「コンフォートキルトin福知山」(Lapland cafe) ではコンフォートキルトを募集してます。

「コンフォートキルトin福知山」(Lapland cafe) では、
東日本大震災で被災した宮城県石巻に送るコンフォートキルトを募集してます。
大きさは1メートル角でお願いします。 



石巻の被災された方に贈ります。


コンフォートキルトとは

悲しみや落胆を和らげてもらうためのキルト。
北米では被災地の人々や児童保護施設などにボランティアのキルターが贈っています。
キルトに定義はありませんが子供用あるいは大人用で、中綿を入れてキルティングしているもの。



第一弾は6月に私と友人のyurikoさんのキルトを贈りました。→ 

特に〆切日はありませんので、ぜひご協力ください。
飾るキルトではなく、使っていただくキルトなので、デザインは簡単でOKです。
大きさは、不公平にならないように、1メートル角で統一したいと考えています。
どうぞ よろしくお願いいたします。



私も、ピンクリボンフレンドシップキルト製作が終りましたので
そろそろ 2枚目のコンフォートキルトを作りはじめようと思います。
と言っても、現在作っている作品の締め切りが今月末なので(汗)
得意の(?)同時進行です。(笑)

7月に大阪のセッセで購入してきた猫ちゃん柄と、お手紙柄を使って~

a0252649_21293974.jpg


こんな感じで♪
a0252649_2130546.jpg

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2011-09-13 11:21 | コンフォートキルト募集中