カテゴリ:皆様からのメール他( 53 )

taekoさんとsatomiさんのコンフォートキルト♪追記です。。。

a0252649_18581044.jpg


コンフォートキルトに付けてくださった おふたりのサインは
可愛い刺繍でした。
a0252649_18585033.jpg


先ほど「Happy Clover」のタグをつけさせていただきました~♪
a0252649_1905923.jpg


おふたりから「使ってくださいね」といただいた可愛い切手です♪
a0252649_1915568.jpg


その他にも、お菓子やコーヒーなど たくさん頂いてしまいました。。。。
taekoさん、satomiさん 今日は ほんとうに ありがとう!
a0252649_1945376.jpg

a0252649_195517.jpg

我が家に来る前に おふたりは、福知山城と、ゆらのガーデンを散策されたそうです。
その時に、マウンテンのマカロンを「確かお好きでしたでしたよね?」と。
そうなんです。マカロン、大好き!
嬉しいな~♪ありがたいな~。
a0252649_104890.jpg

a0252649_1041979.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-19 19:05 | 皆様からのメール他

taekoさんとsatomiさんのコンフォートキルト♪ NO.20

今日、亀岡在住のtaekoさんとsatomiさんのおふたりが
おふたりで作ったコンフォートキルトを届けにきてくださいました。
遠いところ、ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。。。。

おふたりにお逢いするのは、昨年の6月以来で
とっても楽しみで、とっても嬉しかったです。

ご一緒に「チャーコールブリケット」でランチ、その後コンフォートキルト展をする「ぐう」さんでお茶しました。。。。
楽しくってあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ちょっとだけ、散らかったLaplandcafeにも寄ってもらいました~(笑)


taekoさんとsatomiさんのコンフォートキルト♪
チャコールブリケットで撮影!
とっても可愛くって優しいキルトです~♪
きっと受け取った方は、笑顔になってくださると思います。
taekoさんとsatomiさん、ほんとうに ありがとう。

a0252649_15561822.jpg


【チャコールブリケット】でランチ~♪
taekoさんとsatomiさんは、パスタ~。
よく笑う可愛いおふたりです♪
a0252649_15582193.jpg

私は、これ!ガッツリ頂きました♪
a0252649_160263.jpg

せっかくだから。お店の方に3人で写していただきました。
a0252649_1604468.jpg


次は【ぐう】でお茶~♪
別腹です(笑)
a0252649_1644363.jpg



taekoさんとsatomiさん、ほんとうにありがとう。
もうそろそろ、お家に着く頃かな!?
今日は、お疲れ様でした。
そして また、コンフォートキルト展でお逢い出来る日を楽しみにしていますね~。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-19 16:06 | 皆様からのメール他

POYOの森さんからの写メール

先ほど、POYOの森さんからの写メールが届きました♪


『おはようございます。腰痛大丈夫ですか?
途中経過…「アイスクリームコーン・花束のキルト1」のキルティング、もう少しでできます。
ボーダーの黄緑、大好きな色なので毎日楽しみながら針を進めています~。』


a0252649_10173696.jpg


ひゃあぁぁぁ~~~素敵過ぎ~~~~!!!
私は、ひたすら感動です。
poyoの森さん~♪ありがとう!

おかげさまで腰はだいぶよくなりましたよ~。
今朝も、お風呂でゆっくり温まって
腰をかばって硬くなったお肉を(笑)マッサージして
シップして、腰痛ベルトしてます。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-19 10:21 | 皆様からのメール他

pomekoさんからのメール

昨夜 北海道在住のpomekoさんからメールが届きました。

『こんばんは~
日増しに秋も深まり、朝夕は肌寒く
ストーブをつけてます。
コンフォートキルトのトップができました。
ピンクでまとめてみました。

それでは、体に気をつけて頑張ってくださいね。』


a0252649_9474599.jpg


なんて可愛いキルトトップなんでしょ~~~♪
キルティングが入ったら、すごく温かいキルトになりそうで
これからの寒い冬に、きっと喜んでいただけそうです。
pomekoさん、ありがとうございます。

