POYOの森さんに託します。。。。

先ほど、岡山在住のPOYOの森さんに「みんなで作る四角繋ぎ・その4」を佐川急便で送りました。

昨日、POYOの森さんから、キルティングをしてくださるとのご連絡をいただきました。

赤のハートのコンフォートキルトも仕上げていただいたのに、
またもう1枚も助けてくださるなんて・・・・ほんとうに、有難くって・・・・。
ほんとうに 感謝のキモチでいっぱいです(涙)

POYOの森さん!ほんとうにありがとうございます。。。


キルトトップ・キルト芯・バッキング布・バイヤス布・HappyCloverのタグ・・・。
a0252649_16281437.jpg


バッキングは、大事にしていた「赤毛のアン」の布を♪
a0252649_16283316.jpg


そして、私からの感謝のキモチのプレゼントも一緒に同封しました。
お取り寄せした 若山先生が掲載されているフランスの雑誌です。。。
a0252649_16285364.jpg


実は、今日 大阪でクリブキルトのレッスンだったので
若山先生に、POYOの森さんのお名前も入れていただいて
サインしていただいてきました♪
POYOの森さんに喜んでいただけたら嬉しいな~!
a0252649_16291091.jpg


POYOの森さん!よろしくお願いします。。。。
ほんとうに、ほんとうに ありがとう。


すごっい年季のはいったダンボールでごめんね~(笑)
a0252649_16293267.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-30 16:32 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

yurikoさんの個展に行ってきました♪

今日、momo-no-shipoちゃんと、yurikoさんの個展に行ってきました♪
2枚のコンフォートキルトが飾ってありましたので、パチリ。

a0252649_18141867.jpg


yurikoさんの個展は、7月4日(水)までです。
よかったら、、ぜひ足を運んでくださいませ。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-24 23:08 | 皆様からのメール他

Happy Clover プロジェクト

コンフォートキルトin福知山の活動を「Happy Clover プロプロジェクト」とする事になりました。
そして これからは コンフォートキルトの裏には、[HappyClover] のタグをつけます。
どうぞ これからも ご協力を よろしくお願いいたします。

みなさんに、たくさんの幸せが届きますように~♪


a0252649_10312228.jpg

a0252649_10313868.jpg


こんなふうに、バイヤスに挟み込んでタグをつけました。(キルトの裏側です)
a0252649_10315277.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-19 12:06 | コンフォートキルト募集中

またまた記念撮影~(笑)

今日は、laplandcafeで、トールペイントのワンデイレッスンがありました。
レッスン後に、このハートのコンフォートキルトに参加してくださった方たちと
記念撮影しました♪

a0252649_15405696.jpg


みなさん、ハートのキルトに参加してくださって、ありがとうございました。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-17 23:54 | みんなで作る①ハート&ハート

みんなで作る四角繋ぎ・その4 トップ完成しました♪

mokoちゃんが、繋いでくれました~♪
mokoちゃん!ほんとに ほんとに ありがとう~!!!

a0252649_15391945.jpg

a0252649_15393912.jpg



参加してくださった皆さん、ありがとうございます。



1.ゆずmamaさん(神奈川県横浜市)
2.Flowerさん(兵庫県尼崎市)
3. Keikoさん(福知山市)
4. Aqua Quiltさん(京都府京都市)
5. norikoさん(京都府京都市)
6. hirokoさん(京都府京都市)
7. yukariさん(京都府京都市)
8. guriさん(福知山市)
9. Berryさん(兵庫県朝来市)
10. mayuちゃん(兵庫県芦屋市)
⑪mokoちゃん(福知山市)



ボランティアで、このキルトのキルティングして下さる方募集中です。
どうぞ、よろしくお願いします。



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-15 15:41 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

キルティング途中経過。。。

6月に入ってバタバタで 思うようにキルティングが出来ず
スローペースになっています。

だいたい3分の1程終りました。
なんとか、6月中には、キルティングを終らせたいと思っています。
a0252649_10541225.jpg


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-15 10:54 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

また記念撮影~(笑)

Bikkeちゃんを加えて、またまた記念撮影。。。
a0252649_10414317.jpg


あれ?Bikkeちゃんのハートがない・・・
そうそう、Bikkeちゃんは、青系ハートに参加だったわ~(汗)
まあ、ご一緒に(笑)

a0252649_10441416.jpg


みなさんの笑顔に助けていただいて、コンフォートキルトが出来上がってます。
ほんとうに、ありがとうございます。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-14 23:40 | 皆様からのメール他

guriさんから~♪

今朝、ポストにguriさんからの四角繋ぎのブロックが入ってました。
参加費もありがとうございます。。。
これで、全員のブロックが集まりました♪

guriさんのブロック。。。
可愛い~♪
guriさん、ありがとうございます。
a0252649_16503637.jpg



先ほど、mokoちゃんが、先日お願いしたブロックを5列繋いでもってきてくれました。
なので、またお願いしたら(笑) 繋いでくれるって事で
全部持って帰ってくれました♪
mokoちゃん、ありがと~。
どうぞ よろしくお願いします。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-11 16:55 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

記念撮影

今日は、Laplandcafeのレッスンでした。

せっかくだから、出来上がったコンフォートキルトを
参加してくださった生徒さんにお見せしてから送ろうと思って
少し送るのを待っていました・・・。

残念ながら、Bikeeちゃんは、お休みでしたが
レッスン後に、みんなで記念撮影しました(笑)

参加してくださってありがとうございます♪

a0252649_11105258.jpg

a0252649_11141463.jpg


後日、この2枚を送ろうと思ってます。。。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-10 23:59 | 皆様からのメール他

Aqua Quiltさんから~♪

京都市在住のAqua Quiltさんから、ブロックが届きました。
a0252649_1118891.jpg


お友達の norikoさん、 hirokoさん、 yukariさんと3人で参加してくださいました。
なかには、パッチワーク初めてさんも いらっしゃって
頑張ってチクチクしてくださったそうです。

Aqua Quiltさんが4列繋いで、送ってくださいました。
ありがとうございます。
3人のお友達にも、どうぞよろしくお伝えくださいね。
a0252649_11183220.jpg


可愛い「みすや針」の待ち針。。。
Aqua Quiltさん、ありがとうございます。
a0252649_11192255.jpg




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-09 11:34 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4