カテゴリ:みんなで作る④四角繋ぎ・その3( 21 )

見ていただきました♪

午前中、ラップランドカフェにレッスンにいらしたBikkeちゃんと、Yさんに
出来立てのコンフォートキルトを見ていただきました♪

a0252649_17191049.jpg

a0252649_17192984.jpg


このおふたり、「お花畑のキルト」ドレスデンに参加してくださいます♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-15 23:59 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

ご報告のお葉書

四角繋ぎのチャームキルトのⅢのコンフォートキルトが完成したので、
参加してくださった10名の皆さんと、バッキング・バイヤスの布地を提供してくださったsu-roomさんに、
ご報告のお葉書を書いて、今 投函しました。

a0252649_11554975.jpg


相変わらず我が家のプリンターの調子が悪く・・・(涙)
情けない画像で、可愛さが伝わらなくて、ごめんなさい。。。
お葉書が届いたみなさん、ほんとうにごめんなさい。。。お許しくださいね。。。
ご参加、ほんとうに ありがとうございました。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-14 11:57 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

完成しました~♪ NO.16

みんなで作る四角繋ぎⅢ、完成しました~♪
このキルトは、被災地に贈る16枚目のコンフォートキルトとなりました。
後日、石巻に送らせていただきます。
ご協力いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

a0252649_10404830.jpg



「Happy Clover」タグも、ちゃんと つけました♪
a0252649_10414023.jpg


なんと、キルティング糸も1巻きなくなりましたよ~。
New糸に~♪

a0252649_10415819.jpg



参加してくださった皆さん、ありがとうございます。


1.Berryさん(兵庫県朝来市)
2.rose-leafさん(北海道洞爺湖)
3.リリーズキルトスタジオ yurikoさん(福知山市)
4.Aqua Quiltさん(京都府京都市)
5.Nさん(京都府京都市)
6.ゆずmamaさん(神奈川県横浜市)
7.POYOの森さん(岡山県玉野市)
8.POKOちゃん(京都府京都市)
9.mayuちゃん(兵庫県芦屋市)
10.taekoさん(京都府亀岡市)



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-14 10:42 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

キルティング終りました。

昨日も、シンデレラ時間過ぎまでチクチク。。。
そして、今日のお昼休み時間にキルティングが終りましたぁぁ~♪
a0252649_15344898.jpg


なので、お昼休み時間には、ダブルバイヤスも作りました。
a0252649_1535214.jpg


そして、ちょこっとバイヤスもつけはじめ。。。で お昼休み時間終了。。。。
a0252649_15351674.jpg



今回のダブルバイヤス布地&コンフォートキルトの裏布は、
以前 su-roomさんに、提供していただいた布を使わせていただきました。
su-roomさん、ありがとうごさいます。

a0252649_15353534.jpg


さぁぁ~~いよいよバイヤス 頑張ります。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-12 15:37 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

1年4ケ月。。。。

今日で 東日本大震災から1年4ケ月ですね。。。。
被災地の復興は進んでいるのでしょうか?

これから暑い夏がきます。。。
どうか、どうかお元気で。

コンフォートキルトのキルティング、ここまで出来ました。
あと、一息です。。。

a0252649_648119.jpg




コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-11 06:41 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

キルティング途中経過・・・。

6月中は、末娘の引越し他色々バタバタで
そして、頭痛がひどくてキルティングを一時中断していましたが
数日前から、またキルティングを再開しました♪

a0252649_15415583.jpg


今月中には、なんとか完成させたいと思っています。
頑張りま~~す♪



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-07-10 10:37 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

キルティング途中経過。。。

6月に入ってバタバタで 思うようにキルティングが出来ず
スローペースになっています。

だいたい3分の1程終りました。
なんとか、6月中には、キルティングを終らせたいと思っています。
a0252649_10541225.jpg


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-15 10:54 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

キルティング途中経過。。。。

真ん中は、終ったかな!?

少々寝不足。。。

a0252649_104915100.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-31 10:49 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

さあ~「みんなで作る四角繋ぎ・その3」キルティングです。。。

お昼ご飯を、ささ~と食べて
お昼休みに「みんなで作る四角繋ぎ・その3」のキルトライン引きと、しつけをしました♪

a0252649_1427670.jpg


そして、キルティング開始~♪
すこしだけ、キルティングしました。

a0252649_1428159.jpg


明日は、末娘の引越しで大阪に。。。
来週は、月末で〆。請求書作成
はたまた用事で東京行きかもしれないので
しばらくキルティングは出来ないかも・・・。

ボチボチ頑張りますが
キルティングしてくれる方、募集中です。
どうぞ、よろしくお願いします。



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-26 14:30 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3

「みんなで作る四角繋ぎ・その3」のトップが完成しました♪

fuzikoさんが、ご都合で参加できなくなってしまったので、
昨日届いたtaekoさんのブロックを繋げて、
「みんなで作る四角繋ぎ・その3」をお昼休みに完成させました♪
またまた可愛いキルトトップになりました!!!



トップと、裏地にアイロンかけて・・・・。時間切れ・・・。
今回のキルトの裏地は、su-roomさんにいただいた可愛い布地を使います。
su-roomさん、ありがとうございます。

出来たら、今晩、キルトラインを書いて、しつけをしようと思ってます。


a0252649_15311077.jpg


参加してくださった皆さん、ありがとうございます。


1.Berryさん(兵庫県朝来市)
2.rose-leafさん(北海道洞爺湖)
3.リリーズキルトスタジオ yurikoさん(福知山市)
4.Aqua Quiltさん(京都府京都市)
5.Nさん(京都府京都市)
6.ゆずmamaさん(神奈川県横浜市)
7.POYOの森さん(岡山県玉野市)
8.POKOちゃん(京都府京都市)
9.mayuちゃん(兵庫県芦屋市)
10.taekoさん(京都府亀岡市)



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-23 15:34 | みんなで作る④四角繋ぎ・その3