ご報告のお葉書。。。

四角繋ぎのチャームキルトのコンフォートキルトが完成したので、
参加してくださった8名の皆さんに、ご報告のお葉書を出しました~♪
ありがとうございました。

a0252649_15315484.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-14 15:33 | みんなで作る②四角繋ぎ

完成~♪  No.11

朝も、早くから ダブルバイヤス、返し縫いでしっかりと。
a0252649_18365819.jpg

BGMは、こちら~♪
a0252649_18371361.jpg


お昼休み、レッスン後もチクチク・・・。
完成しました~♪
とっても、可愛いキルトになりました。嬉しいな~♪♪♪
a0252649_18372553.jpg



この四角繋ぎのピーシングに参加してくださった方たち。。。
ほんとに、ありがとうございました~!!!

1.mokoちゃん
2.rose-leafさん(北海道洞爺湖)
3.youさん(山梨県南アルプス市)
4.pommesさん(京都府)
5.アニモちゃん(兵庫県丹波市)
6.momo-no-shipoちゃん
7.to-はあとさん(神奈川県横須賀市)
8.マリリンちゃん(兵庫県尼崎市)

9.MERUMO☆
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-13 18:38 | みんなで作る②四角繋ぎ

キルティング終了~♪♪♪

体調が悪かったりで
しばらくチクチクはお休みしてましたが・・・
今日 お昼休みにキルティング終了しました。
ボーダーのキルティング4本とも違います(笑)わかりますか?
a0252649_1545312.jpg


今日のおともの音楽はこちら~♪
a0252649_15454953.jpg



マリリンちゃんに頂いて、裏布にも使ったレター柄で、ダブルバイヤスを作りました。
a0252649_15464051.jpg



あと一息!
次の子も控えてるし、がんばりま~す!
応援メッセよろしく~(笑)

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-12 15:47 | みんなで作る②四角繋ぎ

キルティング途中経過。。。。

4月26日から始めたキルティング・・・。

東京に行ってる29日・30日は出来なかったので
約6日間で、残すは、ボーダーのみとなりました♪
自分でも、ビックリ!(笑)

a0252649_11272957.jpg


a0252649_11274342.jpg


今晩 出来たら ボーダーを終らせたいです。。。
あっ!バイヤスも用意しなっくっちゃ・・・。
頑張ります♪ ファイト~!


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-04 11:29 | みんなで作る②四角繋ぎ

キルティング開始♪

昨晩、キルトトップにアイロンをかけて、キルト芯を繋げて、しつけ(私の場合は、しつけはしつけピンでしています)をかけて
結構時間がかかってしまいました・・・・。
なので キルティングを始めたのですが、あっという間にシンデレラ時間・・・・。(汗)

a0252649_10125523.jpg


バッキングは、マリリンちゃんが送ってくださったレター柄で♪ この布大好き♪
マリリンちゃん、ありがとう~!!!

a0252649_10131635.jpg


あっ、マリリンちゃんは、ブログで ヨーキーのランキングに参加しています。
よかったら、遊びに行って、ボチっとしてね。
ちなみに、私は毎日ポチってしてます(笑)

この「四角繋ぎのキルト♪」
チクチクしてくださる方の募集を始めてのが3月13日
キルトトップが完成したのが3月25日
キルティング開始が3月26日

募集から、キルティング開始まで、たった13日♪
チクチクを応援してくださったみなさんのおかげですね。
ほんとうに ありがとうございます。

1.mokoちゃん
2.rose-leafさん(北海道洞爺湖)
3.youさん(山梨県アルプス市)
4.pommesさん(京都府)
5.アニモちゃん(兵庫県)
6.momo-no-shipoちゃん
7・to-はあとさん(神奈川県横須賀市)
8.マリリンちゃん(兵庫県尼崎市)
9.MERUMO☆~ピーシング・キルティング・仕上げ担当



