四角繋ぎⅣ No.17&ご報告のお葉書

みんなで作る四角繋ぎⅣ、岡山在住のpoyoの森さんが完成させてくださいました~♪
そして、今日 ヤマト便で届きました。

poyoの森さん~お疲れ様でした。
ほんとうにほんとうに ありがとうございました。
感謝のキモチでいっぱいです。

このキルトは、被災地に贈る17枚目のコンフォートキルトとなります。
後日、石巻に送らせていただきます。
ご協力いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

a0252649_12251.jpg



キルティングラインが、美しくて感動です。
たくさんのハートもキルティングされています。
これって、みなさんの被災地の復興を願う心(ハート)ですね。。。
a0252649_1225394.jpg


「Happy Clover」タグも、ちゃんと つけてくださいましたよ~♪
a0252649_123151.jpg


裏布は、私の大切にしていた赤毛のアン。。。可愛いでしょ!?
a0252649_1235693.jpg


a0252649_1241932.jpg


そしてキルトと一緒に送ってくださったお手紙とハンカチ♪
poyoの森さん、ありがとう~!
何回お礼を言っても足りないくらいです。。。
a0252649_12812.jpg





そして そして 参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

1.ゆずmamaさん(神奈川県横浜市)
2.Flowerさん(兵庫県尼崎市)
3. Keikoさん(福知山市)
4. Aqua Quiltさん(京都府京都市)
5. norikoさん(京都府京都市)
6. hirokoさん(京都府京都市)
7. yukariさん(京都府京都市)
8. guriさん(福知山市)
9. Berryさん(兵庫県朝来市)
10. mayuちゃん(兵庫県芦屋市)
⑪mokoちゃん(福知山市)
⑫poyoの森さん(岡山県玉野市)



四角繋ぎのチャームキルトのⅣのコンフォートキルトが手元に届いたので、
参加してくださった10名の皆さんと、トップを繋いでくださったmokoちゃん、
キルトを完成させてくださったpoyoの森さんに、
ご報告のお葉書を書いて、今 投函しました。
a0252649_12135346.jpg



相変わらず我が家のプリンターの調子が悪く・・・綺麗に印刷できなくて、(涙)
このキルトの可愛さが伝わらなくて、申し訳ないです。。。
お葉書が届いたみなさん、ほんとうにごめんなさい。。。お許しくださいね。。。
ご参加、ほんとうに ありがとうございました。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-31 12:11 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

POYOの森さんに託します。。。。

先ほど、岡山在住のPOYOの森さんに「みんなで作る四角繋ぎ・その4」を佐川急便で送りました。

昨日、POYOの森さんから、キルティングをしてくださるとのご連絡をいただきました。

赤のハートのコンフォートキルトも仕上げていただいたのに、
またもう1枚も助けてくださるなんて・・・・ほんとうに、有難くって・・・・。
ほんとうに 感謝のキモチでいっぱいです(涙)

POYOの森さん!ほんとうにありがとうございます。。。


キルトトップ・キルト芯・バッキング布・バイヤス布・HappyCloverのタグ・・・。
a0252649_16281437.jpg


バッキングは、大事にしていた「赤毛のアン」の布を♪
a0252649_16283316.jpg


そして、私からの感謝のキモチのプレゼントも一緒に同封しました。
お取り寄せした 若山先生が掲載されているフランスの雑誌です。。。
a0252649_16285364.jpg


実は、今日 大阪でクリブキルトのレッスンだったので
若山先生に、POYOの森さんのお名前も入れていただいて
サインしていただいてきました♪
POYOの森さんに喜んでいただけたら嬉しいな~!
a0252649_16291091.jpg


POYOの森さん!よろしくお願いします。。。。
ほんとうに、ほんとうに ありがとう。


すごっい年季のはいったダンボールでごめんね~(笑)
a0252649_16293267.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-30 16:32 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

みんなで作る四角繋ぎ・その4 トップ完成しました♪

mokoちゃんが、繋いでくれました~♪
mokoちゃん!ほんとに ほんとに ありがとう~!!!

a0252649_15391945.jpg

a0252649_15393912.jpg



参加してくださった皆さん、ありがとうございます。



1.ゆずmamaさん(神奈川県横浜市)
2.Flowerさん(兵庫県尼崎市)
3. Keikoさん(福知山市)
4. Aqua Quiltさん(京都府京都市)
5. norikoさん(京都府京都市)
6. hirokoさん(京都府京都市)
7. yukariさん(京都府京都市)
8. guriさん(福知山市)
9. Berryさん(兵庫県朝来市)
10. mayuちゃん(兵庫県芦屋市)
⑪mokoちゃん(福知山市)



