カテゴリ:みんなで作る③四角繋ぎ・その2( 21 )

ご報告のお葉書。。。

四角繋ぎのチャームキルトのⅡのコンフォートキルトが完成したので、
参加してくださった10名の皆さんに、ご報告のお葉書を、昨夜書いて、今朝投函しました。

我が家のプリンターの調子が悪く・・・(涙)
何枚も失敗・・・・トホホ・・・。
昨夜、長女宅に用事があって行った際にプリントしてもらったのですが・・・。
あんまり綺麗ではない・・・あらら・・・。(大汗)
でも、我が家のプリンターよりは数段増しなので・・・。
お葉書が届いたみなさん、画像が暗くてすみません。。。お許しを。。。

a0252649_9245094.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-26 09:25 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

みんなで作る四角繋ぎ・その2 完成しました♪ NO.12

昨夜、バイヤスをチクチク・・・あっという間に夜中の1時半・・・。
お肌に悪いし~(笑)

続きを、お昼休みに~♪
完成しましたぁぁぁぁ~~~~!!!


a0252649_924477.jpg


ご協力いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

1.su-roomさん(岡山県倉敷市)
2. Candyちゃん(福知山市)
3.ちろりんさん(福知山市)
4.Bikeeちゃん(福知山市)
5.youさん(山梨県アルプス市)
6.mokoちゃん(福知山市)
7.rose-leafさん(北海道洞爺湖)
8. momo-no-shipoちゃん(福知山市)
9.マリリンちゃん(兵庫県尼崎市)
10.to-はあとさん(神奈川県横須賀市)


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-25 14:39 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

ダブルバイヤス・・・・。

昨夜 su-roomさんに頂いた布地で、ダブルバイヤスを作りました♪
「みんなで作る四角繋ぎ・その3」にも、この布地でダブルバイヤスをするつもりです。
su-roomさん、ありがとうございます~。

a0252649_959784.jpg


さぁぁ~ラストスパートです♪

コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-24 10:00 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

キルティング終りました。

昨夜、シンデレラ時間に、キルティング終りました。

a0252649_1063236.jpg


今日、お昼休みにバイヤス作ります~♪
ひょっとしたら 今週中には、完成できるかも?ワクワク~♪


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-23 10:07 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

キルティング途中経過・・・。

5月13日から始めたキルティングですが
昨夜、半分強ほど、終わりました~♪
a0252649_9373234.jpg


今月中には、完成させたいと思っていますが、どうでしょう!?
ひき続き時間をみつけて、チクチク頑張ります~。

キルティングのボランティアも募集しています。
どうぞ よろしくお願いします。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-19 09:41 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

キルティング途中経過。。。。

昨夜、4分の1ほど、終わりました~♪
時間をみつけて、チクチク頑張ります~。

a0252649_9311565.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-16 09:31 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

キルティング始めてま~す♪

昨夜から、キルティング始めてま~す♪
a0252649_1530014.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-14 09:22 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

じゃ、次~(笑)

やっと、今日 キルト「みんなで作る四角繋ぎ・1」が完成したので、
すでにトップが出来ていた四角繋ぎのキルトをアイロンがけして、しつけして、
キルトラインを書きました~♪

a0252649_18464271.jpg


裏布は、今日完成したキルトと同じく マリリンちゃんから頂いたレター柄を使いました。
マリリンちゃん、ありがとね~。

a0252649_18465681.jpg


今晩からキルティングを始めま~~す。
[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-05-13 18:51 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

Bikeeちゃんから~♪そしてトップが完成しました。

今日、Bikeeちゃんがブロックを持ってきてくださいました。
参加費もありがとうございます。

a0252649_21261530.jpg



今、繋ぎ終わりました。
じゃ~~ん!キルトトップが完成しました。

みなさん、ありがとうございました。
こんなに可愛くって、優しいキルトトップになりましたよ~♪

a0252649_21272085.jpg


もう少ししたら、夜行バス(10時30分発)で、東京に行きます~。
出かける前に、一仕事でした~(笑)



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-28 21:29 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2

四角繋ぎのキルト♪ その2 9段繋がりました。

to-はあとさんのブロックです♪
a0252649_1533296.jpg


お昼休みに繋ぎました~。
あと、1列で、トップ完成です♪

a0252649_15331929.jpg



コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-04-25 15:35 | みんなで作る③四角繋ぎ・その2