カテゴリ:みんなで作る①ハート&ハート( 34 )

またまた記念撮影~(笑)

今日は、laplandcafeで、トールペイントのワンデイレッスンがありました。
レッスン後に、このハートのコンフォートキルトに参加してくださった方たちと
記念撮影しました♪

a0252649_15405696.jpg


みなさん、ハートのキルトに参加してくださって、ありがとうございました。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-17 23:54 | みんなで作る①ハート&ハート

報告のお葉書。。。。

今日の福知山は、変なお天気です。
雷が鳴り響いて、ざ~~と雨が降ったと思ったら、眩しいくらいに晴れたり~
また、今は、雷と雨です。。。。

お昼休みに ご報告のハガキを作りました。
まだ、プリンターの調子が悪く、いまいちの画像で、すみません・・・・。

ハートのキルト(赤系)に参加してくださった14人の方に
一言メッセージを添えて出しました♪

ほんとうに、みなさん。。。
参加してくださって、ありがとうございました。。。。

a0252649_14411161.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-29 14:41 | みんなで作る①ハート&ハート

ハートのキルト(赤系)  NO.13

先ほど、岡山在住のPOYOの森さんから宅急便が届きました♪

もう~ワクワク、ドキドキしながら開封。
とっても、キュートで、元気な子がそこには居ました。

POYOの森さん~~ほんとに、いい子に仕上げてくれてありがとう!(涙)
約3ケ月、ほんとうにお世話になりました。。。

なんだか とっても感動してしまって、つい(笑)POYOの森さんにお電話してしまいました。。。

では、早速ご紹介しますね♪
a0252649_9554952.jpg


***参加してくださった皆さん***ありがとうございました。

1 MERUMO☆
2 マリリンちゃん(兵庫県尼崎市)
3 リリーズキルトスタジオ yurikoさん(福知山市)
4 Candyちゃん(福知山市)
5 アニモちゃん(兵庫県氷上郡)
6 guriさん(福知山市)
7 rose-leafさん(北海道洞爺湖)
8 mokoちゃん(福知山市)
9 ちろりんさん(福知山市)
10 pommesさん(京都府向日市)
11 まるみさん(福知山市)
12 momo-no-shipoちゃん(福知山市)
13 POYOの森さん(岡山県玉野市)
14 keikoさん(福知山市)
15 satomiさん(京都府亀岡市)



キルティングがほんとに美しいんです。。。。

ハートのところには、ハートが♪
a0252649_1020091.jpg


リーフが♪
a0252649_10202339.jpg


ボーダーも、とっても素敵です。。。
a0252649_1021105.jpg

a0252649_10212379.jpg


キルトと一緒に お茶とフレーバーコーヒーが入ってました♪

a0252649_1024468.jpg


POYOの森さん~~ほんとに、ほんとに ありがとう。。。。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-29 10:45 | みんなで作る①ハート&ハート

POYOの森さんからのメール♪

今日、赤系のハートのキルトのキルティングと仕上げをお願いしている
岡山在住のPOYOの森さんからメールがありました♪

『こんにちは~
大変長らく待っていただきましたが、やっとキルティング完成しました・・
本当に遅くなってしまい すみませんでした
今日は『港まつり』で大渋滞しているので、明日ヤマト便で送ります』


わ~~!どんな子になって戻ってくるのかなぁぁぁ~。
ほんとに楽しみ!

