<   2012年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

コンフォートキルトのブロック製作協力お願いします。第3弾

おかげさまで、四角繋ぎ・その2のブロック製作の募集は、締め切りました。
ありがとうございました。(2012.4.18-09:45)




コンフォートキルトのブロック製作の第3弾です!(笑)

四角繋ぎのブロック製作のご協力をお願いします。

10センチ角の四角を100枚を繋げて、
1メートル角のコンフォートキルトに仕上げます。

ひとりで、1メートル角のコンフォートキルトを作るのは自信ないけど、
これなら参加できるかも?と思われる方、ぜひ、ご参加くださいね。
お待ちしてます♪

10名の募集です。
申し込み締め切りは4月30日(その前に締め切る場合もございます)、提出は5月中旬の予定です。
まずは、メールか、コメント欄にご連絡ください。


お手元の布地(なるべく、明るい可愛い布地で、全部違う布地)を
大きさは、10cm×10cmの四角を横に10枚繋ぎます。 (1cmの縫い代を必ずつけてください。)
トップのみの製作になります。
全体を繋いで、しつけ、キルティング、仕上げは私がします。

なお、申し訳けないのですが
キルト材料費(キルト芯・裏布・ダブルバイヤス代など)・通信費・送料などの寄付
おひとり500円でお願いします。

どうぞよろしくお願いします。
みなさんのご参加、お待ちしております。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-14 23:33 | コンフォートキルト募集中

四角繋ぎのキルト♪チクチク仲間募集中。

早速、ありがとうございます!(嬉し~♪)

今日、大阪でのクリブキルトのレッスンがご一緒だったpommesさんと、アニモちゃんに布地をお渡ししました。
どうぞよろしくお願いいたします。。。。

1.mokoちゃん
2.rose-leafさん(北海道)
3.youさん(山梨県アルプス市)
4.pommesさん(京都府)
5.pommesさん
6.アニモちゃん(兵庫県)
7.アニモちゃん
8.momo-no-shipoちゃん
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-14 19:12 | みんなで作る②四角繋ぎ

四角繋ぎのキルト作りが始まりました♪

早速、ありがとうございます!(嬉し~♪)

mokoちゃんには、布地をお渡ししました。
rose-leafさん、youさんには、先ほど布地を発送しました(早・・・笑)

どうぞよろしくお願いいたします。。。。

1.mokoちゃん
2.rose-leafさん(北海道)
3.youさん(山梨県)
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-13 16:17 | みんなで作る②四角繋ぎ

コンフォートキルトのブロック製作協力お願いします。第2弾

おかげさまで、四角繋ぎのブロック製作の募集は、締め切りました。
ありがとうございました。(2012.4.16-09:32)



コンフォートキルトのブロック製作の第2弾です!(笑)

四角繋ぎのブロック製作のご協力をお願いします。

8センチ角の四角を100枚を繋げて、ボーダーをつけて
1メートル角のコンフォートキルトに仕上げます。

今年1月に東京国際キルトフェスティバルで購入したこの布地セット(税込¥1790)を使用します。
100枚全部違う布地です♪

a0252649_12105757.jpg


ひとりで、1メートル角のコンフォートキルトを作るのは自信ないけど、
これなら参加できるかも?と思われる方、ぜひ、ご参加くださいね。
お待ちしてます♪

10名の募集です。
申し込み締め切りは4月30日(その前に締め切る場合もございます)、提出は5月中旬の予定です。
まずは、メールか、コメント欄にご連絡ください。
ご連絡いただき次第、すぐに布地を送らせていただきます。

大きさは、8cm×8cmの四角を横に10枚繋ぎます。 (1cmの縫い代を必ずつけてください。)
トップのみの製作になります。
全体を繋いで、しつけ、キルティング、仕上げは私がします。

なお、申し訳けないのですが
キルト材料費(トップ用布地・キルト芯・裏布・ダブルバイヤス代など)・通信費・送料などの寄付
ひとり500円でお願いします。

どうぞよろしくお願いします。
みなさんのご参加、お待ちしております。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-13 12:15 | コンフォートキルト募集中

お葉書~♪

先ほど、昨日出来上がったコンフォートキルトに参加してくださった14人の方々に
お葉書を出しました~♪

みなさん、ほんとうにありがとうございました。
a0252649_1101798.jpg



それと、Candyちゃんにもね~。
なんかCandyちゃん、ヒヤシンスの妖精みたいじゃない?ふふ。
a0252649_1104631.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-12 11:01 | みんなで作る①ハート&ハート

