カテゴリ:皆様からのメール他( 53 )

震災漫画「ねぇねぇしってたぁ?」

追加で注文していた三陸こざかなネットの中山奈保子さんの震災漫画「ねぇねぇしってたぁ?」5冊が昨日 届きました♪

a0252649_7281830.jpg


今日、発送の準備をしてメール便で送りますね。
bring-bring さん 少しお待ちくださいね。


それと、昨日 大阪でお逢いしたpomessさんに
「使ってね」と、たくさんのお葉書や、切手をいただきました。
美味しいかりんとうも♪
思いがけないことで、びっくり・・・。
pommesさん、たくさん たくさん ありがとうございます~。
使わせていただきますね。 ほんとうに ありがとう。

a0252649_7421966.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-30 07:29 | 皆様からのメール他

POYOの森さんのコンフォートキルト「風車のキルト」NO.19

POYOの森さんの2枚目のコンフォートキルト「風車のキルト」です。
HappyCoverプロジェクト、被災地・石巻に贈る19枚目のコンフォートキルトです。

すごく素敵です。。。。ご紹介しますね。
ほんとうに、キルティングも美しくて、素晴らしいキルトです。。。
おひとりで、1枚作るのは、ほんとうに大変な作業です。
POYOの森さん、ほんとうにありがとう。。。

a0252649_784389.jpg


a0252649_7143116.jpg

a0252649_7145739.jpg

HappyCoverのタグ・・・ちゃんとつけてくださいました。
a0252649_7151331.jpg

裏布は送らせていただいた赤毛のアンです。
キルト芯は、Flowerさんから頂いたものを送らせていただいて使ってもらいました。
a0252649_7154139.jpg

美しいキルティング。。。。ため息がでます。
a0252649_7192157.jpg


POYOの森さん、ほんとうに ほんとうにありがとう。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-30 00:10 | 皆様からのメール他

震災漫画「ねぇねぇしってたぁ?」

三陸こざかなネットの中山奈保子さんの震災漫画「ねぇねぇしってたぁ?」が 昨日で351冊の注文をいただけたそうです。

「コンフォートキルトin福知山」で注文した32冊は、
HappyCloverプロジェクトにかかわってくださった皆さんに郵送またはお届けしました。
a0252649_938224.jpg


その感想を、カキコしてくださったり、メールをくださったりと、ありがとうございました。

先日、追加で注文した際、
そのみなさんからの言葉を添えましたら、
奈保子さんがブログで紹介してくださってます。 

 → 「ねぇねぇしってたぁ?」…読者の方々から素敵なお便りが届きました。

よかったら、感想をカキコしてくださいね。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-28 09:39 | 皆様からのメール他

リリーズキルトスタジオyurikoさん

リリーズキルトスタジオyurikoさんが5枚目のコンフォートキルトを製作してくださってます。
5枚目のコンフォートキルトのキルトトップが出来上がったと
写メールをくださいました。。。

素敵~~。

a0252649_14295395.jpg


それにしても、5枚目を作ってくださるなんて・・・頭がさがる思いです。。。
ほんとうに・・・ほんとうに・・・ありがとう。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-26 14:30 | 皆様からのメール他

記念撮影♪

「お花畑のキルト」に参加してくださったCandyちゃんと ちろりんさん♪
ありがとうございました。

おふたりに、「可愛い~♪」って言ってもらいました♪

a0252649_174517.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-23 17:45 | 皆様からのメール他

三陸こざかなネット「震災記録漫画」が届きました。

先日、ブログにも書きました三陸こざかなネットさんの「震災記録漫画」 注文していた32冊が昨日 届きました。
a0252649_12223974.jpg

a0252649_12244086.jpg



昨日、お買い物に来てくれたmokoちゃんにはお渡ししましたので
コンフォートキルトにご協力してくださった30名の方にお届けしたいと
昨夜、頑張って発送準備しました。
a0252649_122565.jpg




まずは、セブンイレブンへメール便14冊を出しに行き、
Candyちゃん、guriさん、yurikoさん、まるみさん(迷子になって、お家をなかなか見つけられず・・・汗)とポストイン・・・。
なんかね、1時間半くらいかかっちゃった~(笑)
お散歩は、よい運動になりましたが、いきなり歩き過ぎたみたいで、足首がはれてしまってびっくり!(笑)
ダイエットせねば。。。(涙)

と横道にそれましたが
あと、数名の方は、近日手渡ししますので、ちょっとお待ちくださいね。
よろしくお願いします。

本配りのお散歩から帰ってきてから、「震災記録漫画」読みました。。。。
a0252649_12252861.jpg


奈保子さんは 大変な困難を乗り越えて、1年半たった今も まだその困難の途中で・・・。
言葉を失いました。。。
でも、明るく前を向いて生きてらっしゃるご家族の姿に涙でした。
きっと、おふたりのお子さんの笑顔のおかげですね。。。

