<   2012年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

youさん、マリリンちゃんから~♪

youさんから、8×8、10×10のブロックが届きました~♪
参加費と、可愛い切手まで同封してくださって、嬉しいやら、申し訳ないやら・・・。
youさん、ほんとうにありがとうございます。
a0252649_1533985.jpg


youさんは、ギックリ腰で大変な中、送ってくださったそうです(涙)
ギックリ腰の痛さや、辛さはわかるから、なんだか申し訳ない。。。。
なんて、いい人なの・・・。ごめんね~。
you さん、ありがとう。そして、あまり無理をしないで
くれぐれもお大事にしてくださいね。
a0252649_154540.jpg



早速、お昼休みに張り切って繋ぎました。
a0252649_1544845.jpg


そしてね、マリリンちゃんから、
「コンフォートキルトのバッキングなどで使ってくださいな」って
たくさんの布地が届き、ビックリ!
とっても助かります。
マリリンちゃん、ほんとにありがと~!

a0252649_1551456.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-23 15:05 | みんなで作る②四角繋ぎ

リリーズキルトスタジオ yurikoさんからのメール

今朝、リリーズキルトスタジオ yurikoさんから写メが届きました~♪

『おはよー。キルト完成(バンザ~~イ)』

a0252649_9101463.jpg


yurikoさんの3枚目のコンフォートキルトです。
すごい~!素敵~♪

昨年12月にLaplandcafeも展示会をした『ぐう』さんで6月に個展をする予定だそうです。
その時に、このコンフォートキルトも展示して、
来場した方たちに、コンフォートキルトのことを知ってもらいたいとか・・・。

『もう一枚時間があれば作る予定。』とyurikoさん。

めっちゃパワフル~(驚)
個展、楽しみに伺いますね。

キルトは、個展の後で、被災地に贈ります。



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-23 09:17 | 皆様からのメール他

momo-no-shipoちゃんのブロック♪

momo-no-shipoちゃんが持ってきてくださったブロックです。

a0252649_624797.jpg


プレイベートレッスンの後、お時間があるからと繋いでくださいました~♪
ありがと~!
a0252649_631286.jpg

だんだん大きくなるね♪
a0252649_632939.jpg


その時、お話しながら
momo-no-shipoちゃんも、義母さんとおふたりで
コンフォートキルト(1m×1m)を1枚作ってくださることに・・・。

嬉しいです。
こうやって、少しずつ輪が広がって・・・
感謝のキモチでいっぱいです。

momo-no-shipoちゃんにも聞かれましたが
「コンフォートキルトin福知山」で募集しているキルトは
不公平になるのを考えて
1m×1mのキルトのみです。
どうぞ、よろしくお願いします。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-22 23:55 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

momo-no-shipoちゃんから~♪

今日、Laplandcafeにプレイベートレッスンに来られたmomo-no-shipoちゃんが
8×8、10×10のブロックを持ってきてくださいました~♪
momo-no-shipoちゃん、いつも協力してくださって、ありがとう~!
参加費も、ありがとう~!

a0252649_5515950.jpg


で、早速 繋ぎました♪
a0252649_5524597.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-22 23:37 | みんなで作る②四角繋ぎ

四角繋ぎのキルト♪ その3

19日から募集を始めた10×10のもう1枚の『四角繋ぎのキルト♪ その3
初めての3枚同時進行です。(笑)

今日 ゆずmamaさん、POYOの森さん、
そして 先ほど POKOちゃんから、
たった今、mayuちゃんから参加メールを いただきました~♪
ありがと~♪

POYOの森さんは、今 赤のハートのキルトのキルティング頑張ってくれてますが
こちらにも参加してくださるそうです。
ほんとに、感謝です。。。

ゆずmamaさんと、POKOちゃん、mayuちゃんは、コンフォートキルト初参加です。
どうぞよろしくね~。

1.Berryさん(兵庫県朝来市)
2.rose-leafさん(北海道洞爺湖)
3.リリーズキルトスタジオ yuriko
4.Aqua Quiltさん(京都府京都市)
5.Nさん(京都府京都市)
6.ゆずmamaさん(神奈川県横浜市)
7.POYOの森さん(岡山県玉野市)
8.POKOちゃん(京都府京都市)
9.mayuちゃん(兵庫県芦屋市)