ボランティアで、このキルトのキルティングして下さる方募集中です。
どうぞ、よろしくお願いします。



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-15 15:41 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

guriさんから~♪

今朝、ポストにguriさんからの四角繋ぎのブロックが入ってました。
参加費もありがとうございます。。。
これで、全員のブロックが集まりました♪

guriさんのブロック。。。
可愛い~♪
guriさん、ありがとうございます。
a0252649_16503637.jpg



先ほど、mokoちゃんが、先日お願いしたブロックを5列繋いでもってきてくれました。
なので、またお願いしたら(笑) 繋いでくれるって事で
全部持って帰ってくれました♪
mokoちゃん、ありがと~。
どうぞ よろしくお願いします。

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-11 16:55 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

Aqua Quiltさんから~♪

京都市在住のAqua Quiltさんから、ブロックが届きました。
a0252649_1118891.jpg


お友達の norikoさん、 hirokoさん、 yukariさんと3人で参加してくださいました。
なかには、パッチワーク初めてさんも いらっしゃって
頑張ってチクチクしてくださったそうです。

Aqua Quiltさんが4列繋いで、送ってくださいました。
ありがとうございます。
3人のお友達にも、どうぞよろしくお伝えくださいね。
a0252649_11183220.jpg


可愛い「みすや針」の待ち針。。。
Aqua Quiltさん、ありがとうございます。
a0252649_11192255.jpg




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-09 11:34 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

keikoさんから~♪

今日、keikoさんがブロックを持ってきてくださいました♪
リバティが4枚はいっているそうです。
keikoさん、ありがとう。
参加費も ありがとう~。

a0252649_1718272.jpg


そして、mokoちゃんがお買い物に来てくれたので
お願いしてみたら、「みんなで作る四角繋ぎ、その4」のトップを繋いでくださることに~♪
で、お持ち帰りしてくれました。

mokoちゃ~~ん!ありがとう。とっても助かります。。。。
よろしくお願いします。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-05 17:25 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

mayuちゃんから~♪

みんなで作る四角繋ぎ、その4のブロックが、土・日と留守中に届いていました。

mayuちゃん、2回目の参加、ほんとにありがとう~♪
参加費も、ありがとう。
a0252649_9495629.jpg


mayuちゃんのブロック
a0252649_9502519.jpg


これで、その4のブロックが4ブロック集まりました♪
ありがとうございます。
繋げたら、またアップしますね~!
ちょっと、お待ちくださいね~♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-04 09:51 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

Berryさんから~♪

今日、Berryさんから、四角繋ぎのブロックが届きました~♪
Berryさん、今回もご参加、ほんとうにありがとうございます。
そして参加費と、可愛い切手もありがとうございました。

a0252649_14401349.jpg


Berryさんのブロック。
a0252649_14403714.jpg



今週は、ちょっと忙しいので、来週繋ぎますね。
今 集まっている3枚のブロックを繋いだら、アップします♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-30 14:42 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

Flowerさんから~♪

今日 Flowerさんから、届きました。
ブロックの他に、とっても可愛い布地や、ミッキーの切手がたくさん同封されていました。
参加費も、なんだか可愛い袋?に入って~(笑)
封筒や、カードも とっても可愛いパッチワーク柄でした♪

Flowerさん~~♪
ほんとうに ありがとうございます!!

a0252649_14395875.jpg


Flowerさんのブロック。

a0252649_14411298.jpg


また、繋いだらブログにアップしますね。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-26 14:42 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4

四角繋ぎのキルト♪ その4

5月17日から募集していた『四角繋ぎのキルト♪ その4
おかげさまで10名の参加者が集まりました。
ありがとうございます!

チクチクよろしくお願いします。


1.ゆずmamaさん(神奈川県横浜市)
2.Flowerさん(兵庫県尼崎市)
3. Keikoさん(福知山市)
4. Aqua Quiltさん(京都府京都市)
5. norikoさん(京都府京都市)
6. hirokoさん(京都府京都市)
7. yukariさん(京都府京都市)
8. guriさん(福知山市)
9. Berryさん(兵庫県朝来市)
10. mayuちゃん(兵庫県芦屋市)



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-23 12:15 | みんなで作る⑤四角繋ぎ・その4