完成しました~♪ No.10

シンデレラ時間前に、完成しました~♪

トップが出来たのが、3月6日、
キルティングをはじめたのが、3月13日。。。。
花粉症で、思うように出来ませんでしたが、コツコツと約1ヶ月で完成しました。

こんなに可愛いキルトになりましたよ~♪

a0252649_6414555.jpg


***16枚のハート***

1 MERUMO☆
2 マリリン(兵庫県尼崎市)
3 リリーズキルトスタジオ yuriko
4 SU-ROOM(岡山県倉敷市)
5 アニモ(兵庫県氷上郡)
6 Flower(兵庫県尼崎市)
7 rose-leaf(北海道洞爺湖)
8 rose-leaf
9 moko
10 ちろりん
11 Bikke
12 まるみ
13 momo-no-shipo
14 POYOの森(岡山県玉野市)
15 to-はあと(神奈川県横須賀市)
16 you(山梨県アルプス市)
 



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-11 23:55 | みんなで作る①ハート&ハート

途中経過・・・。

昨夜、キルティングが終りました~♪
a0252649_1614297.jpg


で、今日のお昼休みに、ダブルバイヤスをつけ始めました・・・。
ひと針、ひと針返し縫いして、しっかりと付けています。

a0252649_1622671.jpg


なんとか、ゴールが見えてきましたよ~♪
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-10 16:02 | みんなで作る①ハート&ハート

Candyちゃんのコンフォートキルト。 No.9

昨日のLaplandcafeのレッスンの時に
生徒さんのCandyちゃんが、完成したコンフォートキルトを持ってきてくださいました。。。。

お一人で作るのは、ほんとうに大変だったと思います。
製作期間が、4ケ月と おっしゃってました。。。
ほんとうに ありがとうございました。

私のと、岡山のPOYOの森さんにお預けしているコンフォートキルトが出来上がったら
3枚一緒に、石巻に贈りますね。

レッスンの時、みんなで感動中~
すべて違う100枚の布で作られたそうです。
ほんとに可愛いキルトです。
きっと喜んでいただけますね~。
a0252649_11343139.jpg


a0252649_11375254.jpg

a0252649_11381411.jpg


Candyちゃん、ほんとうに ありがとうございました。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-09 11:38 | 石巻へ4(三陸こざかなネット)

キルティング途中経過・・・・。

いよいよ、後、ボーター1辺で終ります。。。。
で、午前中 ダブルバイヤスを作りました♪
今回は、モアレのピンクで。。。
a0252649_11213749.jpg


午後から、LpalandCafeのキルトカフェのお教室がありました。
生徒さんのちろりんさんは今回 2つのハートのキルトに参加してくださってるのですが
1000円を材料費の寄付にいただきました。
同じく生徒さんのBikkeちゃんには、500円、
Candyちゃんには、こんな可愛い切手を頂きました。
a0252649_1128029.jpg


ちろりんさん、Bikkeちゃん、Candyちゃん、ありがとうございました。
ほんとに、とっても助かります。感謝です。。。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-08 23:19 | みんなで作る①ハート&ハート

rose-leafさんからのメール

東京に行っていた留守中に rose-Leafさんからメールを頂いていましたので
ご紹介しますね。

『体調は大丈夫ですか?
昨日、石巻から丁寧な丁寧なお手紙が届きました。
大変な思いの中お手紙を書いて頂き胸にじ~んときました。
一生懸命前に進もうと頑張ってらっしゃるご様子ですがどうしようもない葛藤もあると思います。
キルトを見て涙が出ましたと書いてありました。
嬉しかったです。
かおるさんのおかげでまた一つ新しいご縁ができました。ありがとう〓

3月は不幸ばかり続きました。昨日、一昨日と続き4件めです。
イベントの作品作りも落ち着かずなかなか完成しません。
キルティング気になりつつもお手伝い出来ずに申し訳ありません。

今朝、雪のすき間からスノードロップが咲いていました。
春は近づいているようですが今日からまた雪マークです。
花粉症お大事にね。』



rose-leafさんのところにもお手紙が届いたんですね。。。
受け取った方に喜んでいただけて、本当によかった。
キルトで少しでも元気になっていただけたら、嬉しいです。


キルティングのことは、気にしなくてもいいですよ~。
無理せず、楽しんでするね。
受け取った方が、それを感じてくださることを祈って。。。


こんなにささやかなことなんて、してもしかたない・・・。
そんな事はないんですね。。。
今 自分の出来ることをすればいい・・・。
普通の生活を送っている私達が
被災地のことを絶対忘れないでいること・・・。
それが大事だと思う。。。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-02 12:26 | 皆様からのメール他