キルティング、楽しみながら、時間をみつけて頑張りますね~♪



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-27 10:18 | みんなで作る②四角繋ぎ

キルトトップ完成♪

まだアイロンしてませんが・・・1枚 トップが出来ました~♪

a0252649_18131456.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-26 18:13 | みんなで作る②四角繋ぎ

to-はあとさんから~♪

今日 to-はあとさんから、8×8、10×10のブロックが届きました~♪
参加費と、お菓子まで同封してくださって、そのお気使いに感謝・・・。
ほんとうにありがとうございます。

a0252649_15223545.jpg


a0252649_1522589.jpg



お昼ごはんを ささ~~と食べて、チクチク繋ぎました♪
100枚全部繋ぎ終わりましたよ~。
みなさん、ほんとうにありがとうございます。

a0252649_152316100.jpg



今晩、ボーダーをつけたいと思ってます。
そしたら、トップ完成になります。

to-はあとさんのお手紙に嬉しいお知らせが♪
ご姉妹でコンフォートキルトを作ってくださるそうです。
とっても、とっても嬉しいです~♪
楽しみに待ってますね。
to-はあとさん、ありがとうございました。 そして よろしくお願いします。 


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-25 15:30 | みんなで作る②四角繋ぎ

youさん、マリリンちゃんから~♪

youさんから、8×8、10×10のブロックが届きました~♪
参加費と、可愛い切手まで同封してくださって、嬉しいやら、申し訳ないやら・・・。
youさん、ほんとうにありがとうございます。
a0252649_1533985.jpg


youさんは、ギックリ腰で大変な中、送ってくださったそうです(涙)
ギックリ腰の痛さや、辛さはわかるから、なんだか申し訳ない。。。。
なんて、いい人なの・・・。ごめんね~。
you さん、ありがとう。そして、あまり無理をしないで
くれぐれもお大事にしてくださいね。
a0252649_154540.jpg



早速、お昼休みに張り切って繋ぎました。
a0252649_1544845.jpg


そしてね、マリリンちゃんから、
「コンフォートキルトのバッキングなどで使ってくださいな」って
たくさんの布地が届き、ビックリ!
とっても助かります。
マリリンちゃん、ほんとにありがと~!

a0252649_1551456.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-23 15:05 | みんなで作る②四角繋ぎ

momo-no-shipoちゃんから~♪

今日、Laplandcafeにプレイベートレッスンに来られたmomo-no-shipoちゃんが
8×8、10×10のブロックを持ってきてくださいました~♪
momo-no-shipoちゃん、いつも協力してくださって、ありがとう~!
参加費も、ありがとう~!

a0252649_5515950.jpg


で、早速 繋ぎました♪
a0252649_5524597.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-22 23:37 | みんなで作る②四角繋ぎ

マリリンちゃんから~♪

お昼前に クリブキルトのお教室のお友達のマリリンちゃんからも、8×8、10×10の「四角繋ぎ」が届きました♪

a0252649_156185.jpg


お手紙には、
「皆さんの力で素敵なキルトが出来上がるのを楽しみにしていますね。」って

a0252649_1563145.jpg


マリリンちゃんは、お願いすると いつも「いいよ~」って協力してくれます。
その向こうには、いつもマリリンちゃんの笑顔が見えます♪

昨年6月の作品展の時に行った被災した動物たちへの寄付の為の手作り品販売活動の時も
素敵な手作りのビーズフラワーをた~~くさん提供してくれたし、
この前のコンフォートキルトのハートにも参加してくれました。

マリリンちゃん、ほんとに いつもいつもありがとう~。
参加費もありがとね~。
これからも、よろしく~!


お昼休みにマリリンちゃんのブロックを繋ぎました~♪

a0252649_1574623.jpg


ボーダー・裏布・ダブルバイヤスも、なんとなく~決めました。
気が早!(笑)
どうでしょ?

a0252649_158571.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-20 15:08 | みんなで作る②四角繋ぎ