北海道は、もうストーブをつけているんですね~。
こちらでも朝晩、すっかり涼しくなりました。
風邪引かないよう、気をつけてくださいね。

コンフォートキルト展に、ぜひ飾らせてくださいね。
頑張って仕上げてください~♪
楽しみにお待ちしています。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-17 09:52 | 皆様からのメール他

Candyちゃんと、momo-no-shipoちゃんのコンフォートキルト

今日のLpalandcafeのレッスンに、お二人が作っているコンフォートキルトを持参してくれました。

Candyちゃんのコンフォートキルトのキルトトップ。
送っていただいた画像も可愛かったけど、実物はもっともっと可愛いです♪
キルティング、頑張ってくださいね~。
a0252649_16423936.jpg

a0252649_16425578.jpg


momo-no-shipoちゃんのコンフォートキルト
もう2/3くらい?キルティングが終ってます。(驚)
とっても可愛いコンフォートキルトです♪
私が初めて作ったコンフォートキルトを思い出しました。。。

a0252649_1646649.jpg

a0252649_16461815.jpg


Candyちゃん、momo-no-shipoちゃん、ほんとうにありがとう。
コンフォートキルト展までに、頑張って仕上げてくださいね~。
よろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-14 22:39 | 皆様からのメール他

Candyちゃんからの写メール

昨日は、身体の調子が悪く・・お風呂にも入らず(汗)9時前に寝てしまいました。
前日から くしゃみ・鼻水がひどくて 秋の花粉症がはじまったのかな?・・・と思っていたら
昨日は一日ひどい下痢で・・・。(涙)

季節の変わりめ・・・朝晩もだいぶ涼しくなりました。寒いくらいですね。。。
皆さんも御身体気をつけてくださいね。

そんな昨日の晩、Candyちゃんから写メールをいただいていました。
コンフォートキルトのトップが完成したそうです。

a0252649_539473.jpg


ほんとに可愛いキルトです。
手にとった方が喜んでくださる姿が目に浮かぶようです。

Candyちゃん、これから、キルティング・・・・チクチクにはいい季節になりましたし、
がんばってくださいね。
ほんとうに、ありがとうございます。
[PR]

by Quilt-fukuchiyama | 2012-10-10 05:42 | 皆様からのメール他

Aqua Quiltさんと西村さんのコンフォートキルト

昨日はAqua Quiltさんからも、メールを頂ました。

Aqua Quiltさんは、11月に京都市内でパッチワークの個展されます。
その時に、コンフォートキルトのことを知っていただけたらと
西村さんとおふたりで、2枚目のコンフォートキルトを作ってくださいました。 → 

ほんとうに ありがとうございます・・・。

『展示させて頂く、喫茶店は作業所で働く仲間のお店で、
ギャラリー担当の方も作業所の職員で、イラストレーターもされ、チラシも作って下さいます。
コンフォートキルト出来ていますよ。
私はトップ半分強しただけで、あと全部西村さんが仕上げてくれました。
喫茶店にも、壁一面に展示します。終わり次第、福知山に送りますね。
作業所のバザーが今月末くらいにあって、東北の作業所も被害がでて、
バザーの一部を被災地に届けはるそうです。
そのバザーにも展示してもらっていいですよ、と声をかけてもらいました。』


a0252649_9262253.jpg



そして、昨日はAqua Quiltさんのご友人で、「みんなで作る・四角繋ぎのキルト」に参加していただいた
tetotetoのHIROKOさんからお葉書を頂きました。
HIROKOさんのお言葉をお借りして・・・・
「布と布。人と人をつなぐものが 更に 心と心をつなぐことになる」

このご縁に感謝です。。。
ありがとうございます。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-06 09:37 | 皆様からのメール他

taekoさんとsatomiさんのコンフォートキルト♪

朝晩、すっかり涼しくなり、虫の声も聞こえ、
もうすっかり秋になりましたね・・・・。
チクチクには、絶好の季節到来です♪

京都府亀岡市在住のtaekoさんとsatomiさんから嬉しいメールをいただきました。
お二人でコンフォートキルトを作ってくださっていたのですが →  

そのコンフォートキルトが完成したそうです!
長い時間をかけて、コツコツ丁寧に心をこめて縫い上げてくださいました。
ほんとうに ありがとうございます♪♪♪

写メを送ってくださいました~。
手縫いのキルトって、ほんとに温かいですよね~。
これからの季節、喜んでいただけると思います。
a0252649_944756.jpg


