<   2012年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

Bikeeちゃんから~♪そしてトップが完成しました。

今日、Bikeeちゃんがブロックを持ってきてくださいました。
参加費もありがとうございます。

a0252649_21261530.jpg



今、繋ぎ終わりました。
じゃ~~ん!キルトトップが完成しました。

みなさん、ありがとうございました。
こんなに可愛くって、優しいキルトトップになりましたよ~♪

a0252649_21272085.jpg


もう少ししたら、夜行バス(10時30分発)で、東京に行きます~。
出かける前に、一仕事でした~(笑)



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-28 21:29 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

Berryさん、rose-leafさんから~♪

今日、Berryさんからブロックが届きました♪
参加費の他、可愛い50円切手も同封してくださり
ありがとうございました。
a0252649_15113263.jpg


Berryさんのブロック♪
a0252649_15114341.jpg


早速お昼休みにyurikoさんのブロックと繋ぎました♪

a0252649_15115530.jpg


そして、rose-leafさんからも届きました。
なにやら、ブロックの他に、切手やら、ベビーホタテやら、参加費やら
たんと入っていてビックリ!(笑)
rose-leafさん~~いつもいつもありがとう~。

a0252649_16523767.jpg


rose-leafさんのブロック♪
a0252649_16531430.jpg


夕飯後に、繋げました。
みんなで作る「四角繋ぎ」その3も、とっても楽しみですね~。

a0252649_20295947.jpg


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-27 20:29 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

キルティング開始♪

昨晩、キルトトップにアイロンをかけて、キルト芯を繋げて、しつけ(私の場合は、しつけはしつけピンでしています)をかけて
結構時間がかかってしまいました・・・・。
なので キルティングを始めたのですが、あっという間にシンデレラ時間・・・・。(汗)

a0252649_10125523.jpg


バッキングは、マリリンちゃんが送ってくださったレター柄で♪ この布大好き♪
マリリンちゃん、ありがとう~!!!

a0252649_10131635.jpg


あっ、マリリンちゃんは、ブログで ヨーキーのランキングに参加しています。
よかったら、遊びに行って、ボチっとしてね。
ちなみに、私は毎日ポチってしてます(笑)

この「四角繋ぎのキルト♪」
チクチクしてくださる方の募集を始めてのが3月13日
キルトトップが完成したのが3月25日
キルティング開始が3月26日

募集から、キルティング開始まで、たった13日♪
チクチクを応援してくださったみなさんのおかげですね。
ほんとうに ありがとうございます。

1.mokoちゃん
2.rose-leafさん(北海道洞爺湖)
3.youさん(山梨県アルプス市)
4.pommesさん(京都府)
5.アニモちゃん(兵庫県)
6.momo-no-shipoちゃん
7・to-はあとさん(神奈川県横須賀市)
8.マリリンちゃん(兵庫県尼崎市)
9.MERUMO☆~ピーシング・キルティング・仕上げ担当



キルティング、楽しみながら、時間をみつけて頑張りますね~♪



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-27 10:18 | みんなで作る②四角繋ぎ

キルトトップ完成♪

まだアイロンしてませんが・・・1枚 トップが出来ました~♪

a0252649_18131456.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-26 18:13 | みんなで作る②四角繋ぎ

四角繋ぎのキルト♪ その2 9段繋がりました。

to-はあとさんのブロックです♪
a0252649_1533296.jpg


お昼休みに繋ぎました~。
あと、1列で、トップ完成です♪

a0252649_15331929.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-25 15:35 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

to-はあとさんから~♪

今日 to-はあとさんから、8×8、10×10のブロックが届きました~♪
参加費と、お菓子まで同封してくださって、そのお気使いに感謝・・・。
ほんとうにありがとうございます。

a0252649_15223545.jpg


a0252649_1522589.jpg



お昼ごはんを ささ~~と食べて、チクチク繋ぎました♪
100枚全部繋ぎ終わりましたよ~。
みなさん、ほんとうにありがとうございます。

a0252649_152316100.jpg



今晩、ボーダーをつけたいと思ってます。
そしたら、トップ完成になります。

to-はあとさんのお手紙に嬉しいお知らせが♪
ご姉妹でコンフォートキルトを作ってくださるそうです。
とっても、とっても嬉しいです~♪
楽しみに待ってますね。
to-はあとさん、ありがとうございました。 そして よろしくお願いします。 


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-25 15:30 | みんなで作る②四角繋ぎ

四角繋ぎのキルト♪ その2

おはようございます。

昨晩 繋ぎました~♪
あと、2列でトップ完成です。
a0252649_941976.jpg


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-25 09:44 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

su-roomさん、ちろりんさんから~♪

今日su-roomさんから、ブロックが届きました♪
参加費の他、たくさんの可愛い布地も送ってくださって、感謝です。
コンフォートキルトの裏布や、バイヤスに使わせていただきますね。

a0252649_113930100.jpg


su-roomさんも昨年コンフォート作りをされいて
その時準備していた布を送ってくださったそうです。
本当に ありがとうございます。

su-roomさんのブロック♪
可愛い~!
a0252649_11395754.jpg


先ほど、ちろりんさんも、お仕事帰りに届けてくださいました。
参加費もありがとうございます。
a0252649_17174830.jpg


次々とブロックが集まってますので
連休前にトップが出来たら、連休中にキルティング頑張るつもりです!


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-24 17:18 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

四角繋ぎのキルト♪ その2

おはようございます。

昨晩 繋ぎました~♪
可愛いでしょ!?

a0252649_9282244.jpg




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-24 09:28 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

 youさん・mokoちゃん・Candyちゃんのブロック♪

youさんのブロック。
可愛い~♪
a0252649_1592545.jpg


そして、mokoちゃんのブロック。
参加費も、ありがとう~。
a0252649_17355413.jpg


夕方に、Candyちゃんが、ブロックを持ってきてくださいました♪
参加費も、ありがとうございます。

a0252649_1936844.jpg


みんなのキモチが集まって だんだん、大きくなるね♪
きっと、優しいキルトに育つと思います。
今から、繋ぎますね♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-23 19:36 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2