カテゴリ:皆様からのメール他( 53 )

しばらくの間

記事や画像の投稿・編集などがスムーズに出来ない状態なので
しばらくの間、下記に記事を投稿することにしました。

どうぞ よろしくお願いします。

   Laplandcafeへようこそ♪
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-11-19 23:37 | 皆様からのメール他

POYOの森さんからの写メール

昨夜、POYOの森さんから写メールがありました。

【こんばんは。
系子さんの四角繋ぎと娘の刺繍でトップにしてみました。
『赤毛のアンと四角繋ぎのキルト』
サンプラーが終わってからキルティングします】


POYOの森さん、「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その1」の
キルティングボランティアをしていただいます。

1メートル角のキルトを作るのは、時間も材料費もかかります。
それなのに 次のキルトも作っていただいていて、ほんとに感謝のキモチでいっぱいです。
POYOの森さん、ありがとうございます。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-11-07 10:09 | 皆様からのメール他

キルト展の招待券。。。

昨日の夕方、「みんなで作る色々なパターンの楽しいキルト・その2」の
キルティングボランティアをしてくださる まるみさんがお仕事帰りに
キルトを取りに寄ってくださいました。

まるみさん、どうぞ よろしくお願いします。

その時に、キルト展の招待券を5枚くださいました。
まるみさん、ありがとうございます!

a0252649_10471165.jpg


先ほど、コンフォートキルトに参加してくださった方で
大阪周辺の5名の方に、送らせていただきました♪
もし、お時間がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-11-06 10:28 | 皆様からのメール他

poyoの森さん& Bikkeちゃんから写メール

今日、poyoの森さんと、 Bikkeちゃんから写メールが届きました。

まず 「みんなで作るサンプラーズキルト・その1」のキルティングボランティアをしてくださってる
poyoの森さん♪

『おはよー
先週から出かける事が多く、やっとしつけ完了。 これから エンジン全開でキルティングします!
15日頃の完成目標で』


a0252649_21284195.jpg


めっちゃ、細かいしつけにびっくり!


そして、「みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト・その2」のキルティングボランティアをしてくださってる
Bikkeちゃん♪

頑張ってキルティングしてくださってるぅぅぅ~~
ありがとうございます!

a0252649_21365457.jpg


poyoの森さん、 Bikkeちゃん、ほんとにありがとうございます!
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-11-03 21:37 | 皆様からのメール他

pomekoさんのコンフォートキルト NO.25

今日、北海道在住のpomekoさんから、コンフォートキルトが届きました♪
pomekoさん、ほんとうに ほんとうに ありがとうございます。
おひとりで1枚作ってくださって。。。感謝のキモチでいっぱいです。

被災地に贈る25枚目のコンフォートキルトになります。

とっても とってもキュートなキルトです♪
ピンク色が優しいです。。。。
a0252649_15145548.jpg


キルティングは おとしキルトで、ぷっくりしてて とっても可愛い♪♪♪
a0252649_1515446.jpg


「Happy Clover」タグも
a0252649_15163934.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-11-01 15:22 | 皆様からのメール他

POYOの森さんからの写メール

昨晩、POYOの森さんから写メールが届きました♪

【こんばんは
『アイスクリームコーン花束のキルト1』完成しました。
明日送ります~】


a0252649_1016321.jpg


感謝です!
明日届くかな?ドキドキ。。。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-29 10:08 | 皆様からのメール他

pomekoさんからのメール

昨夜も体調が悪くて・・・9時には就寝。
今朝起きたら、左半分の顔面が腫れています。。。なぜ~~~!?(泣)
今日は、Laplandcafeのレッスンなのに・・・トホホ・・・と
落ち込んでメールチェックしたら

pomekoさんから こんな 嬉しいメールが昨夜入ってましたぁ~!
テンションアップです♪

『こんばんは~
10月も、あと数日で過ぎようとしてます。
ほんとに、早い早いです。
コンフォートキルトが完成しました。
使っていただくキルトなので
パターンを大きく、落としキルト、配色はピンク系と
楽しくチクチクできました。』


モデルさん  舞ちゃん11歳 女の子(追記です♪)
a0252649_733380.jpg

モデルさん チョンコちゃん9歳 女の子(追記です♪)
a0252649_735330.jpg


可愛い~~~~!!!
だから、ハンドルネームが、 pomekoさんなんですね~♪
女の子なのかな?何歳だろ?お名前は何?

そっちか!?(笑)

いえいえ、キルトも とってもとっても素敵です。
可愛くって温かいです。 
このコンフォーとキルトを手にしたら
きっと きっと 笑顔になっていただけますね♪
しっかし、出来上がるの早いですね~!(驚)

ちゃんと、「HappyClover」タグもつけてくださってありがとうございます。

pomekoさん、ほんとうに ほんとうに ありがとうございます。
コンフォートキルトが届くのを楽しみに待ってますね。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-28 07:07 | 皆様からのメール他

POYOの森さんからの写メール

さきほど、POYOの森さんから写メールがありました♪

『おはよー・・・
昨日お友達の系子さんが10センチ角×10枚の帯を9列 縫ってくれました。
洋裁をしていたときの子供服の残り布があったそうです。
続きは私がもう1列 作ってから、トップ、キルティングして仕上げコンフォートキルトにしようと思っています』


a0252649_11115216.jpg


もう1枚、コンフォートキルトが増えますね。
またコンフォートキルトの輪が広がって嬉しいです。
系子さんにどうぞ よろしくお伝えくださいね♪
そして、POYOの森さん、大変な作業だけど、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-25 11:09 | 皆様からのメール他

リリーズキルトスタジオ・yurikoさんのコンフォートキルト NO.22

リリーズキルトスタジオ・yurikoさんが、 製作中だった2枚のコンフォートキルトを持ってきてくださいました。
いつもいつも ご協力いただいて ありがとうございます。

a0252649_11274818.jpg


1枚は yurikoさんが製作してくださった真ん中に「命の木」のキルト~♪
なんと このキルトは yurikoさんの5枚目のコンフォートキルトです。
ほんとに 感謝のキモチでいっぱいです。
a0252649_14252312.jpg


とっても とっても素敵なキルトです。
a0252649_14274596.jpg


裏には、yurikoさんのタグ。そしてお渡ししていた「Happy Clover」のタグもつけてくださいました。
a0252649_14275919.jpg


実は、このタグ、先日 yurikoさんに 私がサプライズでプレゼントさせていただきました。
喜んでもらえて嬉しかったです。
これから、作品作りに使ってくださいね♪
a0252649_142923100.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-24 14:31 | 皆様からのメール他

 to-はあとさんとsmka1981さんのコンフォートキルト NO.21

昨日、神奈川県在住のto-はあとさんとsmka1981さんのおふたりで作ってくださったコンフォートキルトが届きました。

おふたりで、「my」とういお店をされていて、
そのお店で、チクチクしてくださったそうです。。。
優しいご姉妹の温かい気持ちがたくさん込められたコンフォートキルトです。
a0252649_412427.jpg


おふたりの素敵な「my」のタグ。 そして「Happy Clover」のタグも付けてくださいました。
a0252649_433724.jpg


素敵にラッピングされていましたが、撮影の為、開けさせていただきました。
コンフォートキルト展が終って被災地に送る時に、
また元の通リラッピングをして添えていただいたお手紙と一緒に送らせていただきますね。
a0252649_414462.jpg


たくさんの切手や、チョコレートまで一緒に送っていただいて感謝のキモチでいっぱいです。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。
a0252649_415854.jpg

a0252649_11195733.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-22 04:06 | 皆様からのメール他