カテゴリ:皆様からのメール他( 53 )

震災記録漫画。

Happy Cloverプロジェクトのコンフォートキルトの橋渡しとなってくださっている
東日本大震災を乗り越える親子の記録 三陸こざかなネット
の中山奈保子さんの『震災記録漫画』が先日 完成したそうです。

詳しいことは中山さんのブログを読んでくださいね。 → 【こざかな便り】震災記録漫画、完成しました。

今まで、Happy Cloverプロジェクトに32人の方が、協力してくださいました。
ほんとうに心から感謝のキモチでいっぱいです。

今日で、東日本大震災から1年半が経ちました・・・。
まだまだ、辛い思いをかかえて生きてらっしゃる方がいらっしゃると思うと
心が痛いです。。。
日常を普通に暮らしてる私達・・・けっして、忘れちゃいけないと感じています・・・・。
これからも、Happy Cloverプロジェクトをどうそよろしくお願いします。

中山奈保子さんの『震災記録漫画』を32冊注文いたしました。
届きましたら、Happy Cloverプロジェクトの仲間達に贈ります。

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-11 06:52 | 皆様からのメール他

見てもらいました♪

みんなで作る四角繋ぎ・その4に参加してくれた兵庫県在住のmayuちゃんに 
先日、出来上がったコンフォートキルトを見てもらうことが出来ました♪

ブロックに参加してくださった方に、出来上がったコンフォートキルトを 実際に見ていただけるのは
嬉しいです。

キルトを見たmayuちゃんの顔が ぱあ~っと明るく笑顔になりました。
そんなキモチが、石巻にきっと届くと思います。 

a0252649_16502988.jpg


mayuちゃん、参加してくれて 本当にありがとう。
アルバムスターも よろしくお願いします。

このコンフォートキルトは、もう少し手元に置いて みなさんに見て頂いて
後日、他のキルトと一緒に石巻に贈る予定です。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-07 17:02 | 皆様からのメール他

POYOの森さんからの写メール

POYOの森さんから写メールが届きました。

『風車のキルトトップ出来ました~
アイロン掛けたけどボーダーが〓
むら染めで明るくしてみました』


a0252649_1831054.jpg


作るの早!(驚)
そして 素敵♪♪♪
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-02 17:30 | 皆様からのメール他

石巻の奈保子さんから~♪

石巻の奈保子さんから 残暑見舞いが届きました。

a0252649_955868.jpg


津波で住めなくなったご自宅のリフォームが終って
仮設住宅を引き払って、自宅に戻られたそうです。

震災から1年半・・・やっとですね・・・。
奈保子さん ほんとうに、よかったですね。。。

お嬢さんの夏休みの絵日記に
思わず涙でした。。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-08-31 23:51 | 皆様からのメール他

POYOの森さんに。。。。

POYOの森さんが、 風車のパターンで、またまたコンフォートキルトを作ってくださるとの事なので
先ほど、POYOの森さんに
以前 Flowerさんからいただいたキルト芯(これで終了です)と
裏布に、赤毛のアンの布地(これも終了。。。)
Happy CloverプロジェクトのDMを 佐川急便で送りました。
a0252649_15522670.jpg


Flowerさ~~ん!キルト芯、すべて 3枚のコンフォートキルトに使わせていただいましたよ~♪
ありがとうございます。

POYOの森さん、たぶん、明日には届くと思います。
キルト芯は、繋がないといけないので手間ですが、どうぞ、使ってくださいね。

POYOの森さん!ほんとうに いつもいつも ありがとう!
どんなコンフォートキルトが出来上がるのか?楽しみです。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-08-29 15:56 | 皆様からのメール他

Aqua Quiltさんからの写メール

今朝、京都在住のAqua Quiltさんから写メールが届きました。

以前、お友達とおふたりでコンフォートキルトを1枚作ってくださったり → 
みんなで作るコンフォートキルトに、何回も参加してくださっている
Aqua Quiltさんなのですが、11月に個展を開催されるそうです。

その時に、コンフォートキルトの事をお知らせしてくださるとの事で、
せっかくなのでDMを作りまして、先日 Aqua Quiltさんに 送らせていただきました。

『私もいただいた、DMが無駄にならないように、参加していただけるよう呼び掛け、
1枚でも多く送れるように、有意義な個展(笑っちゃうなー〓)にしたいと思ってます。
…またでっかい事言ってしまった〓』

なんてメールもAqua Quiltさんからいただいて・・・。

そして お見本があったほうがいいだろうと、
Aqua Quiltさん、四角繋ぎの1M角のトップを作ってくださったそうです。

a0252649_10464334.jpg


Aqua Quiltさん、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

ほんと、1枚でも多くコンフォートキルトをお届けできたら嬉しいです。

Aqua Quiltさんの個展の詳細がわかりましたら
またここでお知らせしますね。

先ほど、Aqua Quiltさんに、
以前 su-roomさんからいただいた布地を裏布に、
そして、Flowerさんからいただいたキルト芯を 佐川急便で送りました。
たぶん、明日には届くと思います。
どうぞ、コンフォートキルトに使ってくださいね。

a0252649_11492623.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-08-27 11:50 | 皆様からのメール他

Happy Clover プロジェクトのDM

今日は、パッチワークのレッスンで、大阪でした。

お教室のお友達で
みんなで作るコンフォートキルトに何回も参加してくださっている
pommesさんに、「Happy Clover プロジェクト」のDMをお渡しました♪

そして、pommesさんがパッチワークのお教室をしてらっしゃるお友達のお店bring-bringさんに置いてくださるようにお願いして、10枚程受け取っていただきました。

pommesさん、いつも いつも ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-08-25 23:54 | 皆様からのメール他

yurikoさんの個展に行ってきました♪

今日、momo-no-shipoちゃんと、yurikoさんの個展に行ってきました♪
2枚のコンフォートキルトが飾ってありましたので、パチリ。

a0252649_18141867.jpg


yurikoさんの個展は、7月4日(水)までです。
よかったら、、ぜひ足を運んでくださいませ。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-24 23:08 | 皆様からのメール他

また記念撮影~(笑)

Bikkeちゃんを加えて、またまた記念撮影。。。
a0252649_10414317.jpg


あれ?Bikkeちゃんのハートがない・・・
そうそう、Bikkeちゃんは、青系ハートに参加だったわ~(汗)
まあ、ご一緒に(笑)

a0252649_10441416.jpg


みなさんの笑顔に助けていただいて、コンフォートキルトが出来上がってます。
ほんとうに、ありがとうございます。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-14 23:40 | 皆様からのメール他

記念撮影

今日は、Laplandcafeのレッスンでした。

せっかくだから、出来上がったコンフォートキルトを
参加してくださった生徒さんにお見せしてから送ろうと思って
少し送るのを待っていました・・・。

残念ながら、Bikeeちゃんは、お休みでしたが
レッスン後に、みんなで記念撮影しました(笑)

参加してくださってありがとうございます♪

a0252649_11105258.jpg

a0252649_11141463.jpg


後日、この2枚を送ろうと思ってます。。。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-10 23:59 | 皆様からのメール他