子さんからのメール

昨夜、三陸こざかなネットの奈保子さんがメールをくださいました。

コンフォートキルト、待っていてくださったのですね・・・。
なんだか感激しました。とっても嬉しくって・・・。

キルトを作るのは時間がかかるので、思うような枚数が作れません。
でも、
キルトを受け取ってくれた方が、
笑顔になって、少しだけでも元気になれますように。
この活動を無理なく、長く続けていきたいと 改めて思いました。

みなさん、力をお貸しくださいね。
小さな力も、大きな力になることを願って。。。
これからも心を込めてチクチクしましょうね。

どうぞ よろしくお願いします。。。



坪倉さん

写真を1枚、添付しました!
今夜、仮設住宅のお隣さんにキルトを渡しました(19時過ぎて撮影したので…暗くてすみません)。

a0252649_5473899.jpg


真ん中上の方が、お隣さんです。今までキルトを配るのを手伝ってくれていたのですが、いつも自分の分まで回らず、「また届いたら今度は私も欲しいな~」と、話していたばかりだったのでした。3枚のうち選んだのは、最後に届いたキルトでした!!

一緒に写っている子供は…1番上の大きい子が、私の娘です。中段と下段の子が、お隣さんのお孫さんです!

中山奈保子より。




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-20 05:48 | 石巻へ7(三陸こざかなネット)

Candyちゃんのドレスデン♪

7月7日の七夕から募集がはじまったドレスデンプレート → 


今日 Candyちゃんが、ドレスデンを届けてくださいました♪
手作りのこんな美味しいおまけつきで!
a0252649_16115755.jpg


すごく可愛い色あわせのドレスデン。
Candyちゃん、いつも参加してくださって、ほんとうにありがとう。

a0252649_16121659.jpg


それに、美味しいおまけも、すっごく嬉しかったです。
早速頂いたら、めっちゃ美味しかったです。
Candyちゃん~ありがとうございました。

可愛いキルトになりそうな予感です♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-fukuchiyama | 2012-07-19 16:13 | みんなで作る⑥ドレスデン

奈保子さんからのメール

今朝、石巻の奈保子さんからメールを頂きました。



坪倉 様

キルト届きました!
(開封できないのが残念!なのですが^^;)今回もとっても素敵な柄ですね!

皆さんの作業が1つになって、あのような柄ができるのですね。
1枚1枚へ込められた想いが1つに繋がるって素敵です!
石巻の街も、そうやって彩られていくのだろうな…と勝手に想像しておりました^^

23日に持っていく前に、1つは仮設住宅のご近所さんにお渡しすることになりまし
た。

そして、可愛い切手をたくさん、ありがとうございました!
手描き、手書きの投稿にお返事を書いたりするのに、切手はよく使いますので、本当
に助かります。
いつも応援、ありがとうございます!!

愛猫くろは…1日おきに注射に通い、まだ餌を食べず時折、水を吐いてしまいます
が、だいぶ機嫌がよくなりました。
餌を食べられるようになればなと思っています。それ以上の元気はなくていい、ちょ
こんと座って、日向ぼっこをする姿をはやく見たいです。

来月10日に、自宅の修繕が完了する予定です。
猫たちも一緒に帰らなければ意味がない、主人もそういって回復を願っていました。

こちらも暑い日が続いております。どうかご自愛くださいませ(~_~;)(~_~;)中山奈保子




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-19 10:06 | 石巻へ7(三陸こざかなネット)

発送しました♪♪♪

出来上がった「みんなで作る四角繋ぎⅢ」を 
先ほど、石巻の三陸こざかなネットの奈保子さんに佐川急便にて送りました。

画家の内田信哉さんのポストカードにメッセージを添えて。。。
たんぽぽ・・・ちょっと季節はずれですが、とっても優しい絵だったので。
a0252649_16583294.jpg

a0252649_16585375.jpg


奈保子さんから、
被災した自宅2階で生活してらっしゃる方を中心に支援されている団体の方に、
先日送ったyurikoさんの2枚のコンフォートキルトと一緒に 23日に手渡していただきます。
お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。


奈保子さんには、「三陸こざかなネット」の通信費に使っていただきたく
みなさんがブロックと一緒に同封してくださった80円切手・2シート(1600円分)を送らせていただきました。
a0252649_16595524.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-17 17:01 | 石巻へ7(三陸こざかなネット)

みんなで作る「お花畑のキルト」

7月7日の七夕から募集がはじまったドレスデンプレート → 


アニモちゃんから参加のメールをいただきました。
ありがとうございます。
明日、クロネコメール便で型紙を送らせていただきますね。
アニモちゃん、どうそよろしくお願いします。

おかでさまで人数が集まりました♪
ほんとうに ありがとうございます。


みんなで作る「お花畑のキルト」に参加してくださる方々

1 MERUMO☆(福知山市)
2 リリーズキルトスタジオ yuriko(福知山市)
3 keiko(福知山市)
4 moko(福知山市)
5 yuki(福知山市)
6 Bikke(福知山市)
7 Candy(福知山市)
8 マリリン(兵庫県尼崎市)
9 ちろりん(福知山市)
10 momo-no-shipo(福知山市)
11 Flowerさん(兵庫県尼崎市)
12 poyoの森(岡山県玉野市)
13 to-はあと(神奈川県横須賀市)
14 Berry(兵庫県朝来市)
15 Yさん(福知山市)
16 アニモ(兵庫県柏原市)





コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-16 20:31 | みんなで作る⑥ドレスデン

見ていただきました♪

午前中、ラップランドカフェにレッスンにいらしたBikkeちゃんと、Yさんに
出来立てのコンフォートキルトを見ていただきました♪

a0252649_17191049.jpg

a0252649_17192984.jpg


このおふたり、「お花畑のキルト」ドレスデンに参加してくださいます♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-15 23:59 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3