また、手元に届きましたら、ご紹介しますね。
taekoさん、satomiさん、ほんとうにありがとうございました。
「Happy Clover」タグは、こちらでつけさせていただきますね。
キルトの裏に、taekoさんとsatomiさんのサインを書いた布を縫い付けてくださいね。
それと、おふたりの住所・氏名を書いたお手紙もよろしくお願いします。

そして、そして ほんとうに ありがとうございます。


実は、もっと コンフォートキルトを作ってくださる方が増えたらいいな~と思って
コンフォートキルト展を考えています。
ほんとうは、11月1日から1ヶ月間の予定だったのですが
諸事情で12月になりました。
当初お願いしていた開催場所も変更になりました。

まだ、はっきりと日程が決まっていません。
近日中に、打ち合わせに伺えれば。。。と思っています。

今のところ、飾る予定のコンフォートキルト

1 みんなで作る・四角繋ぎのキルト
2 みんなで作る・お花畑のキルト(ドレスデン)
3 poyoの森さんのキルト
4 リリーズキルトスタジオ・yurikoさんのキルト
5 taekoさんとsatomiさんのキルト
6 みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト・その1(アイスクリームコーン) 製作中
7 みんなで作る・希望の星キルト(アルバムスター) 製作中
8 momo-no-shipoちゃんのキルト 製作中
9 Candyちゃんのキルト 製作中
10 みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト・その2(アイスクリームコーン) 製作中
11 みんなで作る・色々なパターン楽しいキルト 製作中
12 to-はあとさんのキルト  製作中

コンフォートキルト展の後、石巻の2カ所(NASAさん&三陸こざかなネットさん)に、
それぞれ贈りたいと考えています。

詳細が決まりましたら、またここでお知らせしますね。
どうぞ、よろしくお願いします。

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-05 17:25 | 皆様からのメール他

Candyちゃんからのメール

今日、Candyちゃんから、メールを頂きました。
Candyちゃんも、リボンのパターンで、コンフォートキルトを作ってくださっています。

a0252649_10211418.jpg


このリボンのキルトは、Candyちゃん、2枚目のコンフォートキルトです。
ひとりで1メートル角のキルトを作るのは、時間も、材料費もたくさんかかりますし、
とっても大変なのに ほんとうに ありがたいです。

可愛いキルトになりそう~♪
楽しみです。
Candyちゃん、ほんとうに ありがとうございます。

このパターンで、ベビーキルトを作ったら
すごっく可愛いかも!?


先ほど、そのCandyちゃんが、キルトのラティスとボーダーのご相談にいらっしゃいました。
ちょうど、マリリンちゃんからいただいた布地が可愛くって、ぴったりだったので
使っていただくことに♪
マリリンちゃん、ありがとう~。
a0252649_11303838.jpg


そして、2枚目のコンフォート作りだし、材料費もかかるので
以前、「コンフォートキルトに使ってね」とアニモちゃんから頂いた布地を
裏布に使っていただくことに。キルト芯も一緒にお渡ししました。
アニモちゃん、ありがとう~。
a0252649_11323019.jpg


みなさんの優しいキモチがこもったキルトになりますね~♪
Candyちゃん、頑張ってね。そしてよろしくお願いします。
a0252649_11351167.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-02 11:38 | 皆様からのメール他

momo-no-shipoちゃんからの写メール

昨晩 momo-no-shipoちゃんから、写メールを頂きました。
作ってくださっていた四角繋ぎのコンフォートキルトのキルトトップが完成したそうです。

義母さんもご一緒に作ってくださったそうです。
おふたりに感謝です。。。
ありがとうございます♪

可愛いキルトですね♪
私が昨年 はじめて作ったコンフォートキルトを思い出しました。。。。
a0252649_10162460.jpg


momo-no-shipoちゃん、キルティング頑張って完成させてくださいね。
楽しみに待っています。
ほんとうに、ありがとう!
[PR]

by Quilt-fukuchiyama | 2012-10-01 10:17 | 皆様からのメール他