ぼちぼち・・・。

nekoちゃんのコンフォートキルト、ぼちぼち繋いでます。
クリスマスまでには、仕上げたいと思っています♪

a0252649_185126.jpg


今日、mokoちゃんが、もう少しお手伝いしてくれるとの事なので
お昼休み、病院に血圧のお薬をもらいに行く前に
カットした布地を届けてきました。
mokoちゃんに感謝です。ありがとね~。

また、雨が強くなってきました・・・・。
台風・・・・どうか被害がありませんように・・・。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → 
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2011-09-20 14:30 | 石巻へ2(三陸こざかなネット)

コンフォートキルト・・・nekoちゃん

mokoちゃんが、5ブロックを もう縫ってくれました♪
カットした布を渡したの・・・2日前だよね!?(驚)

a0252649_1863422.jpg


お礼に今朝作った無花果のジャムを1瓶プレゼント♪
喜んでもらえて嬉しかったです。
mokoちゃん、ありがとう♪♪♪

a0252649_1865813.jpg


私は?
やっと1段出来たところです。

a0252649_1873752.jpg


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → 
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2011-09-17 14:58 | 石巻へ2(三陸こざかなネット)

ちくちく

昨日の朝時間に 2枚目のコンフォートキルトを、少しだけちくちくしました。

a0252649_21271854.jpg


この2枚目のキルト、
お友達のmokoちゃんにお話したら、キルトトップをお手伝いしてくれることになりました♪♪♪
なので、カットしたピースと、縫ったお見本を 先ほどお届けしてきました。
mokoちゃん、ありがと~!


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2011-09-15 16:17 | 石巻へ2(三陸こざかなネット)

「コンフォートキルトin福知山」(Lapland cafe) ではコンフォートキルトを募集してます。

「コンフォートキルトin福知山」(Lapland cafe) では、
東日本大震災で被災した宮城県石巻に送るコンフォートキルトを募集してます。
大きさは1メートル角でお願いします。 



石巻の被災された方に贈ります。


コンフォートキルトとは

悲しみや落胆を和らげてもらうためのキルト。
北米では被災地の人々や児童保護施設などにボランティアのキルターが贈っています。
キルトに定義はありませんが子供用あるいは大人用で、中綿を入れてキルティングしているもの。



第一弾は6月に私と友人のyurikoさんのキルトを贈りました。→ 

特に〆切日はありませんので、ぜひご協力ください。
飾るキルトではなく、使っていただくキルトなので、デザインは簡単でOKです。
大きさは、不公平にならないように、1メートル角で統一したいと考えています。
どうぞ よろしくお願いいたします。



私も、ピンクリボンフレンドシップキルト製作が終りましたので
そろそろ 2枚目のコンフォートキルトを作りはじめようと思います。
と言っても、現在作っている作品の締め切りが今月末なので(汗)
得意の(?)同時進行です。(笑)

7月に大阪のセッセで購入してきた猫ちゃん柄と、お手紙柄を使って~

a0252649_21293974.jpg


こんな感じで♪
a0252649_2130546.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2011-09-13 11:21 | コンフォートキルト募集中

satomiさんと taekoさん

今、亀岡のsatomiさんと taekoさんが、
おふたりでコンフォートキルトを製作してくださっています。

昨日、taekoさんから、と~ても可愛い写メをいただいたので
ご紹介しますね♪

『な!な!なんと!!大切な制作中のコンフォートキルトの上が気に入って天然アイロンしてくれてる(涙)我が家の愛犬の「なんか文句ある?」とでも言いたげなふてぶてしい目付きをお送りします(笑)☆Taeko(*^^*)☆』

ミニチュアダックスのムースちゃんです♪
よっぽど気に入ったのね(笑)可愛い~♪♪♪
コンフォートキルトの完成が楽しみです。

a0252649_21325990.jpg



私も 大阪で購入してきた猫ちゃん柄で作りたいのですが、
なかなか時間が取れず、手付かずです。
みなさんのご協力を心からお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コンフォートキルト 詳しくはこちら→ 
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2011-09-06 09:38 | 皆様からのメール他