POYOの森さん~
イベント委託作品作りで忙しいのに、お世話になって、ほんとにありがとうございました!
楽しみに待ってます~♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-27 23:45 | みんなで作る①ハート&ハート

お葉書~♪

先ほど、昨日出来上がったコンフォートキルトに参加してくださった14人の方々に
お葉書を出しました~♪

みなさん、ほんとうにありがとうございました。
a0252649_1101798.jpg



それと、Candyちゃんにもね~。
なんかCandyちゃん、ヒヤシンスの妖精みたいじゃない?ふふ。
a0252649_1104631.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-12 11:01 | みんなで作る①ハート&ハート

完成しました~♪ No.10

シンデレラ時間前に、完成しました~♪

トップが出来たのが、3月6日、
キルティングをはじめたのが、3月13日。。。。
花粉症で、思うように出来ませんでしたが、コツコツと約1ヶ月で完成しました。

こんなに可愛いキルトになりましたよ~♪

a0252649_6414555.jpg


***16枚のハート***

1 MERUMO☆
2 マリリン(兵庫県尼崎市)
3 リリーズキルトスタジオ yuriko
4 SU-ROOM(岡山県倉敷市)
5 アニモ(兵庫県氷上郡)
6 Flower(兵庫県尼崎市)
7 rose-leaf(北海道洞爺湖)
8 rose-leaf
9 moko
10 ちろりん
11 Bikke
12 まるみ
13 momo-no-shipo
14 POYOの森(岡山県玉野市)
15 to-はあと(神奈川県横須賀市)
16 you(山梨県アルプス市)
 



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-11 23:55 | みんなで作る①ハート&ハート

途中経過・・・。

昨夜、キルティングが終りました~♪
a0252649_1614297.jpg


で、今日のお昼休みに、ダブルバイヤスをつけ始めました・・・。
ひと針、ひと針返し縫いして、しっかりと付けています。

a0252649_1622671.jpg


なんとか、ゴールが見えてきましたよ~♪
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-10 16:02 | みんなで作る①ハート&ハート

キルティング途中経過・・・・。

いよいよ、後、ボーター1辺で終ります。。。。
で、午前中 ダブルバイヤスを作りました♪
今回は、モアレのピンクで。。。
a0252649_11213749.jpg


午後から、LpalandCafeのキルトカフェのお教室がありました。
生徒さんのちろりんさんは今回 2つのハートのキルトに参加してくださってるのですが
1000円を材料費の寄付にいただきました。
同じく生徒さんのBikkeちゃんには、500円、
Candyちゃんには、こんな可愛い切手を頂きました。
a0252649_1128029.jpg


ちろりんさん、Bikkeちゃん、Candyちゃん、ありがとうございました。
ほんとに、とっても助かります。感謝です。。。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-08 23:19 | みんなで作る①ハート&ハート

ボーダーキルティング・・・。

昨晩 ボーダーのキルティングを、ちょこっとしてみました♪
ブルーの糸でキルティングしているので、あまりめだちません。。。
a0252649_21514045.jpg


でも、裏側を見ると~ハート&ハート♪
a0252649_2152428.jpg


今日 夕方 お店にお買い物に寄ってくださったmokoちゃんが
今回 2つのハートのキルトに参加してくれているのですが
1000円の寄付をくださいました。

mokoちゃ~ん♪
ありがとうございました。。。。感謝です。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-30 18:42 | みんなで作る①ハート&ハート

キルティング途中経過・・・・。

ハート部分がすべて終わりました~♪
a0252649_15192044.jpg


そして、いよいよボーダーに とりかかります♪
ハートなので、ハートですることにしました♪
どうでしょう?可愛いですよね~!?

a0252649_15194270.jpg

a0252649_15202639.jpg


月末の締めの仕事、そして東京行きがあるので、
ボーダー部分は 来月からキルティングをしようと思っています。

もし、「私、キルティングするよ~」という方がいらしたら
是非 メールくださいね~♪
お待ちしてます。


昨日、お店にお買い物に寄ってくださったmomo-no-shipoちゃんが
今回 2つのハートのキルトに参加してくれているのですが
1000円の寄付をくださいました。

実は 2枚分のボーダー布地・キルト芯・裏布・ダブルバイヤス代・送料などと、結構かかってしまっているので
正直 すごく有難かったです。
momo-no-shipoちゃん~、ありがとうございました。
感謝です。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-28 15:26 | みんなで作る①ハート&ハート