<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ゆずmamaさんから~♪

午前中、神奈川県在住のゆずmamaから四角繋ぎのブロックが届きました♪

ゆずmamaは、中学時代のお友達です。
何年か前に、東京で同窓会があり、何十年ぶりかに再会して
お互いパッチワークをしているという事を知って意気投合(笑)

ブロックのほかに、なんだかたくさん~♪
参加してくれたことだけでも嬉しいのに~!!
ゆずmama~ありがとね~♪

a0252649_14554119.jpg


ゆずmamaのブロック・・・
2枚送ってくれたので、下の1枚は「四角繋ぎ・その4」で使わせていただきますね。

a0252649_14572414.jpg


お昼休みに繋げました♪
あと、fuzikoさんのブロックが届いたら、「四角繋ぎ・その3」のトップが出来上がります。

a0252649_150589.jpg




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-17 15:01 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

発送しました♪♪♪

お昼休みに、お手紙を書いたり、発送準備をしました。

この3枚のコンフォートキルトを石巻の中山奈保子さんに届けます。
a0252649_1533378.jpg


Candyちゃんにお預かりしたお手紙や、
私も、2つのキルトに東京のクリブキルト展で購入した内田新哉さんのポストカードにメッセージを~♪
そしてrose-leafさんからお預かりしていたお雛様も一緒に送ります。
お雛様は、来年飾っていただきましょう~!(笑)
a0252649_14522071.jpg


私から、奈保子さんに、お子ちゃんと愛猫ちゃんへのプレゼントも同封しました。
猫ちゃんへのプレゼントのほうが多いね・・・(汗)
奈保子さんへもムーミンポスカにお手紙を書きました。
a0252649_14532977.jpg


あっという間にお昼休み終了~(笑)
そして、佐川急便にて、発送完了です。
a0252649_1454256.jpg


ご協力してくださった皆様、ほんとうに ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-16 15:03 | 石巻へ4(三陸こざかなネット)

キルティング途中経過。。。。

昨夜、4分の1ほど、終わりました~♪
時間をみつけて、チクチク頑張ります~。

a0252649_9311565.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-16 09:31 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

ご報告のお葉書。。。

四角繋ぎのチャームキルトのコンフォートキルトが完成したので、
参加してくださった8名の皆さんに、ご報告のお葉書を出しました~♪
ありがとうございました。

a0252649_15315484.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-14 15:33 | みんなで作る②四角繋ぎ

キルティング始めてま~す♪

昨夜から、キルティング始めてま~す♪
a0252649_1530014.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-14 09:22 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

記念撮影。。。。

レッスンが終った後、このコンフォートキルトに参加してくれた
Bikkeちゃんと、ちろりんさんと記念撮影しました~(笑)
参加してくれて、ありがと~♪

a0252649_15372255.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-13 23:34 | 皆様からのメール他

じゃ、次~(笑)

やっと、今日 キルト「みんなで作る四角繋ぎ・1」が完成したので、
すでにトップが出来ていた四角繋ぎのキルトをアイロンがけして、しつけして、
キルトラインを書きました~♪

a0252649_18464271.jpg


裏布は、今日完成したキルトと同じく マリリンちゃんから頂いたレター柄を使いました。
マリリンちゃん、ありがとね~。

a0252649_18465681.jpg


今晩からキルティングを始めま~~す。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-13 18:51 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

完成~♪  No.11

朝も、早くから ダブルバイヤス、返し縫いでしっかりと。
a0252649_18365819.jpg

BGMは、こちら~♪
a0252649_18371361.jpg


お昼休み、レッスン後もチクチク・・・。
完成しました~♪
とっても、可愛いキルトになりました。嬉しいな~♪♪♪
a0252649_18372553.jpg



この四角繋ぎのピーシングに参加してくださった方たち。。。
ほんとに、ありがとうございました~!!!

1.mokoちゃん
2.rose-leafさん(北海道洞爺湖)
3.youさん(山梨県南アルプス市)
4.pommesさん(京都府)
5.アニモちゃん(兵庫県丹波市)
6.momo-no-shipoちゃん
7.to-はあとさん(神奈川県横須賀市)
8.マリリンちゃん(兵庫県尼崎市)

9.MERUMO☆
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-13 18:38 | みんなで作る②四角繋ぎ

キルティング終了~♪♪♪

体調が悪かったりで
しばらくチクチクはお休みしてましたが・・・
今日 お昼休みにキルティング終了しました。
ボーダーのキルティング4本とも違います(笑)わかりますか?
a0252649_1545312.jpg


今日のおともの音楽はこちら~♪
a0252649_15454953.jpg



マリリンちゃんに頂いて、裏布にも使ったレター柄で、ダブルバイヤスを作りました。
a0252649_15464051.jpg



あと一息!
次の子も控えてるし、がんばりま~す!
応援メッセよろしく~(笑)

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-12 15:47 | みんなで作る②四角繋ぎ

mayuちゃんから~♪

芦屋市在住のmayuちゃんからコンフォートキルトが届きました♪
参加費もありがとう~。

a0252649_1551316.jpg


mayuちゃんのブロック。
a0252649_1551449.jpg


早速、お昼休みに繋ぎました~♪

a0252649_15515964.jpg




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-08 15:52 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3