カテゴリ:みんなで作る⑧花束のキルト( 29 )

みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト・その1  NO.24 完成です!

先ほど、poyoの森さんから【みんなで作る・あなたに贈る花束のキルト・その1】が届きました~。
石巻に贈る24枚目のキルトになります。

a0252649_10585255.jpg


poyoの森さんは、3回目のキルティングボランティアです。。。
なんてお礼を言ったらいいか・・・ほんとうに、ほんとうにありがとう!!!!

ほんとに 素敵に仕上げてくださって・・・。
美しいキルトラインにうっとりです。
poyoの森さん、ほんとに ありがとう!
a0252649_1059563.jpg


「Happy Clover」タグも ちゃんと付けてくださいました♪
a0252649_1154775.jpg


それから、嬉しいものも同封してくださってました~♪
poyoの森さん、ありがとう!
a0252649_1125264.jpg



その1に参加してくださったみなさんです♪
ほんとに ありがとうございます。

1 MERUMO☆(福知山市)
2 mayu(兵庫県芦屋市)
poyoの森(岡山県玉野市)
momo-no-shipo(福知山市)
5 moko(福知山市)
6 リリーズキルトスタジオyuriko(福知山市)
7 Candy(福知山市)
8 bring-bring (京都府向日市)
9 su-room(岡山県倉敷市)


このキルトに使った裏地はマリリンちゃんから、
ラティス・ボーダー・バイヤスはsu-roomさんから頂いた布地を使いました。
ありがとうございました。


ご報告のお葉書なんですが。。。。
またまたプリンターの調子が悪くて、(かなりご機嫌斜めです。。。。)綺麗な色が出ません。
ごめんなさい・・・。
でも、キルティングラインが綺麗に見えるので、お許しくださいね。(大汗)
to-はあとさんから頂いた可愛いくまちゃんの50円切手を使わせていただきました♪
to-はあとさ~ん、ありがとうございます。
a0252649_11542916.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-30 11:09 | みんなで作る⑧花束のキルト

しつけ完了です!

今朝、めっちゃ早くに リリーズキルトスタジオのyurikoさんから
こんな ありがたいメールが!
 
『おはよー。
コンフォートキルト キルティングしてもいいよ~
10日間ほどなにもなく遊んでいるから。
今お嫁さんの誕生日プレゼント出来上がるから』



ちょうど、私も早起きして
「あなたに贈る花束のキルト・その2」のアイロン、そして しつけをしている最中だったのです。

ほんとに ありがたい。。。(涙)
「あなたに贈る花束のキルト・その2」しつけ、朝のうちに完了しました~♪
今日、yurikoさんが取りに来て下さるので 託します。
yurikoさん、ほんとうにありがとう。
どうぞ、よろしくお願いします。

a0252649_1019367.jpg



これで、私 空いた10日間で ピンクリボンキルトのキルティング頑張ります~♪
Bikkeちゃん、yurikoさん、ほんとうに ありがとう!
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-27 10:19 | みんなで作る⑧花束のキルト

「あなたに贈る花束のキルト」その2 キルトトップ完成。。。

昨日は、ちょっぴり プチ・ショックなことがあって、
私の考えがすべて正しいとは思ってませんが、なんだかどうにも納得できないことがあって
思いをめぐらせていたら、お昼ご飯も食べられなくって。。。
頭で理解できても、心がついていかないって事、ありませんか?

その上、先日からの腰痛も、今回はなかなかなか治らなくて
腰痛ベルトをしながら仕事をしています。
体調も悪いせいで、余計考え込んだのかもしれません。。。。
いかん!いかん!

