カテゴリ:皆様からのメール他( 53 )

POYOの森さんからのメール

今朝、POYOの森さんから写メが届きました♪

『おはようございます~昨夜 刺繍キルトトップ、やっと出来ましたよ。
娘が出産前に作った4種類のお花刺繍を使いました。
無地に見える紫系の布はハートプリントです。
キルティング待ってて下さいね。』


a0252649_9231978.jpg


お嬢さんとの合作、素敵~♪
そして、またコンフォートキルトを作ってくださる・・・
そのことが何より嬉しいです・・・。

POYOの森さん~♪ ほんとに、ほんとにありがとう。
楽しみに待ってます♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-04 09:25 | 皆様からのメール他

to-はあとさんのコンフォートキルト♪

いつも、コンフォートキルトの企画に参加してくださってる「to-はあと」さん。

妹さんとおふたりで経営なさっているショップ『my』で
時間を見つけて、妹さんとおふたりでチクチク。

「コンフォートキルトのトップが出来ました」と、昨日 写メールを頂きました。
そのことは、『my』のダイヤリーに綴ってらっしゃいます。


to-はあとさん、ありがとうございます。
ほんとうに とっても嬉しいです。。。。
これから、キルティングですね♪
おふたりのコンフォートキルト楽しみに待ってますね。


お近くの方、ぜひ『my』に遊びに行ってくださいね♪
秋には、毛塚千代さんのお教室もあるそうです。

『my』 → 
〒238-0017  神奈川県横須賀市上町4-76 小林荘2F




優しいキモチに包まれたキルトトップの画像です。

a0252649_9371123.jpg




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-30 09:45 | 皆様からのメール他

キルト芯・・・。

昨日、大阪でクリブキルトのレッスンでした。
その時、pomessさんに、ハートのキルトと、四角繋ぎの参加費をいただきました。
pomessさん~♪ ありがとうございます。

先日はkeikoさんに、やはりハートのキルトと、四角繋ぎの参加費をいただきました。
keikoさ~ん、 ありがとうございます。



それと、今日 まるみさんに、コンフォートキルトに使う幅広のキルト芯を
すご~~く安く譲っていただきました。
(まるみさんも、ハートのコンフォートキルトに参加してくださってます。)

実は、LaplandCafeのキルト芯の在庫がなくなってしまって
取り合えず、先日東京に行った際、ユザワヤで2m20(コンフォートキルト2枚分)を買ってきたのですが、
問屋さんに注文する前に、
以前キルトショップをしていらしたまるみさんに在庫がないか?お尋ねしてみたのです。

夕方、主人と一緒にまるみさんのご自宅まで取りに行ってきました
まるみさん、ありがとうございました。

a0252649_12282818.jpg




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-21 23:53 | 皆様からのメール他

リリーズキルトスタジオ yurikoさんからのメール

昨夜、リリーズキルトスタジオ yurikoさんから写メが届きました~♪

『こんばんは。コンフォートキルト完成!』

a0252649_6464467.jpg


yurikoさんの4枚目のコンフォートキルトです。
おひとりで4枚も作るって・・・すごいです!
今度のキルトも素敵です~♪


『ぐう』さんで6月15日~7月4日までyurikoさんの個展が決まったそうです。
その時に、たくさんのパッチワーク作品と一緒に
出来上がった2枚のコンフォートキルトも展示して、
来場してくださった方たちに、コンフォートキルトのことを知ってもらいたいそうです。

もう1枚のキルト → 

みなさん、お時間がありましたら、
yurikoさんの素敵なパッチワークをぜひ観にいってくださいね。

a0252649_1456110.jpg




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-18 14:56 | 皆様からのメール他

記念撮影。。。。

レッスンが終った後、このコンフォートキルトに参加してくれた
Bikkeちゃんと、ちろりんさんと記念撮影しました~(笑)
参加してくれて、ありがと~♪

a0252649_15372255.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-13 23:34 | 皆様からのメール他

リリーズキルトスタジオ yurikoさんからのメール

今朝、リリーズキルトスタジオ yurikoさんから写メが届きました~♪

『おはよー。キルト完成(バンザ~~イ)』

a0252649_9101463.jpg


yurikoさんの3枚目のコンフォートキルトです。
すごい~!素敵~♪

昨年12月にLaplandcafeも展示会をした『ぐう』さんで6月に個展をする予定だそうです。
その時に、このコンフォートキルトも展示して、
来場した方たちに、コンフォートキルトのことを知ってもらいたいとか・・・。

