奈保子さんからのメール

先日、4枚のコンフォートキルトを送らせていただいた
石巻在住の「三陸こざかなネット」の中山奈保子さんから
「キルト4枚、全てお渡し完了しました!」と
今日、メールを頂きました。

キルトを手にとっていただいて、
笑顔になっていただいて、ほんの少しでも元気になっていただけたら
嬉しいです。。。

追伸で
「たったいま!被災した自宅に電気が通りました!!感動です…^^;」とありました。

震災から1年たって、やっと、やっとなんですね。。。(涙)


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-12 23:07 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)

完成しました~No.8

mokoちゃんと、ふたりで作ったコンフォートキルトが完成しました♪

a0252649_16404626.jpg


ちゃんとサインも縫い付けて、ふたりでメッセージを書きました。
a0252649_16445449.jpg

a0252649_1645121.jpg


明日、この4枚のコンフォートキルトを石巻に送ります♪
poyoの森さん、rose-leafさん、Aqua Quiltさん、Nさん、mokoちゃん、本当にありがとうございました。
a0252649_17395999.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-26 16:46 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)

今日には完成?

先日、ダブルバイヤスを2種類 作りました。
a0252649_1064053.jpg

で、こちらのバイヤスに。
a0252649_107974.jpg

a0252649_1010205.jpg


もうひとつは、ハートのキルトに使いましょ♪

バイヤスのまつり縫いの2辺を残して、今朝mokoちゃんにバトンタッチ。
完成間近です♪
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-25 10:07 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)

Aqua Quiltさんから~No.7

先ほど 京都市在住のAqua Quiltさんから、コンフォートキルトが届きました。
お友達のNさんと、おふたりで作ってくださったそうです。
80歳になる お義母様も、お手伝いしてくださったそうです。

a0252649_156168.jpg

a0252649_1563364.jpg


Aqua Quiltさん、Nさん、お義母様  本当に ありがとうございました。
今、作ってるキルトが出来たら、一緒に送らせていただきますね。

今回、4枚のコンフォートキルトを
石巻の「東日本大震災を乗り越える親子の記録 三陸こざかなネット」の奈保子さんを通じて、石巻の方にお届けすることができます。
みなさんのおかげですね♪
感謝です。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-24 15:19 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)

キルティング終りました♪

今日は、お昼休みにバイヤスを作って、夜に、パイピングします♪
完成まで、もう一息です。

赤色の元気なキルトに育っています(笑)

a0252649_1005967.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-23 10:01 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)

キルティング・・・・。

先ほど、以前写メをくださった京都市在住のAqua Quiltさんから
「コンフォートキルト、今夜バイヤスつけたら、完成します」とメールを頂きました。

Aqua Quiltさ~~ん、ありがとうございます。
楽しみにお待ちしてますね~♪


私も、頑張ってます。
a0252649_9582947.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-21 23:32 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)

rose-leafさんから~。 No.6

北海道洞爺湖在住のお友達rose-leafさんから届いたコンフォートキルトです。
a0252649_11234661.jpg



コンフォートキルトin福知山 6枚目のキルトです。
ほんとにありがとう。
少しずつ。。。少しずつ。。。
みなさんのお力をお借りして、出来ることを長く続けられたらいいな・・・。
a0252649_1124653.jpg


素敵!
温かい温かいキルトです。。。
rose-leafさん~ありがとう。
a0252649_11242247.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-15 11:24 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)

途中経過・・・。

今日から、ボーダーのキルティングに入ります。
あと 一息~♪
心を込めてチクちくします。。。

a0252649_9385260.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-10 09:39 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)

キルティング~。

頑張ってます♪ 三分の一くらい出来たかな?
a0252649_1021294.jpg


今回のキルトの裏布は、このオレンジ?のプードル柄にしました。
以前 気にいってたくさん購入してあるので、ハートのキルトの裏布にも使おうと思ってます♪
a0252649_10214915.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-06 23:21 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)

Candyちゃんのコンフォートキルト

今日の午前中に、やっと しつけが終わりました。
さあ~キルティングにかかります。

a0252649_12312161.jpg


今日は、午後からパッチワークのレッスンにいらしたCandyちゃんが
コンフォートキルトのトップが出来たと、見せてくださいました。

100枚違う布地を繋いだそうです。
可愛い~♪
今月末には、完成予定だそうです。
ありがとうございます。

「1メートル角って、けっこう大きいんですね~」とCandyちゃん。
そうなんです。けっこう大きいです。

a0252649_12314077.jpg


私も、頑張らなくっちゃ!
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-02-05 23:27 | 石巻へ3(三陸こざかなネット)