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-21 18:51 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

リリーズキルトスタジオ yurikoさん~♪

さきほど、届けてくれました。
さすが!早い!

a0252649_13302367.jpg


yurikoさんも、ハートのキルトに参加してくれたり
ひとりでも2枚のコンフォートキルトを作ってくれました。
そして、今も、1枚 トップが出来上がってます。

それなのに、こちらへも参加!
yurikoさん~ほんとにありがとう。
参加費も、ありがとね~。


19日から募集を始めた10×10のもう1枚の『四角繋ぎのキルト♪ その3
のご協力も、どうぞよろしくおねがいします。





コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-21 13:33 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

マリリンちゃんのブロック♪

マリリンちゃん~ありがと~。

a0252649_1510884.jpg


こちらも お昼休みにrose-leafさんと繋げました♪
だんだん大きくなるね。。。
楽しみ!

a0252649_1511059.jpg


そうそう rose-leafさんも
昨年6月の作品展の時に行った被災した動物たちへの寄付の為の手作り品販売活動の時に
素敵な手作りの布小物を たくさん提供してくれました。
マリリンちゃん同様 この前のコンフォートキルトのハートにも参加してくれました。

マリリンちゃん、rose-leafさん、ありがとね~。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-20 15:17 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

マリリンちゃんから~♪

お昼前に クリブキルトのお教室のお友達のマリリンちゃんからも、8×8、10×10の「四角繋ぎ」が届きました♪

a0252649_156185.jpg


お手紙には、
「皆さんの力で素敵なキルトが出来上がるのを楽しみにしていますね。」って

a0252649_1563145.jpg


マリリンちゃんは、お願いすると いつも「いいよ~」って協力してくれます。
その向こうには、いつもマリリンちゃんの笑顔が見えます♪

昨年6月の作品展の時に行った被災した動物たちへの寄付の為の手作り品販売活動の時も
素敵な手作りのビーズフラワーをた~~くさん提供してくれたし、
この前のコンフォートキルトのハートにも参加してくれました。

マリリンちゃん、ほんとに いつもいつもありがとう~。
参加費もありがとね~。
これからも、よろしく~!


お昼休みにマリリンちゃんのブロックを繋ぎました~♪

a0252649_1574623.jpg


ボーダー・裏布・ダブルバイヤスも、なんとなく~決めました。
気が早!(笑)
どうでしょ?

a0252649_158571.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-20 15:08 | みんなで作る②四角繋ぎ

四角繋ぎのキルト♪だんだん大きくなってます。

おはようございます。。。
福知山は、朝から雨降りです。

昨日までに みなさんから届いたキモチを
「早く繋げなくっちゃ!」っと、昨晩チクチクしました♪

a0252649_10134918.jpg


ブロックの募集を始めたのは4月13日。
1週間で、こんなに繋がりました♪

協力してくださったみなさんのおかげですね。
ほんとにありがとう!



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-20 10:10 | みんなで作る②四角繋ぎ

四角繋ぎのキルト♪ その3 募集開始。。。

今日から募集を始めた10×10のもう1枚の『四角繋ぎのキルト♪ その3』のご協力も、どうぞよろしくおねがいします。

rose-leafさん、またまたまた参加メールありがとう~!!!
結局、3枚のキルトに参加してくれるrose-leafさんです。感謝!

yurikoさん、Aqua Quiltさんからも参加メールを頂きました。
Aqua Quiltさんのお友達のNさんも参加してくださるそうです。

みなさん、以前、コンフォートキルトを作ってくださった方達です。
ありがとうございます~!

どうぞよろしくお願いします。


1.Berryさん(兵庫県朝来市)
2.rose-leafさん(北海道洞爺湖)
3.リリーズキルトスタジオ yuriko
4.Aqua Quiltさん(京都府京都市)
5.Nさん(京都府京都市)



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-19 20:56 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3