そして、普通に生活できる私達は、すごく幸せなんだな~と改めて思いました。
何気ない日常が、きっと かけがいのないものなんだと思います。

「震災記録漫画」を読んだ感想をぜひお聞かせくださいね。
(出来ましたら、コメント欄に書いてくださいね。)



「震災記録漫画」は1冊300円です。
お問い合わせは、「三陸こざかなネット」さんまで。

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-21 12:31 | 皆様からのメール他

POYOの森さんからの写メール

今、コンフォートキルト「風車のキルト」を作ってくださってるPOYOの森さんから、
こんな写メールが届きました♪

こんにちは~
「風車のキルト」キルティング進んでます。

そういえば…
何年か前に、大ファンの影絵作家・藤城清治先生の300ピースジグソーパズルを何枚か組み立て、
その一枚がこれ!
四角繋ぎのキルト&キジトラ猫が…

ミミちゃんは来る前だったし、四角繋ぎのキルティングもお手伝いさせていただく機会が!
『偶然の幸運』に一人でウキウキでした


a0252649_1295234.jpg



心が温かくなるお話を聞かせてもらって
なんか、とっても嬉しいです。。。

「風車のキルト」も、楽しみに待ってますね~♪
POYOの森さん~~♪ ありがとう!
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-19 12:15 | 皆様からのメール他

リリーズキルトスタジオyurikoさん

リリーズキルトスタジオのyurikoさんは、
今まで、おひとりで4枚のコンフォートキルトを作ってくださっています。
その他に「みんなで作るコンフォートキルト」のブロック製作にも、何回も参加してくださって、
ほんとに、すごいです。

そのyurikoさんが、
先ほど アイスクリームコーンの型紙を取りにこられたのですが
またもう1枚、おひとりでコンフォートキルトを作ってくださると!
1枚作るのに、どれくらいの時間を費やすか?考えたら ほんとに、ありがたいです。。。。

yurikoさん、ありがとうございます。

感謝のキモチを込めて、今回はキルト芯をお渡ししました。
どうぞ、よろしくお願いします。

a0252649_14235464.jpg


どんなキルトが出来上がるのかしら!?
楽しみです。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-18 14:26 | 皆様からのメール他

くろちゃん。。。。

昨日、石巻の三陸こざかなネットの奈保子さんからメールをいただきました。

「震災記録漫画」の完成品が15日に届いたそうで、発送準備にかかるそうです。
私の手元に届きましたら、コンフォートキルトにご協力いただいた皆様にお届けしますね。


奈保子さんの愛猫のくろちゃん・・・
震災を乗り越え 闘病の末、先日 お星様になりました。。。
昨日のメールに くろちゃんの写真が添えてありました。。。

a0252649_7263241.jpg


『くろが歩けなくなってからも、主人が毎晩、夜空を眺め祈っていた様子を見ていました。
「俺はさいごまで信じてるぞ、奇跡はおきるって」…この言葉に、もう見送るしかないんだと覚悟を決めていた私は、だいぶ励まされていました。
娘はくろとのお別れ会で泣き続けていました。私もずっと泣いていました。

この時の気持ちを私達家族は、絶対に忘れてはならないのだと思いました。

坪倉さんも、辛いお別れを乗り越えてらっしゃったのですね。今、こうして心繋がり合えている理由の1つが、わかったように思いました。

写真は、歩けなくなって寝たきりになってしまった日の夜に撮影したものです。冷房の風が当たらないように、お布団をかけてあげました。坪倉さんから頂いたキルト、最期までずっと、くろの傍にいたのですよ!!』



涙が止まらなくなりました。。。
私も、昨年の年末に、最愛の愛犬ラズを亡くしたので
奈保子さんのご家族の悲しみや辛さが心が痛いくらいにわかります・・・。
でも、mokoちゃんと私のふたりで作ったコンフォートキルトが 
ずっと、くろちゃんに寄り添って側に・・・嬉しいです。。。 

最後にお家に戻れて、きっと、くろちゃんは幸せでしたね・・・。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-17 07:29 | 皆様からのメール他

POYOの森さんからの写メール

POYOの森さんから2枚の写メールが届きました♪
すごい!びっくり!!!(驚)

見てください!この素敵なキルトトップ!
いつのまに・・・。

POYOの森さん~ほんとうにありがとう。

「風車のキルトトップ2枚目・・・ボーダーなしで繋いでみました。」
a0252649_13141950.jpg


「繋ぎかけだった「ひまわりのキルトトップ」コンフォート用にサイズを変えて出来上がり」
a0252649_13143168.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-09-11 13:15 | 皆様からのメール他