カテゴリ:みんなで作る①ハート&ハート( 34 )

キルティング途中経過・・・・。

今日は、午後から家にこもって、チクチク・・・。

もう少しで、ハートのキルティングが終ります♪

a0252649_1053208.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-25 23:51 | みんなで作る①ハート&ハート

キルティング途中経過・・・・。

ピンクリボンのピーシングや、他のことで・・・・やることがいっぱい。
そして、花粉症の影響もあり、なんだかペースダウンしています。
それでも、全体の半分弱くらいは、キルティングが出来てるかな!?

ひき続き、花粉症と戦いながら、短い時間をつないで
キルティング頑張ります~♪

でも、目標の今月中は、無理かも・・・・です。。。

a0252649_128174.jpg


POYOの森さ~~ん!
頑張ってますかぁぁぁ~~♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-21 23:30 | みんなで作る①ハート&ハート

キルティング~。

やっと、キルティングを開始いたしました♪
今月中には、キルティングを終らせたいと思っています。

a0252649_10193669.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-13 10:21 | みんなで作る①ハート&ハート

しつけ終わりました♪

昨日、キルト芯を繋いで、アイロンをかけて しつけ完了しました♪

a0252649_12345692.jpg


キルトトップや、裏布のアイロンかけ、1時間くらいかかったかも?
結構時間がかかります。。。。
裏布は、赤系の2枚と同じものにしました。
a0252649_12352157.jpg


ボーダー以外のすべてのキルトラインも書きました。
a0252649_12362082.jpg


さあ、キルティング・・・ボチボチ。。。楽しみながら頑張ります♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-07 12:37 | みんなで作る①ハート&ハート

やっと トップが出来ました♪

ボーダーを 悩んで、ほどいて 縫い直して
2枚目のハートのトップが やっと 完成しました♪

a0252649_9532061.jpg

a0252649_9533745.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-06 09:53 | みんなで作る①ハート&ハート

悩み中~。

ただ今、ボーダーを悩み中~
で、ここで止まっています(汗)

a0252649_15284259.jpg


お昼休みにmokoちゃんに相談に行ったけど・・・・

ん~~~~~
実は 左上と、右下が、とっても気になるんです・・・。

もうちょっと悩みます・・・・(大汗)
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-03 15:28 | みんなで作る①ハート&ハート

ハートが繋がりました♪

昨日、石巻の奈保子さんから、キルト到着のメールを頂きました。
お嬢さんが水疱瘡だそうで、治ったらキルトを4人の方に渡していただけるそうです。


まあ、大変!キルトを渡のは、ゆっくりでいいですよ~。
お嬢さん、お大事にしてくださいね。


全部のハートが揃ったので、昨夜 夕飯後に繋ぎ始め
日付けが回ってもチクチク・・・。
ハートが繋がりました。
a0252649_9352647.jpg


ボーダーは、この布地を使おう思います。
今晩、またチクチクします♪
a0252649_9354556.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-02 09:35 | みんなで作る①ハート&ハート

16枚のハート 32 youさん

先ほど 山梨在住のyouさんから、速達が届きました♪
ハートの他に、切手、お茶、フォルムカードを同封してくださって・・・。
youさ~ん、たくさんのお心使い、ありがとうございます。。。
a0252649_9394166.jpg

a0252649_9401754.jpg


全部のハートが揃いましたので
頑張ってピーシングしますね♪
トップが出来たら、またアップしますので
どんなキルトトップになるのか?お楽しみに~。


おかげさまで、ハートの募集は、締め切りました。
ありがとうございました。


***16枚のハート***

1 MERUMO☆
2 マリリン(兵庫県尼崎市)
3 マリリン
4 リリーズキルトスタジオ yuriko
5 keiko
6 SU-ROOM(岡山県倉敷市)
7 アニモ(兵庫県氷上郡)
8 アニモ
9 Flower(兵庫県尼崎市)
10 Candy
11 satomi(京都府亀岡市)
12 rose-leaf(北海道洞爺湖)
13 rose-leaf
14 rose-leaf
15 rose-leaf
16 moko
17 ちろりん
18 ちろりん
19 pommes(京都府向日市)
20 リリーズキルトスタジオ yuriko
21 MERUMO☆
22 Bikke
23 まるみ
24 guri
25 momo-no-shipo
26 momo-no-shipo
27 まるみ
28 POYOの森(岡山県玉野市)
29 POYOの森
30 to-はあと(神奈川県横須賀市)
31  moko
32 you(山梨県アルプス市)
 
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-01 15:03 | みんなで作る①ハート&ハート

16枚のハート 31 mokoちゃん

先ほど mokoちゃんから2枚目のハートを受け取りました。
mokoちゃ~ん!ありがと~。
a0252649_1522068.jpg


おかげさまで、ハートの募集は、締め切りました。
ありがとうございました。



***16枚のハート***

1 MERUMO☆
2 マリリン(兵庫県尼崎市)
3 マリリン
4 リリーズキルトスタジオ yuriko
5 keiko
6 SU-ROOM(岡山県倉敷市)
7 アニモ(兵庫県氷上郡)
8 アニモ
9 Flower(兵庫県尼崎市)
10 Candy
11 satomi(京都府亀岡市)
12 rose-leaf(北海道洞爺湖)
13 rose-leaf
14 rose-leaf
15 rose-leaf
16 moko
17 ちろりん
18 ちろりん
19 pommes(京都府向日市)
20 リリーズキルトスタジオ yuriko
21 MERUMO☆
22 Bikke
23 まるみ
24 guri
25 momo-no-shipo
26 momo-no-shipo
27 まるみ
28 POYOの森(岡山県玉野市)
29 POYOの森
30 to-はあと(神奈川県横須賀市)
31  moko
 
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-29 12:18 | みんなで作る①ハート&ハート

トップ出来ました♪

昨日の夜、夕飯後 爆縫いしました。
で、トップが出来上がりました♪
睡眠時間が・・・・。かなり寝不足・・・。

みなさんのハートが集まって、とっても可愛いキルトになりました♪
ありがとうございます。

a0252649_949396.jpg


でね、昨日 古くからの友人、岡山在住の「POYOの森」さんにメールしたら、
このキルトのキルティング・仕上げを引き受けてくださいました~♪
キルト歴23年のPOYOの森さん、
キルティングラインが、それはそれは美しいんです。。。。
密かに尊敬しています♪

a0252649_9504792.jpg


POYOの森さん、引き受けてくださって、ありがとう!
早速、今日 トップ・裏布・キルト芯・ダブルバイヤス、送ります。
どうぞ、よろしくお願いします。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-29 09:52 | みんなで作る①ハート&ハート