でも、私は私で 今、私に出来ることを、精一杯やろう!
ということで、
昨夜、「あなたに贈る花束のキルト」その2 キルトトップ完成が完成しましたぁぁぁ~~~♪

a0252649_1002467.jpg


みなさん、おひとり おひとりの優しいキモチで出来上がった優しい花束です。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます。


1 Berry(兵庫県朝来市)
2 Flower(兵庫県尼崎市)
3 keiko(福知山市)
4 アニモ(兵庫県丹波市)
5 ちろりん(福知山市)
6 POKO(京都府京都市)
7 pomeko(北海道札幌市)
8 マリリン(兵庫県尼崎市)
9 まるみ(福知山市)


なお、キルティング・ボランティアも募集しています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-18 10:04 | みんなで作る⑧花束のキルト

「あなたに贈る花束のキルト」その2

昨日は、ここまで頑張りました~♪
あと、ちょっとで トップが完成しますよ~。

a0252649_10235382.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-17 10:24 | みんなで作る⑧花束のキルト

Berryさんのアイスクリームコーン

優しいキルトに育ってます♪

a0252649_10185339.jpg


先ほど、Berryさんからアイスクリームコーンが届きました。
初めて「アイスクリームコーン」に挑戦してくださったそうです。
Berryさん、ありがとうございます。

a0252649_11515846.jpg


今回はお嬢さんのお名前で参加してくださったそうです~♪
a0252649_11525332.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-16 11:54 | みんなで作る⑧花束のキルト

「あなたに贈る花束のキルト」その2

昨日から、つなぎ始めました~♪
「あなたに贈る花束のキルト」その1は、グリーンのラティスとボーダーでしたが
a0252649_1511650.jpg


その2は、ピンクで♪
雰囲気が変わりますよ~。

a0252649_14554230.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-15 14:56 | みんなで作る⑧花束のキルト

POKOちゃんとFlowerさんのアイスクリームコーン

先ほど、POKOちゃんとFlowerさんからアイスクリームコーンが届きました。

POKOちゃんも、Flowerさんも、2枚のアイスクリームコーンを作ってくださいました♪
1枚は「色々なパターンで作る・楽しいキルト」その1・その2にそれぞれ参加してくださってます。

POKOちゃんのアイスクリームコーン
楽しんで作ってくださって、このアイスクリームコーンでお話が盛り上がって、活動のことも話してくださったとか。
嬉しいな♪
「どんどん輪が広がっていくといいですね」とPOKOちゃん。
POKOちゃん、ほんとうに ありがとう!
a0252649_1273934.jpg

a0252649_1275354.jpg



Flowerさんのアイスクリームコーン
秘蔵の布と、こうの先生の布で ばらの花束のイメージで作ってくださったそうです。
私の体調の事も、いつも気ずかってくださってありがとうございます。
Flowerさん、ほんとうに ありがとうございます!
a0252649_128737.jpg

a0252649_1282182.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-13 12:08 | みんなで作る⑧花束のキルト

まるみさんのアイスクリームコーン

昨夜、ポストに まるみさんからのアイスクリームコーンが届いてました♪

大急ぎでチクチクしてくださったんですね~。
まるみさん、ほんとうに ほんとうに ありがとう。

a0252649_949468.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-12 09:50 | みんなで作る⑧花束のキルト

マリリンちゃんのアイスクリームコーン♪

マリリンちゃんから届いたアイスクリームコーンです♪
花束をイメージして可愛い布で作ってくださったそうです。

a0252649_1257940.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-09 13:00 | みんなで作る⑧花束のキルト

ちろりんさんのアイスクリームコーン

今日、パッチワークのレッスンにいらした ちろりんさんが
アイスクリームコーンを持ってきてくださいました♪
いつもいつもコンフォートキルトに参加してくださって、
優しいキモチを届けてくださって ほんとうにありがとうございます。

ちろりんさんのアイスクリームコーン

a0252649_7224399.jpg


みんなで作る「あなたに贈る花束のキルト」その2 のラティス&ボーターは
ピンクにしようと思っています。
その1と、だいぶ印象がかわると思います。
お楽しみに~♪

a0252649_9565881.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-10-08 23:19 | みんなで作る⑧花束のキルト