お電話がありました。。。。

今日、石巻の「三陸こざかなネット」の中山奈保子さんから、お電話がありました。

先日贈った3枚のコンフォートキルトは、すでに3人の方にお渡し済みとのこと・・・。
そして、これからも、中山さんがコンフォートキルトの窓口になってくださるそうです。

荷物が届いた時、偶然お隣の方がいらして
一緒に荷物をあけて~
思わず「わ~~」っとなったそうです(笑)
喜んでいただけて、ほんとうに嬉しいです。
笑顔になっていただけることが、何よりです。。。

色々お話をしていて・・・
被災したお家のお話になりました。

中山さんの被災したお家に、やっとガラスが入ったそうです。
そして、残念ながら、義父さんは津波にのまれて、お亡くなりになったそうですが
義母さんの被災したお家のどろかきとか、片づけを毎日してらして
大変だけど、楽しいとおっしゃってました。
義母さんも元気にされてますって・・・・。

「楽しいです」って言葉に、
思わず泣きそうになりました。。。。

早く、仮設住宅からお家に帰れて、安心して暮らせるようになることを
心から願わずにはいられません。。。。

くれぐれもお体には気をつけてくださいね・・・。


その中山奈保子さん達の活動の中心となる“震災記録漫画の作成・発信”に向けて、
活動資金が不足してるそうです。


コンフォートキルトに参加してくださった皆さんから集めた参加費の一部を
送りたいと思っています。

また、中山さんのブログを読んでいただいて
よかったら ぜひ ご支援していただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

コンフォートキルトも募集しています。
こちらも、是非よろしくお願いします。

今、to-はあとさんご姉妹と、POYOの森さんが作ってくださってます。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。。。。


コンフォートキルト、募集中です。
詳しくはこちらをごらんください。  → ☆

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2012-06-07 23:53 | 石巻へ4(三陸こざかなネット)