ボーダーキルティング・・・。

昨晩 ボーダーのキルティングを、ちょこっとしてみました♪
ブルーの糸でキルティングしているので、あまりめだちません。。。
a0252649_21514045.jpg


でも、裏側を見ると~ハート&ハート♪
a0252649_2152428.jpg


今日 夕方 お店にお買い物に寄ってくださったmokoちゃんが
今回 2つのハートのキルトに参加してくれているのですが
1000円の寄付をくださいました。

mokoちゃ~ん♪
ありがとうございました。。。。感謝です。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-30 18:42 | みんなで作る①ハート&ハート

candyちゃんからのメール♪

「キルティング頑張ってまぁす。by.candy」

a0252649_109997.jpg



Laplandcafeの生徒さんのcandyちゃん、キルティング、頑張ってますね~♪

ひとりで、1m角のキルトを作るのは、結構材料費も時間もかかるし、大変です。
(思ったより、大きんんですよ~1メートル角って~笑)
コンフォートキルトを作ってくださってるcandyちゃんには感謝のキモチでいっぱいです。

受け取った方の笑顔を思い浮かべて
楽しみながら、ちくちくしてね♪

candyちゃん、ありがとう♪ 頑張って!
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-29 10:15 | 皆様からのメール他

キルティング途中経過・・・・。

ハート部分がすべて終わりました~♪
a0252649_15192044.jpg


そして、いよいよボーダーに とりかかります♪
ハートなので、ハートですることにしました♪
どうでしょう?可愛いですよね~!?

a0252649_15194270.jpg

a0252649_15202639.jpg


月末の締めの仕事、そして東京行きがあるので、
ボーダー部分は 来月からキルティングをしようと思っています。

もし、「私、キルティングするよ~」という方がいらしたら
是非 メールくださいね~♪
お待ちしてます。


昨日、お店にお買い物に寄ってくださったmomo-no-shipoちゃんが
今回 2つのハートのキルトに参加してくれているのですが
1000円の寄付をくださいました。

実は 2枚分のボーダー布地・キルト芯・裏布・ダブルバイヤス代・送料などと、結構かかってしまっているので
正直 すごく有難かったです。
momo-no-shipoちゃん~、ありがとうございました。
感謝です。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-28 15:26 | みんなで作る①ハート&ハート

Aqua Quiltさんからのメール

先ほど、京都市在住のAqua Quiltさんからメールを頂きましたので ご紹介しますね。

『こんにちは
いつまでも、ストーブがつきっぱなし(汗)
昨日保育した子供はインフルエンザだったかも。
春はいづこに?

昨日、石巻から私の作ったキルトをもらっていただいた方から、お礼状が届きました(泣)
仮設住宅と住所にかかれてあり、
テレビで何度も悲惨な光景を見ているはずなのに、心を槍でつかれた思いになりました。

あんな下手くそな、キルトだけれど、
人の心を和ませる力があるのだと、こんなに実感したのは初めてです。
これっきりにならないようにしたいです。

ありがとうございました。

お手紙に義母さまにもよろしく、長生きをなさって下さいと、書いて下さり、
義母さんもすごく、喜んではりました。
息子も娘も、手紙を読み、胸いっぱいになったようで、お母さんよかったなーって言ってくれました。

そうそう長男も六角形二枚ほど、キルトしてくれましたっけ(笑)
ムリ~言うてました。』



実は、「三陸こざかなネット」の中山奈保子さんから
「御礼状を書きたいので住所を教えてください」とメールをいただいたので、
事後報告ですが、キルトを作ってくださった方のお名前と住所をお伝えしました。
キルトと一緒にキモチが届いて良かったですね。。。
ありがとうございました。。。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-28 11:46 | 皆様からのメール他

キルティング途中経過・・・・。

今日は、午後から家にこもって、チクチク・・・。

もう少しで、ハートのキルティングが終ります♪

a0252649_1053208.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-25 23:51 | みんなで作る①ハート&ハート

キルティング途中経過・・・・。

ピンクリボンのピーシングや、他のことで・・・・やることがいっぱい。
そして、花粉症の影響もあり、なんだかペースダウンしています。
それでも、全体の半分弱くらいは、キルティングが出来てるかな!?

ひき続き、花粉症と戦いながら、短い時間をつないで
キルティング頑張ります~♪

でも、目標の今月中は、無理かも・・・・です。。。

a0252649_128174.jpg


POYOの森さ~~ん!
頑張ってますかぁぁぁ~~♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-21 23:30 | みんなで作る①ハート&ハート

キルティング~。

やっと、キルティングを開始いたしました♪
今月中には、キルティングを終らせたいと思っています。

a0252649_10193669.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-13 10:21 | みんなで作る①ハート&ハート

奈保子さんからのメール

先日、4枚のコンフォートキルトを送らせていただいた
石巻在住の「三陸こざかなネット」の中山奈保子さんから
「キルト4枚、全てお渡し完了しました!」と
今日、メールを頂きました。

キルトを手にとっていただいて、
笑顔になっていただいて、ほんの少しでも元気になっていただけたら
嬉しいです。。。

追伸で
「たったいま!被災した自宅に電気が通りました!!感動です…^^;」とありました。

震災から1年たって、やっと、やっとなんですね。。。(涙)


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-12 23:07 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)

しつけ終わりました♪

昨日、キルト芯を繋いで、アイロンをかけて しつけ完了しました♪

a0252649_12345692.jpg


キルトトップや、裏布のアイロンかけ、1時間くらいかかったかも?
結構時間がかかります。。。。
裏布は、赤系の2枚と同じものにしました。
a0252649_12352157.jpg


ボーダー以外のすべてのキルトラインも書きました。
a0252649_12362082.jpg


さあ、キルティング・・・ボチボチ。。。楽しみながら頑張ります♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-07 12:37 | みんなで作る①ハート&ハート

やっと トップが出来ました♪

ボーダーを 悩んで、ほどいて 縫い直して
2枚目のハートのトップが やっと 完成しました♪

a0252649_9532061.jpg

a0252649_9533745.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-06 09:53 | みんなで作る①ハート&ハート