『もう一枚時間があれば作る予定。』とyurikoさん。

めっちゃパワフル~(驚)
個展、楽しみに伺いますね。

キルトは、個展の後で、被災地に贈ります。



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-23 09:17 | 皆様からのメール他

rose-leafさんからのメール

東京に行っていた留守中に rose-Leafさんからメールを頂いていましたので
ご紹介しますね。

『体調は大丈夫ですか?
昨日、石巻から丁寧な丁寧なお手紙が届きました。
大変な思いの中お手紙を書いて頂き胸にじ~んときました。
一生懸命前に進もうと頑張ってらっしゃるご様子ですがどうしようもない葛藤もあると思います。
キルトを見て涙が出ましたと書いてありました。
嬉しかったです。
かおるさんのおかげでまた一つ新しいご縁ができました。ありがとう〓

3月は不幸ばかり続きました。昨日、一昨日と続き4件めです。
イベントの作品作りも落ち着かずなかなか完成しません。
キルティング気になりつつもお手伝い出来ずに申し訳ありません。

今朝、雪のすき間からスノードロップが咲いていました。
春は近づいているようですが今日からまた雪マークです。
花粉症お大事にね。』



rose-leafさんのところにもお手紙が届いたんですね。。。
受け取った方に喜んでいただけて、本当によかった。
キルトで少しでも元気になっていただけたら、嬉しいです。


キルティングのことは、気にしなくてもいいですよ~。
無理せず、楽しんでするね。
受け取った方が、それを感じてくださることを祈って。。。


こんなにささやかなことなんて、してもしかたない・・・。
そんな事はないんですね。。。
今 自分の出来ることをすればいい・・・。
普通の生活を送っている私達が
被災地のことを絶対忘れないでいること・・・。
それが大事だと思う。。。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-02 12:26 | 皆様からのメール他

candyちゃんからのメール♪

「キルティング頑張ってまぁす。by.candy」

a0252649_109997.jpg



Laplandcafeの生徒さんのcandyちゃん、キルティング、頑張ってますね~♪

ひとりで、1m角のキルトを作るのは、結構材料費も時間もかかるし、大変です。
(思ったより、大きんんですよ~1メートル角って~笑)
コンフォートキルトを作ってくださってるcandyちゃんには感謝のキモチでいっぱいです。

受け取った方の笑顔を思い浮かべて
楽しみながら、ちくちくしてね♪

candyちゃん、ありがとう♪ 頑張って!
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-29 10:15 | 皆様からのメール他

Aqua Quiltさんからのメール

先ほど、京都市在住のAqua Quiltさんからメールを頂きましたので ご紹介しますね。

『こんにちは
いつまでも、ストーブがつきっぱなし(汗)
昨日保育した子供はインフルエンザだったかも。
春はいづこに?

昨日、石巻から私の作ったキルトをもらっていただいた方から、お礼状が届きました(泣)
仮設住宅と住所にかかれてあり、
テレビで何度も悲惨な光景を見ているはずなのに、心を槍でつかれた思いになりました。

あんな下手くそな、キルトだけれど、
人の心を和ませる力があるのだと、こんなに実感したのは初めてです。
これっきりにならないようにしたいです。

ありがとうございました。

お手紙に義母さまにもよろしく、長生きをなさって下さいと、書いて下さり、
義母さんもすごく、喜んではりました。
息子も娘も、手紙を読み、胸いっぱいになったようで、お母さんよかったなーって言ってくれました。

そうそう長男も六角形二枚ほど、キルトしてくれましたっけ(笑)
ムリ~言うてました。』



実は、「三陸こざかなネット」の中山奈保子さんから
「御礼状を書きたいので住所を教えてください」とメールをいただいたので、
事後報告ですが、キルトを作ってくださった方のお名前と住所をお伝えしました。
キルトと一緒にキモチが届いて良かったですね。。。
ありがとうございました。。。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-28 11:46 | 皆様からのメール他

リリーズキルトスタジオ yurikoさんからのメール

昨日、リリーズキルトスタジオ yurikoさんから写メールがありました。
3枚目のコンフォートキルトを作り始め、
トップが出来たそうです。。。。

「アイロンまだだから(汗)」ってyurikoさん
優しい色あわせ・・・。
出来上がるのが楽しみです♪

a0252649_9434169.jpg


彼女は、師匠の湊啓子先生の呼びかけで
被災地に贈る巾着もたくさん製作しているそうです。

湊啓子先生は漢字キルトで有名なキルト作家さんで
毎年1月の東京国際キルトフェスティバルに招待作家さんとして
作品を展示されています。
yurikoさんは
湊啓子先生が福知山在住中にパッチワークを師事していただいていました。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-03-01 09:55 | 皆様からのメール他