yurikoさんのコンフォートキルト♪ No.4

今朝、お友達のリリーズキルトスタジオのyurikoさんが
出来立てホヤホヤのコンフォートキルトを持ってきてくださいました♪
yurikoさんも、2枚目のコンフォートキルトです。

昨日、ぐうさんでの展示会を見てくださって、刺激されて
夜中にパチっと目が覚めて、仕上げたそうです。
眠い~と言いながらお仕事に行きました(笑)

a0252649_17432851.jpg


yurikoさん、ほんとうにありがとう。
感謝のキモチでいっぱいです。

展示会が終ったら、私達の猫ちゃんキルトと一緒に
東日本大震災を乗り越える親子の記録 三陸こざかなネット」の奈保子さんに送りますね。
奈保子さんに、仮設住宅のどなたかにプレゼントしていただきますね。

a0252649_1745443.jpg


もし、このコンフォートキルトを作ってくださる方がいらしたら・・・
キルトを作るのには時間がかかるので、特に締め切りなどは設けず
窓口は私で、何点か集まった時点で、そのつど石巻に送ろうと思っています。
出来ましたら、なるべく明るい配色で、大きさはIM角(不公平にならぬように厳守)で 
お願いできたら嬉しいです。

多くのキルトを届けることができたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

コンフォートキルトとは
悲しみや落胆を和らげてもらうためのキルト。
北米では被災地の人々や児童保護施設などにボランティアのキルターが贈っています。
子供用あるいは大人用で、中綿を入れてキルティングしているもの。
サイズは1辺が100cm以上の正方形か長方形。
技術を競うものではなく、被災地の皆さまに使っていただくためのキルトです。

[PR]

by Quilt-Fukuchiyama | 2011-12-02 09:29 | 石巻へ2(三陸こざかなネット)